「音久和」って読めますか?

この週末、かねてから、念願だったキャンプ場へ行ってきました。


DSC_0654.jpg



道志川の蒼さが色濃く目に刺さる感じの、山梨と神奈川の県境。


両国橋付近にはいキャンプ場が軒を連ねていますが、

以前、対岸の別のキャンプ場に泊まり、そこからの眺望が記憶に焼き付いて離れなかった場所です。



DSC_0672.jpg


DSC_0665.jpg
周辺の緑と、整然と整えられたサイト砂利のコントラストに、心が躍ります。



音久和キャンプ場です。残念ながらリンクは貼れません。


自前のHPがないキャンプ場ですが、そんなことは関係ありません。

ここにはまた絶対に行くと思います。すさまじく気持ちよかったです。


どうしみちを走ったことがある方なら、県境の両国橋から河畔を見下ろして、整然とした区画を見た記憶がある方もいらっしゃるかもしれません。


いつか行きたいキャンプ場と考えていましたが、ついに適いました(^。^)



DSC_0658.jpg


DSC_0659.jpg
いわゆる角部屋なサイトです。対岸のキャンプ場かいちばん見渡せる場所ですが、側面対岸は崖なのでプライバシー確保は大丈夫です。




ここの管理人さん、なんと言ったらいいか…


例えが合ってるか分かりませんが、学校の用務員さん的な手厚さを感じました。


とにかくよく、キャンプ場敷地に手を入れてらっしゃいますし、


サイト設営の案内もアドバイスをしていただけます。来場者の雰囲気や装備からのイメージも考慮されてる感じがスゴイです(^。^)




で、設営しますけど… ペグは鋳鉄系を持っていった方が良いでしょう。





DSC_0666.jpg
サイトは今まで行ったキャンプ場のどこよりもきれいに、しっかりと整備されてますが…



石は埋まってますからね。これは仕方のないことです。





ところで…


言い遅れましたが、今回もまたもお兄ちゃんとのペアキャンプです。


DSC_0670.jpg



DSC_0671.jpg
2人だけだし、今回もまたスノピのリビメでお座敷キャンプ寄りに設営です。






ところでお兄ちゃんはと言いますと…


DSC_0674.jpg



今回のキャンプで、アウトドアできれいな川近くといえば、



これしかない!! という、あることにデビューするらしいですが…



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ



おきてがみ



読み方の宿題の答え合わせは次の更新で…(^_^;
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

No title

音久和、読めませんでした。
おとくわじゃないんだろうなと思い。。。
・・調べました。
(おんぐわと言うんですね?)
水が澄んでいて、色がとっても綺麗ですね!
2人でのキャンプ、慣れるとすごく楽しそう。。。

おんぐわ

もう全然読めません(>_<)
今年の夏はキャンプデビューと思ったのですが、各地で報告される
基準値を上回る放射線の値・・・。
やはり子供のことを考えて、やめておきます。
でも、こんな写真を見せられると・・・(^^;
静岡とかなら大丈夫かな
それはともかくこれからの展開が気になります(^^)

おはようございます

いつもありがとうございます。
また新しい一週間のスタートですね。
今日もまた暑くなりそうです。
体調管理には十分お気を付けください。

おはようございます♪

この時期に水のきれいな川と言えば…
アユ釣りでしょうか?
他に川魚が浮かびません♭
おとぐわ
ねぐわ
おんぐわ
おぐわ・・・etc.

No title

itchannさん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^-^o)♪。
キャンプに入って来られたんですね
緑がとっても爽やかでこちらのムシムシする様な
空気とは全く違う空気の綺麗な本当に
素敵なキャンプ場ですね。
お兄ちゃんがある事にデビューするのが今からとても
楽しみにしています。♪
6月最後の月曜日になりましたね。
1週間の始まりです。
今週も宜しくお願い致します。
そして素敵な1週間になります様に
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

No title

6月27日の応援、完了です。
雨、降らなかったみたいですね。

No title

なるほど、道志川の蒼さが色濃く見えますね。
まるで清らかで透き通るような水の深さが手に取るようです。
自分の田舎の小さな川もこんなですが、
冷たい流れる水で手を洗うと、気持ちが引き締まるように
キリっとします。
お兄ちゃん、道志川で何のデビューですかね。

こんにちわ

アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
大阪南部、台風崩れの影響で南風が かなり強く吹き 蒸し暑く物が飛び散っているありさまです。
全国的にも大阪が一番暑くなりそうです。南国だね。
暑いので、渓谷の風景助かります。涼しいだろうなぁー
素敵な日になります様に・・6月27日(月曜日) アジャアジャ ファイティ~ン

ずーーっと雨だよ

ペアキャン、羨ましいです。
こちらはあれからずっと雨が続いてますから・・・  地面が乾かない。
やっぱり天気が良くないとお出掛けしようという気にはなりませんからね~
この日も暑かったのかな?
だとするとお兄ちゃん、泳いだかな?
それとも水がキレイだから「採ったどーーー」と釣りしたかな~
でも、釣ったら情が沸いて食べれなくなっちゃうね。
やっぱり放射線、ちょっと高めですね。
こちらで屋外0.04と公表してるし事故後の1番高くてもそんなに高くなかったかも・・・
風向きって怖いですね。距離的に近い東北より首都圏に行っちゃうんだもの。

こんにちは♪

音久和ですか。
ひねらずに考えると「おんくわ」、こういうのって
ひねっていることもあるので「おぐわ」か「ねくわ」だけど
音の響きというか、語呂がいいのは「おぐわ」ですよね

飛び込み

ですか?(笑)
まだ、上の方は寒そうです・・・
しかし、成長してますね~。
線量見ました。
難しい問題ですね。

整備された・・・

って言葉が微妙なのですが・・・・しっかり管理・・・
自然の中で・・・より自然な状態で・・・そう思っちゃうのだけど(^^ゞ

読めません

こんばんは。
「音久和」何て読むんでしょう?
念願のキャンプ場に行く事が出来て良かったですね♪
管理が行き届いたキャンプ場は、気持ち良いでしょ(^。^)
画像からも伝わって来ますよぉ~。
お、お兄ちゃん何にデビューするのかなぁ?
釣り?

No title

こんばんは♪^^
いつもありがとうございます。
おんぐわって読むんですか~、知りませんでした^^;
いいところですねぇ^^
もしかして~お兄ちゃんのデビューはお魚釣りでしょうか?
今週も宜しくお願いします。P3☆

こんばんわぁ^^

涼しげな感じで・・・いいですねぇ~^^
(曇っていても・・・電車汗だくです!)
音久和・・・おとくわ、おんくわ、おんひわって所かなぁ・・・多分全部違うのだろうぉ^^;;
(実は1回ネットで検索しましたがぁ・・・^^;;;;;)

No title

ここ数日、真夏のよーな暑さが続いてるので河原の涼しさが恋しいです^^
☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
梅雨明けのよーな天気が続いている大阪です。
大雨が続いてる地域もあるようですね。
くれぐれもお気をつけください。
゙(*・・)σ【☆】

No title

こんばんは^^
なんて、読むか分からないです・・・(^^;)
北海道にも読めない地名多いですよ~~。
アイヌ文化から来ているのか。。。
お兄ちゃん、釣りデビューかしら??

No title

おとくわ♪って読みました^^)
逆に逆に日記をみてきましたが
おとくわ♪ってずっと読んでました(笑)

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村



更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪
メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
いろいろ