ホムセンのシュラフより使えます



これ、届きました。



過日の日記でファウデと迷ったことを書きましたが、結局こっちにしました。




イスカです。



Sleepimg Liner Side Zipper、シュラフインナーですね。



パッキングはカナリ小さくて。





テレビのリモコンと同じくらいの長辺。



重さも320グラムほどしかないそうです。




では開梱します。






開けた瞬間、これを買ってヨカッタと思いました。



ポリエステル起毛地を使ったファブリックで、毛布のような素材感があります。







サイズは78(肩幅)×205(全長)センチメートル。





マミー型です。





襟元には当然ドローコードがあります。



これを使うのは小3のお兄ちゃんかワタシかになりますが、わが家で寝相の悪さワースト2なので…










お兄ちゃんかワタシのどちらが使っても…




シュラフに突っ込んだ中に潜り込んで襟元を締めれば、寝冷えを完封できるでしょう。





これにてGWの準備は、ほぼ完了ですね。





そんなに高い品物ではありません。夏はこれ単体でもいけそうです。




もちろん寒い時期はマミーのインナーで使えます。



ホムセンとかで安売りしてるような、ペラペラでも嵩張る封筒シュラフより使い勝手は良いでしょうね。







ところで過日の更新で触れた画像庫移転作業ですが…




ここへ来て、一気に進みました(^。^)





決め手は安価で安定しているレンタルサーバーと、









なんとコレでした。





あんまり需要はないような気がしますが、クリピーをブログ画像庫に使っていて、



過去日記の画像のバックアップが取れていて、それを復活させたい場合は、



画像ファイルのリネームと再アップできる先のディレクトリをいじれるレンタルサーバーが有効でした。




FC2のバックアップ取れる機能もありがたかったです…




ブログ引越の際にも使えるかもしれません。


かなり長くなる内容のため、次に続きます。







blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

リモコンの大きさしかないんですね。
肩幅が78cmの全長が205cmのサイズの
寝袋が入っているのにびっくりしました。
itchannさん良い物を買いましたね。
もうすぐゴールデンウィークですね♪
連休と言うだけで嬉しくて
心がウキウキして来ます。(@^-^)♪
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいね♪

おはようございます☆

シュラフ・・・。
また新しい言葉だわ~(笑)

裏でfc2を立ち上げていますが、データのバックアップってのがあるんですね。
・・・って、そちらは文字だけのブログなので私には必要ないかな・・・?!

いつもありがとうございます!(^^)!

おはようございます

シュラフ、コンパクトでいいですね
ほんと見ていると欲しくなります
データバックアップ興味があります
次が楽しみ(^^)

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。
日曜日の朝、こちら曇り時々雨と強風です。><

シュラフインナーが毛布代わりになっていいですねぇ

過去日記の保存を完璧にされて流石です^^

おはようございます

いつもありがとうございます。
今日はお休みなので遅めの訪問となりました。
天気が悪いのが残念ですが・・・

たたむとずいぶん小さいサイズになるんですね~
クルマに常備しておくのもいいかも?

4/22

ははは!!
子供たち寝相悪いのは一緒です。
うちも2人とも酷い寝相です(-_-;)
よく蹴られて起こされますわ。

なるほど

勉強になります。
イテちゃん、タイ王国まできてください。
そしてこのバカパソコンを直してぇぇぇぇ

こんにちは。

こんにちは。
ちょっと寒いですね~
霧雨が降り出しました!
周りの田んぼには水が入り....
景色も一変です。
庭の木々も花をつけていい感じ!
今が一番華やかですね~

この大きさが....
人の入れる大きさに!
凄いですね~
なんでもコンパクト。

No title

だいぶ、小さいですね。

いつもありがと~!!

いつも訪問ありがと~ございますっっ!!
最近は海釣りの回数が増えてきた当ブログです。
・・というのも、バス釣りに使用しているエンジンや
エレキが不調でメンテが必要な為なんです(泣)
妙に忙しいのですが・・・
今日の挨拶完了です♪

なかなか使えそ~なシュラフですね!!
GWは天気に恵まれると良いのですが・・・。

うむ・・・

もうすこし詳しくお願いします。レンタルサーバーとWordがどのように画像の再アップロードに関係したのか知りたいです。私なら一枚一枚やるしかないんだろうけど。

お掃除ロボの設定、私がやれば多分5分もかからなかったと思います。取り説をご覧になっても、よくおわかりではないようだし、私が余計な口出しをすると、切れられるのでいつも部屋に引っ込んでいます。

それとノートPC買いました!またいろいろ教えて頂くと思います。今日の日記に質問書いておりますのでよろしくどうぞ。

こんばんわぁ^^

今日は久々、TV三昧です^^
GWの予定も決まりましたぁ!!
あとは週末が早く来てもらうだけです!!

いつもありがとうございます!!

夏も使えるのはいいですね

薄いシュラフを持っています
2年前の夏、山形県天童市で野宿したのですが
田圃の傍だったせいか、蚊に悩まされた夜でした

生ビールを飲んで寝ているものですから、
蚊も寄って当然ですけど・・・


      リンク、OKですよ^^

No title

こんばんは!!

イスカのシュラフ使ってます^^
インナーなんですね♪
お兄ちゃんの寝っぷりいいなぁ〜。。

イッチャンさん牡羊座デス^^v
そして4月18日
共通点があって嬉しいです!!

こんばんは♪

イスカって何でもかなりコンパクトな物が多いような…(^^
あの肌触りいいですよね♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ