天然ワサビ ゴチになりました




じゃ、ニュー田代で初日の晩ご飯を作ります。ママさんの作です。




ダッヂでニンニクとタマネギを炒め…





パプリカと…







ムール貝を使います。




ほかにも魚介類を投入。







これを一度取り出して、といだお米を投入…





ここまでで分かった方も多いかな…





さきほど取り出してあった魚介類を戻してスープを入れ、パプリカを散らして…







ダッヂにフタをします。











夕餉が完成するまで待ち時間が出来ると、外の様子が気になり出します。


神経が目の前から周囲へ放たれたということ。






雨はだんだん弱くなってきましたが、




リビングメッシュエッグがここまで濡れたのは初めてのことでした…







幕の中から天井を見上げるとこんなです…





明後日の撤収までに乾くのかと不安になります。






夕闇が迫ってきていることにも気付いたので、





コールマン639Cに給油しておくことに。







そして約30分後…





幕の中に良い香りが広がって…





できあがりです。





パエリア♪






やや水が多過ぎた感はありましたが、





レモンを絞ると、あの味・あの風味をしっかりと味わえました。













エビもムール貝もプリプリな鮮度を主張しています(^u^)







夕餉に舌鼓を打っていると、


幕の外から「すみません…」という声が聞こえました。




出てみるとオーナーさんが見えており、


なんと、こんなものをいただいてしまいました。




天然ワサビ♪ おろし器はあとでお返ししました。




これは嬉しい(^。^)




オーナーさんの話では、


「バーベキューの焼き肉に付けると美味しいから」とのこと。




しかし今夜はパエリアなので…




天然ワサビは明晩にとっておくことにします。








ここ、ニュー田代オートキャンプ場ですが、


2009年からワサビ狩りができる体験農園を開いているそうです。





一応書いておきますが、有料です。




料金は一人500円。


収穫は一人1本までですが、キャンプしないでワサビ狩りだけもできるらしいですよ。







詳しくはこちらまで…











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

パイエリア美味しそうに出来ましたね♪
ムール貝まで入った豪華なパイエリアですね。
キャンプ場でワサビ狩りができるんですか
わぁ~いいですね♪

おはようございます

いつもありがとうございます。
ゴールデンウィークも終わり、今日からまたいつもの生活が始まります。
今週は一週間が長く思えるのでしょう・・・

おいしそうなパエリアですね~
今は朝食前にコメントしているので、見ているだけでお腹が鳴ります(笑)

ぼんじゅ~~^^

私がちょっと寄った場所にもキャンプ場があって、
たくさんのテントが張られてました。
GWはにぎわってますね^^
パエリア美味しそうです。
最後のワサビ園もかっこよく撮れてますね~~(^O^)/

おいしそ~

外で食べるご飯は格別でしょう
キャンプいいですよね
車がないからなおさら出にくくなってます
雨の被害はなかったですか?

おはようございます。

パエリア、美味しそうです^^

天然わさび、いいなぁ~~~(*^。^*)

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。
ママさんお手製のパエリア美味しそう!^^
ワサビ田があるところ素敵ですね、ワサビは綺麗な水でしか栽培できないんですよねぇ
続きが楽しみです^^


雨でも

たのしそうですね♪
おいしそうだし、本格的ですね。
雨も“おつ”なもんですよね。
寒いかなって思いましたが、ちびストーブもありますし、
思ったより快適そうですよね。

焼き肉

焼き肉にわさび。
これは美味しいですよ。。

帰国予定はありません。

わさび、すてき♪

キャンプが出来なくてもわさび狩りが出来るなんて素敵ですね~
わさびって伊豆の方が有名ですが山梨でも採れちゃうんですね。
採れたてのわさび、美味しかったでしょうね^^
バーベキューにわさびってちょっと意外ですが、新鮮なわさびがあったらやってみたいものです。
うちは和食が中心なのでパエリアってあまり食べないし作ることもないけど、思ったより簡単そうかな~
食材が揃ったら一度挑戦してみたいものです。

No title

パエリア、おいしそう。

パソコンによって制御がかかってしまいますので、
ポチが夕方くらいになります。

こんばんわぁ^^

ゴールデンウィーク終わってしまいましたぁ(涙)
またお盆休みまで大型連休はお預けです・・・

肉にわさびは自分も大好きです^^


いつもありがとうございます!!

No title

わさびは水が綺麗でないと育たないので
嬉しい贈り物ですね

刺身には天然わさびでいただいたほうが
断然、おいしいのでたまに買います

料理上手な奥様で、よかったですね

No title

この幕内の水滴、雨の影響なんですか。
幕を通りぬけて滲みこんできたんでしょうか。
激しい雨だったんですね。
寝具などに影響なかったんですか。

それにしてもキャンプ場で食べるパエリア。
趣がありますね。

こんばんは♪

やっぱりちびストーブ持ってくると幕内で調理まで出来るから便利ですよね♪
山葵畑があるくらい水がキレイなんですね(^^

最近フォト蔵が重すぎてまともに使えないので困ります(^^;

こんばんは(^^)

パエリア大好きぃーーー
それが手作りでだなんて、しかもお外で!!
絶対おいしいに決まってるぅー♪
あぁ~食べたい!

パエリア♪

大好きです。おいしそうにできましたね、それに天然わさびも! ビールがすすみますね。

No title

パエリヤ 、見た目もカラフルですね!
わさびも色々活用できそう^^

今回はグルメキャンプだったんですね♪

No title

水がとっても綺麗なところじゃないと
わさびって育ちませんもんねぇー☆

奥様のパエリアとってもおいしそうデスね^^V


サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村



更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪
メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
いろいろ