クラッシュな灯りの色




これ、安かったので買ってみました。





安価なテント内にも使える灯りで、


やわらかい灯色のものがないかと探していて、




楽天で スポーツ・アウトドア > アウトドア > ランタン と検索して行き、


チャイナなLED灯とか、倒れたら灯油こぼれて延焼する非加圧式ランタンとか、


  

ともかく不安定要素を無視して探したら…








これがヒット。




モンベルのです。クラッシャブル ランタンシェード。




連休中に届いたので、


さっそく開梱するとこんな感じ…





光源はないし、大丈夫かな… みたいな頼りなさというかふがいなさというか…







ともかくシャンとしない感じ。







 でも、こんなんでいいらしいです。





なぜかというと、これと組み合わせて使うから。



ヘッドランプです。






クラッシャブル ランタンシェードの下の開口部にランプを入れます。






ドローコードが付いてます。これをしばってランプをオンにすると…










うーん…




やわらかい灯りです。









シェードの天頂部にはちゃんとリフレクターが付いており、



周囲に反射光を放ちます。




材質は30デニール・高強力リップストップ・ポリエステルで、





重さは5グラムしかありません。





材は軽いのに丈夫です。こんなに小さく畳めます。





シェードのサイズは径6センチで高さ12センチ。


対応するヘッドランプのサイズはランプ筐体の周囲が18.5センチ以内だそうですが、


ヘッドランプの形状により、サイズ内でも装着できない場合があるそうです。




またモンベルのHPだけでなく、他の店舗のサイトを見る限り、モンベルのヘッドランプしか使ってませんが、





ブラックダイアモンドでも無問題でした。





そしてこのシェードの材、


30デニールのリップストップです。




ヘッドランプを携行するポーチにも良さそうかなと(^。^)






あと2日でこれも実戦投入です。


気付けば1ヶ月間出てなかったし…




これくらいの高さのところ。





今日の仕事は浮き足立たないように気を付けないと… (^_^;









blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

なんだか柔らかな灯りのようですね。小さくてクラッシャブルなのが 便利です。

おはようございます♪

itchannさん
おはようございます。
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。
やわらかい灯りになりとっても良い感じになりますね♪
お出かけまであと2日ですね
お天気が良くなると良いですね
今朝は今にも雨が落ちて来そうな空模様です!
天気予報でも今日は一日雨の予報に・・(>_<)。
itchannさん良い連休をお過ごし下さいね。

欲しい

こういうの見ていると欲しくなります(^^;
拡散して欲しいときにこれは有効ですね
ん~いいなあ(^^)

ぼんじゅ~^^

オシャレですね~~(^O^)/
危なくないし、使いやすそうでいいですね。
灯りもほんわりしていて優しいですね。
天気が下り坂なのが悩みですね><。

おはようございます

いつもありがとうございます。

ヘッドランプのシェードとして使うんですね~
モンベルとしては、抱き合わせで自社のヘッドランプも合わせて
買ってもらいたいのでしょうが・・・

今日が無事に終わるといいですね。

No title

そっか。
重いですか。

いっぱい作れて便利なんですよね。

こんにちは。

こんにちは。
厚い雲が出て来たり...
太陽が出たり...
30分ぐらいで変化します!
読めない天気です。

指向性が強い明かりだと....
使いにくい時が有ります。
こういう物が有るんですね!
勉強になります。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。
今までにない新発想のランタン、ヘッドランプのポーチにもなって便利なんですねぇ
あと2日でこれも実戦投入、ってことは~
キャンプに出かけられるのは2日後ですかねぇ
それまで、お仕事がんばって集中して下さいませ!^^

待望の

連休後半!
明日だけは天気悪そうですが、
その他はきっと快晴♪
おもいっきりエンジョイしちゃってください。
やわらかい光、いいですね~
就寝前に使えそうですね。

チャリも同伴するのかな~?

お仕事

お仕事、ご苦労様です。

おはようございます。

ホントふにゃんとした感じですね(笑)
でも、小さく畳めるのは便利ですね^^

携帯、ウチのダンナは家に帰るとスウェットに着替えて、棚の置き場所に置いているので、男性はそんな人が多いのかと思ってました(^_^;)

いつもありがとうございます!(^^)!

時間とニラメッコしてる頃かしら

コレはなんぞや・・・という感じでしたが
本当に着眼点を変えた新発想のランタンですね~
読み進めていくと・・・
ナルホド・・・
こんな発想があったんですね。
持ち運びも折り畳んじゃえばかさ張らないし、今度のお出掛けでの活躍が楽しみです^^

No title

ヘッドライトで思い出しました
毎年、GW頃から大阪の淀川まで
スズキの夜釣りに出かけておりました

今年は雨でしばらくお預けでですが、
多忙が重なり、すっかり忘れておりました

アウトドアの灯りって難しいですよね^^

No title

準備万端、整いましたね!
記事にはありませんが、
きっと食材もいろいろ揃えてらっしゃるでしょう^^

レポ、楽しみです☆

5/3

おはようございます!!

明日からキャンプですか??
今日は準備でワクワクですね~(^^♪

僕は今日は田植えの準備・・・でしたが雨雨雨。
出来ないか~
では、GW後半戦も楽しくいきましょう~★

おはようございます

昨日、今日といやな雨が降り続いていますが、キャンプの準備はすすんでいますか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ