自転車を2台、ゲットです




先の週末、ここへ…





サイクルベースあさひ。近所にも進出です。




ウチのお兄ちゃん、小学三年生になりましたが、


自転車は三歳の時に買って以来だったので…





買った当時の画像が残ってました…(^_^;




さすがにもうこれには乗れません。




行動半径も広がってますし、クラスでも背は高い方なので、


思い切って大きめの自転車を買うことにしました。




で、あさひに行ったところ…



週末の午前中、店内はかなり混んでました。




新年度から通勤で自転車使うと決めたり、ウチもですが


進級・進学した子どもに新しく購入したりする時期なのでしょう…




あさひの店内、二階部分はスタッフが常駐していない感じで、


展示されてる自転車の中から子ども達が乗りたい自転車を選び、





それとなく自由に乗れる感じのスペースがあり、試乗できます。








お姉ちゃんにはちゃんと乗れる自転車があるので…(^_^;



もちろん彼女には買いません。



今回はお兄ちゃん用を求めに来たのですから…






パパとしては、これがいちばん適切な選択肢と思ってましたが…





あさひ自ブランドのクロスバイク、プレシジションスポーツのジュニアバージョン…







プレスポジュニア。この車体なら使い勝手は良い筈なんですが…





本人はこちらをチョイス…




詳しくはまた別の機会に触れます…




そして… 末子も欲しそうだったし、


考えてみれば、彼も姉や兄が最初の自転車を買った年齢になってました。


…で、思い切って2台買うことにしました。





これと同じ幼児用自転車ですね。







購入手続きを済ませても、


防犯登録やらセッティングやらが終わるまで1時間半ほどかかると言われたので、


一度帰宅して昼食を摂った後、パパだけで新チャリを引き取りに…





ボンゴフレンディならもう2、3台積めそうです(^。^)




帰宅すると…





あいにくの雨空でしたが…





やっぱり男の子…








新しい自転車をパパが持ち帰ると知ってますから、


多少の雨なら関係ないようです…









もう… 嬉しくてしょうがない感じ…




お兄ちゃんも24型の自転車を、なんとか乗りこなしてます。







彼らもチャリに目覚めたみたい。


じゃ、親やお姉ちゃんも、既存のチャリを整備したほうがいいかなと思いまして、




朽ちつつある資源を復活させないと…




ファミーでポタポタできるよう、別の買い物もしてきました。






    最近この展開が多くてスンマセンが…


やっばり次に続きます。











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

昨日は本当にぽかぽか陽気で
少し暑いくらいでした。

お兄ちゃんとココちゃん
新しい自転車を買って貰って
良かったですねぇ~♪
嬉しくて雨の中でも乗りたくなりますよねぇ~♪
わかるわぁ~その気持ち\(*^ー^)♪

ぼんじゅ~^^

お子さんたち、新車ゲッチュですね♪
嬉しさがあふれてますね^^
ブレンディくんにも積んで遊びにいけますね(^O^)/

おはようございます

いつもありがとうございます。
2人は新しいおもちゃを手に入れた感じがしますね~
しかし、お子さん用の自転車もなかなかカッコいいですね。

おはようございます

自転車2台も!?
すごいなあ
白を基調として青のアクセントがいいですね
うちの子自転車乗れなくて・・・(>_<)

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。
新しい自転車で、お兄ちゃんとココさんが楽しそうに乗ってられますねぇ
わたしもフォトを見せてもらって、楽しい気もちにさせて頂きました^^

こんにちは~

そっか新年度なんですよね。
試乗スペースがあるなんていいですね~v-238

いつもありがとうございます☆

自転車流行ってますからね

需要があるので大きなサイクルショップですね。
田舎ははやらなそうなコジンマリした錆びれた自転車屋さんかマニアックなサイクルショップはありますが、手軽にホームセンターに行きます。
チラシも入ってるし行ってビックリって事になりませんからね。
素敵な自転車がいっぱい。
お兄ちゃんはカゴが付いていた方が良かったのかな?
遊びに行くにもカゴにゲーム入れたりあったほうがいいですからね。
うちも14から16インチで自転車デビューして小学校で20インチぐらいを買ってその後また買いなおして・・・
でもあまり乗らない子なのでピッカピカで残ってます。
近かったら使って欲しいなって思いました・・・   使わなくても体が成長してすぐ乗れなくなっちゃう。
ココちゃん、嬉しそうでしたね。
キャンプ場広いから家族でサイクリング、いいですね~
連休が楽しみ♪

ちゃり

良い季節になってきましたね~
これからはキャンプにも活躍しそうですが・・・
フレンディには何台つめるのかな?
キャリア?
ちゃりって子供にとっては我々の車と同じ感覚でしょうからね。

4/25

こんばんは~!!
うちの子。去年自転車買ったんですが、全く乗らなくて未だに乗れていません・・・。
あれだけわがまま言われて買ったのに泣きですわ~★

こんばんわぁ^^

自転車ここ10年以上まともに乗ってないです^^;
ちゃんと乗れるか心配です・・・

伊豆でWiMAXはぁ~無理そうですねぇ^^;

いつもありがとうございます!!

No title

昨年の誕生日に折り畳み自転車が届きました
箱の大きいこと大きいこと
自転車は先輩からのいただきものもあったし、
管理に困るため、処分を決めました

明日、取引業者に譲るのですが夕方、
やっと乗用車に積みました

No title

うちも以前「あさひ」で購入しました!お子さん 自転車嬉しいでしょうね!

No title

お子さんは成長が早いから、補助輪車はあっという間に
乗れなくなってしまいますね。
でもお子さんに限らず大人でも新車は嬉しいですよ。
二人の楽しそうなこと。

自転車

新しい自転車、本当に嬉しいでしょうね♪
思い切って2台買って良かったですね。
それにしてもお兄ちゃん、前の自転車を3歳から
乗っていたなんて、とっても偉いです!

No title

自転車、良いですね!

キャンプの新しい楽しみになりそうですね^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ