虫の知らせ?


この時期ですが、青野原は連休中でもあってか、けっこう混んでおりました。


P1010960

しかし午前6時半ころは、、、まだ周りのサイトでは、人影もほとんど動きません。

寒さが朝の人の動きを鈍らせるのは、ふだんの暮らしもキャンプ場も同じなようです。

P1010970

私も、先日購入した、モンベルのバロウバッグ#3のおかげで、あたたかく眠りを貪ることができました。
P1010965

#3は0度まで快適という指標ですから、この程度の低地ならほぼ問題ありませんね。


いつもはパーコレーターで淹れるコーヒーですが、今回は航勇さんちのシレットティーです。

スノーピークのチタンシェラカップで啜ります。


P1010974

低地とはいえ、清流がすぐそばを流れるキャンプ場ですから、この温もり、味で生き返ります(o^^o)
P1010967


さて、まだ早いのですが、、、なぜか朝食を摂る気になれず、サイトをたたみはじめました。。。


朝食の材料も買ってあったのですが、なんでか食べる気になれず。



予感というか、虫の知らせというか、、、何かがそうさせたのかもしれません。

 

帰路途中でママから携帯にメールがあり、前夜にココさん、

生まれて初めての発熱をしたとのこと。急いで帰宅したのは言うまでもありません(T.T)
DSC_0110

ちょうど、母乳と離乳食だけでは体重が増えないので、人工乳をはじめたばかりというタイミングでした。


うーむ、、、母乳の威力とは恐るべし、なのかな(?_?)


 

幸い朝には熱は落ち着いたものの、ママには不安な夜を送らせてしまいましたから、、、

これでしばらくの間は、頭が上がりませんです、ハイ(^_^;)

 
でも、、、できたら年内あと一回くらいは行きたいなぁ、、、え? ダメ(?_?)
 

 



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ






モーターサイクル・メモリーズ

前夜はひさびさのバイク行で、けっこう疲れてたみたいです。

すっかり熟睡してしまいましたから(^_^;)


ところで道志へ来たのは、ほぼ一ヶ月ぶり。

前回はもっと標高の高いところでしたが、今回はこの程度。。。

P1010963

スントでは、155メートルちょっとの表示です。

今年、訪れたキャンプ場では、もっとも低い場所になります。

 

さて、前日はほとんど日が暮れてからの到着でしたから、朝になって、、、

やっと周囲の様子がわかりました。
P1010957

紅葉には、、、あと少し早い感じですね。。。

P1010968>


まだまだ、まばらな感じの色づきでした。


今回の設営は、こんなです。

モンベルのビッグタープ、ちょいとテンション掛けすぎたかな(^_^;)
P1010958

タープ下のソロ用テントはオガワの古い品物で、フライシートが既に使えなくなっていたため、

タープを併用した格好になりまのした。

 

しかしこの時期、、、地面に向かって口をひろげるかっこうの幕体は、

結露してしまうのは避けられません(^_^;)
P1010966

タープの内側はみずたまがびっしりでしたが、それがしずくとなって、

テントの屋根にもたくさん降っておりました。

上はテント内から、しずくが垂れた様子を見上げた画像です。 


もれなく、バイクもこんな感じ。。。露に濡れてます。
P1010972

起き抜けに、バイクをぼんやりと眺めていて、思い出したことがあります。
P1010956
 

今より若い日に、、、バイクで走ることが楽しくて仕方なかった時期、

そしてそんな「熱中期」を過ぎたけど、二輪車を駆ることに「味」を見いだした頃に、、、

バイクとともに寝起きする日が来たら、どんなに楽しいかなぁと夢見てました。

 

祈りというか、願いというか、、、強く思い続けたことというのは、いつか叶うものなんだなぁ。。。

ふと、何かが自分の中で、すとんと落ちた気がしました。

 

自己満日記でゴメンナサイ(m_m)

でも、昔の自分と出会えたことは、けっこう貴重な宝かな。

今回のソロキャン、ここまでは 最高の時間になりました。(o^^o)

 



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ






ソロツーリング・ソロキャンプへ

実は、昨日まで書こう書こうと思っていた思いを押し込めて、今週はグッと堪えておりました。

9月にようやく取れた夏休みの頃から、願って止まなかったソロキャンプ、、、



今秋の日記で、「今週末は行ってきます」と何度か書いておいて、いずれも行けませんでした。。。

秋の長雨やら、子どもの体調の不良が祟りましたから(T.T)


そんな経緯があったので、書いてしまうと行けなくなる気がして、

「願掛け」で、ほとんどソロ行のことは触れないで来て、、、

そして、ようやく願いが通じました(o^^o)

P1010975

キャンプ用具を入れたコンテナは、こんな感じでCRM250ARのリアキャリアに固定。

ただし、銀マットやタープポール、シュラフは背中のリュックと干渉したため、

途中で組み替えたりしつつ、のんびりと西を目指しました。


しかし、、、

P1010944

のんびり走り過ぎましたね。目的地の青野原についた頃には、ほとんど日が暮れておりました(^_^;)


日が落ちきる前に、、、急いでサイト設営して、夕食です。

P1010947

サラダスパゲティのミートソース和え。。。

材料費はうしろの黒ラベルの、3分の2くらいとお安くなっております(o^^o)

サラダスパゲティは茹で時間が短くてすむので、こういう時はありがたいです♪
P1010950

夏に幕張のモンベルアウトレットで買った、LEDライト機能のあるボトルも活躍しました。

ひさびさのバイク旅、きちんとしたツーリング、実は十数年ぶりでして、、、

食後に一人でビールをいただいて、ぐっすりと眠りに着いたのは言うまでもありません。


送り出してくれたママに感謝しつつ。。。おやすみなさい。





人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ








ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ