鋭意修正中です



このブログ、「何がなんでもキャンプだし」ですが、



昨年末あたりからの過去日記を開くと…





何か変?




そう… 画像が表示されない過去記事があります。





でもちゃんと表示される日記もあり…(?_?)





これ、どういうことかと言いますと、


こういうことなんです。





クリエイティブピープル閉鎖…




ウチのブログ、画像庫はFC2でないところを使ってます。


昨年2月に楽天ブログから引っ越してきましたが、その前後の時期に使ってた画像庫が


ソフバン系のクリエイティブピープル、略してクリピー。




しかしこのクリピー、今年の3月一杯で閉鎖してしまいました。





クロームで開くと「メディアビレッジ」のリンクが表示されるようです。








憶測の域を出ませんが、iPadやiPhoneで利用するクラウドコンテンツ拡充のためにクリピーは統廃合されたのかなと…(T.T)






いっぽう、ちゃんと画像が表示される過去日記があるのは、


楽天ブログ時代に楽天の画像庫やフォト蔵を使っていた頃の日記をインポートしたものだから。





ところでクリピー閉鎖で非表示となってしまった画像データですが、


サイト閉鎖に伴いサーバーからも削除されてる筈です。




でも大丈夫(?_?)



事前にこのソフトでバックアップを取ってありました。




ImageGeter」というフリーソフトで、クリピー閉鎖前に収容していた画像データはすべてローカルに取り込んであります。







ということで、更新の合間を見て、


現在過去日記の画像を別の画像庫にアップロードしてソースを書き換えてる最中です。




ちょっと時間はかかりそうですが、すべての過去日記で画像がちゃんと表示されるように修正しておりますので、


ちょっとお待ち下さい (m_m)







blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

情報ありがとうございます

12月ぐらいにクリピー閉鎖と聞いて焦りました。
おかげさまで自分は移動完了しましたが、
フォト蔵が調子悪いのです。
フォト蔵から移動するにはすごく大変なんですが・・・
なんかいい方法ないですかね

おはようございます。

過去日記すべてなんて大変そうじゃないですか^^;
それにしてもバックアップをとってあるとはさすがです。

いつもありがとうございます!(^^)!

No title

レンズって需要ありますかね?
やってみます。

おはようございます

いつもありがとうございます。
今日はお休みなので、いつもより遅めの訪問です。

私は楽天以外にアフィリエイト用ブログを持っていたのですが、
それが突然削除されてしまいました。
まったく○o-netは・・・
というわけで、他のブログサービスを検討中です。

素敵な休日をお過ごしください。

No title

画像が~。
画像、ストック場所も閉鎖とか統合とかあるのですね~
楽天でもいろいろ変わって面倒でした。
有料会員にしてたのが、そちらはなくなって、
無料になったらか、まあいいか~笑♪
時間がかかる作業ですが、頑張ってください。
有効な情報が埋もれてそうですよね(^O^)/
前のカメラ~壊れましたね><。
それだけ使ったってことでしょう~。
ニューレンズ、良いのが入手できますように。
よい週末を♪

バックアップ

バックアップを取っていた。
さすが。

一眼レフを持ってこっちに来ませんか?
5秒で水没、終了ぉぉ~~
イテちゃん、泣く・・・(笑)

No title

バックアップがあるのがすごいです。
そういうことがあるんですね。

こんばんは♪

クリピー閉鎖していたんですね。
私なら面倒なのでそのままかも…(^^;
うちは相変わらず動きが怪しい時があるフォト蔵ですが
運営会社が変わってどうなるか分かりません。
まあクローズされたら、その時考えるしかないか…

4/15

こんばんは~!!

土曜日はなんとか始発で家に帰りましたが、その後、夕方まで爆睡してしまいました(-_-;)

今日は凄くぽっかぽかな日差しで、久々に暖かく過ごせました。
暖かついでに急に温泉に行きたくなり、温まってきました。
この季節。露天風呂で当たる風はまだ少し冷たいのですがそれが丁度良く気持ちいいんですよね~。

こんばんわぁ^^

今からお家へ帰ります^^;
自分は楽天の時の画像は楽天で
FC2はFC2にアップロードしてます^^;

管理できてないなぁ・・・^^;

いつもありがとうございます!!

No title

過去記事の修正ってたいへんですよね
4年以上、連日更新していた随筆ブログが昨年、
突然に真っ白となり、修復が私の知識では無理でした

WORDPRESSのプラグイン更新が原因とわかっているのですが
フォーラムでお聞きしても専門用語ばかりで
ちっとも要領を得ず、諦めて削除しました

ストレスにならなければいいのですが…

そうだったのね・・

ありますよね、便利に使っていた物がいきなり閉鎖・・便利で重宝していれば いるほど困ってしまいますね。でもさすがバックアップも
完璧でしたね、うちと違い こちらは画像が重要ですからね。

No title

画像データってある意味
貴重な財産ですからね~^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ