556はタイヤにも使えます?



ではチューブを交換します。





シュワルベのチューブ♪




こういう時はコレ。タイヤレバーを使います。





きっちりチューブ内のエアを抜いてから、タイヤレバーでタイヤのリムをこじって…







スポークにレバーを引っかけて固定です。




タイヤレバーは2本あればじゅうぶん。








上の行程を繰り返せば、自転車のタイヤならすぐにリムがはずれます。








あとはチューブを引きずり出して…








ほぼ脱出完了(笑)





続いて新しいチューブを入れます。




まずはバルブをホイールに通してから…









逆の要領でチューブを入れ込みます。







全て収まりました。





ここで再びタイヤレバーを使い、リムをホイールに押し込みますが…




もうひとつ使うのがこれ。






防錆潤滑剤。556ですね。




これをタイヤリムに吹いておくと…







さす556。すんなりとタイヤのリムをホイールに戻すことが出来ます。





チャリのタイヤはチカラワザで何とかなってしまう細さなので、556までは必要ないかもしれませんが…




バイクや車のタイヤを自分でホイールから外して交換する場合は、けっこう有効です。楽になりますよ。




あとは仏式->英式変換バルブをかましてタイヤにエアを入れ…






このバルブにすることで、出先でも空気入れを持ち歩かずに済みます。自転車屋を見つけられればの話ですが…




各部をグリスアップして…













ミカシマのフォールディングペダルがいちばん汚れやすい… もちろんアフターマーケットで、自分で交換したもの。






なんとか復活♪








これで家族でポタる日が来ても大丈夫です(^。^)









ところでウチの末子ですが…




先月下旬、4歳の誕生日を迎えました。



サーティーワンのアイスケーキが食べたかったそうで、ママさんが予約して買ってきましたが、


ここ数日間暑くなったため、受け取り当日の店頭の行列はスゴカッタらしいです。





上の画の白濁した空気の理由ですが…



姉兄たちがアイスケーキ同梱のドライアイスで遊んだから…










3歳までは無料で済んでたところも、


これからは課金対象になりますから…





元は取って欲しいものです。




いろんなところで良い学びを♪













blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

ココさんも4歳ですね、近所の小さい男の子が元気に走り回っているのを見るといつもココさんを思います。元気に、そしてたくましく!
きっとitchannさんのDNAだから大丈夫ですね。

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

ココちゃん4歳のお誕生日
おめでとうございます♪
サーティーワンのアイスケーキ
美味しくて人気がありますよね(o^-^o)♪

今日はどんよりとした曇り空になりました。
今日から3日まではお天気が悪くなるそうですね。

itchannさん今月も宜しくお願い致します。

不思議

長時間放っておいても錆はないんですね
うちのは錆びが出てきて、ちょっと恥ずかしい状態(>_<)
556こういうところにも利用されてましたか(^^)

No title

もう4歳ですか~早いですね。
すっかりおにいちゃんですね。おめでとうございます。
556ってほんとにすぐれものですよね~~^^

おはようございます

いつもありがとうございます。
556、本当になんでも使えるアイテムですね。

ココさんもついに4歳ですか~
最初にこちらのブログを訪れてから、けっこうな月日が経っているんですね~

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

タイヤのパンクも直されて、これでご家族ご一緒にいつでもサイクリングに出かけられますねぇ

遅ればせながら、☆ココさん4歳のお誕生日おめでとうございます!^^

おはようございます☆

携帯(スマホ)は、家の中では持ち歩かないものですよね。
今回、活動量計をポケットに入れていて、家の中でもけっこう歩いてるんだなぁ~と、認識しました^^
元々、私は(女性には多いのでは・・・)外出時にもポケットには携帯って入れないでバッグに入れてますしね。

ココさん、お誕生日だったんですね!(^^)!
おめでとうございます(^.^)/
アイスケーキかぁ・・・美味しそう!

いつもありがとうございます☆

No title

4歳、おめでとうございます。

アウトドア、これからですもんね。

4歳

おめでとうございます。
益々のやんちゃぶりを♪

これで、翼も直りましたね。
やっぱこれからの季節、活躍しそうです。
うちも家族分欲しいですぅ。

おぉぉ

ブレーキ、ディスクだぁv-426
凄ぇぇ

メモメモ  φ(._.)メモメモ

自転車のチューブ交換。
こうして画像つきで見ると何とかやれそうかと思いますが、実際やるとなったら出来るかなぁ。
ついでにパンクの直し方も覚えてくれたら息子も出来るかしら・・・
バブルが三種類もあるなんて知らなかったし、うちはどうかなぁ。
やっぱり自転車、慣れてないと難しそう。
ココちゃんも四歳になったんだーーー  おめでとう♪
早いね^^
第一次成長期、どんどん成長していくね。
アレッ、反抗期あったっけ? あまりイヤイヤしない感じですね。
パパとペアキャンプに行ける日も近いかもね~  お兄ちゃんよりたくましそう(≧w≦)

いつもありがと~!!

実は、最近禁煙しているクリスタルです・・・。
以前もした事あるんですが・・3ヶ月で挫折・・(笑)
1月に使うタバコ代金は410円×30日=12300円!!
自分を追い込む為にこのお金を全て釣り具代金に!!
恐ろしい程釣り具が増えている状況ですっ!!
いつもコメントありがと~ですっ!!
今日の挨拶完了です♪
556は僕も溺愛してます(笑)出番が多いですよね♪

あっ!!お誕生日おめでと~っってお伝えください♪

こんばんわぁ^^

今日からクールビズです!
温度差のせいかぁ・・・若干はなっ風邪です^^;;
(気をつけないとぉ!)

いつもありがとうございます!!

No title

末っ子さん、誕生日おめでとうございます
お子さんの成長は、確実に祝ってあげたいものですね

先日、東北の女性が551、551とおっしゃいます
関西のわたしにとって、551は蓬莱という豚まんの有名ブランドです
話がちっとも合わないので、もしかしてそれ556?^^

こんばんは

あっというまに5月到来
お誕生日おめでとうございます
今宵もいい夢を(o・_・)ノ

5/2

こんばんは~!!
今日(昨日??)は出勤日で仕事がバタバタしてて帰りが今になっちゃいました(-_-;)
僕はこれから本格的にGW連休突入です。
どこか軽く旅行にでも行きたいな~(^^♪

昼寝・・・結局出来ませんでした(-_-;)

No title

お誕生日、おめでとうございます^^

今回の記事を拝見していて改めて気がついたんですが、
左手で作業して右手でカメラを持ってるんでしょうか?

僕はアイフォンでそれをやってますがピンが甘くて何度も
撮り直してます。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ