道志の湯が残念なことになっていた


道志川沿いのトレッキングからニュー田代ACに戻ると…





初日の雨で濡れた幕のフライ、シュラフもすっきり乾いてました(^。^)







ニュー田代ACは連休の繁忙期であっても、炊事場やトイレが汚れっ放しだったりすることもなく、


手厚さがとても気持ち良いキャンプ場です。





なんと昨秋と同じく、薪は無料で使い放題OKとのこと♪




しかし…





入浴施設はシャワーのみ。










時間制限のあるコインシャワーではないので、


うしろがつかえていなければ、好きなだけ浴びることはできます。





自分で湯温も調整できますし(^。^)





ただ… 脱衣スペースが狭いことは否めません。




そのあたりもあってか、わが家の女性陣がどうしてもお風呂に入りたいと言うので





ここへやってきました。




道志村営の「道志の湯」。








今冬は改装工事中だったのが、4月にリニューアルオープンしたばかり。





ちょうどいい機会かなと思い、行ってみましたが…


大きな間違いだった。こんなに残念なことになっていたとは…




まず混み方がすさまじかった…


脱衣場で服を脱ぎ、浴室に入ってから洗い場の空き待ちで、素っ裸のまま30分待つ状態。


GWだし仕方ないと言えば仕方ないんでしょうが、快適に利用するには程遠い混み方です。




ある程度の入場者数で入れ替え制にするとか、


利用者目線で運営側がちゃんと考えるべきと思います。





リニューアルされて露天風呂は種類が増え、檜風呂や陶器風呂ができてましたが、




注:イメージ画です




陶器風呂は4つあるうちの2つが「調整中」で使用不可だったし…



さらに極めつけは、露天風呂と内風呂ひとつずつ(沸かし湯ということでしょう)を除き、


湯温がぬるすぎる。



もちろん撮れませんでしたが、浴槽の湯温計は34~35度台前半というありさまでしたから。






そして風呂を出てからも残念なことが…




お子たちがジュースを欲しがったので、











新しく導入された後払い式:リストバンドのロッカーキーにあるバーコードを自販機に読ませて買えるのかと思いきや…




わざわざ受付でロッカーキーのバーコードを読んでもらってから自販機用コインを受け取るという煩雑さ…






これを受け取るため、混雑する受付で5分以上並びましたから…





なんのためのバーコードなのか…


同じようなロッカーキーのバーコードで後払い方式をとる日帰り温泉じゃ、


自販機にバーコードリーダーがあるのが当たり前です。








道志の湯、改装というより改悪でした…


申し訳ないけど今後、中道志でキャンプする時は、間違いなく道志の湯には行かないでしょう。






結果論ですが、ニュー田代ACのシャワーを浴びたほうが温まれたかと…





次に中道志のキャンプでお風呂に入りたくなったら




紅椿の湯まで足を伸ばすことにします…









今回、道志の湯に行って得られた唯一の前向きな情報は…





やや古めの佇まいですが、このお店は残念じゃありません…




にいつ商店さんです。どうしみちの道志の湯入口、ラーメン屋・貴純(きすみ)さんの向かいにありますが、


道志でキャンプする者にとって、閉店してしまったデイリーストア道志中央店の替わりになりそうと分かったこと。



遊魚券の取扱はもちろん、生鮮食料品・お酒・タバコや日用雑貨もありますし、


風邪薬・頭痛薬も置いてありましたよ。





念のためのブヨ対策で、スキンガードを求めました。






あとこれも…



風呂上がりだし…(^_^;








blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ





念のためにいつ商店の地図を載せておきます。


大きな地図で見る








関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道志の湯

南都留郡道志村にある温泉地です。道志川沿いにある村営の日帰り施設「道志の湯」などで入浴する事ができます。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いつもありがとうございます。
私も混雑している温泉に入ったことがありますが、
あれは休まらない・・・

何よりお湯がぬるいのは困りますね。

おはようございます☆

そうでしたか・・・リニューアルオープンって、期待しちゃうのに残念でしたねぇ(^_^;)

温泉行って、混雑してるのってホントいやですし。。。

ひどいですね

サービスできないのに入れるだけ入れるみたいな経営方針
いただけないです
情報ありがとうございます
いい風呂にゆっくりつかりたいですものね(^^)

No title

温泉かな?

No title

期待して行ったのに、ちょっと残念でしたね。
実体験が、情報としてありがたいです。
改善して欲しいですね。
疲れさまです。
高麗山もいいですね~~。
素敵な週末を♪

No title

こんにちは♪
いつもありがとうございます。
GWは、どこも混みこみで~ でもお風呂の洗い場待ち30分とは><
この時期、まだお風呂で体が温まらないと風邪引きますものねぇ

にいつ商店、生鮮食料品・お酒・タバコや日用雑貨や、風邪薬・頭痛薬までも~
こんな便利屋さん、何かと助かりますね^^


お風呂

お風呂は残念でしたね・・
シャワーで!

前記事、キジの野郎の鳴き声リンク。
ありがとうございます。吹いたwww

5/12

こんにちは~!!
せっかくの温泉。凄く残念だったのですね(-_-;)
施設はいいのかも知れませんが、この顧客視点で無い考え方じゃ、駄目ですね。

No title

温泉、がっかりでしたね
田舎の場合、行政の担当者が勉強不足で
業者任せにしてしまっているからでしょうね

業者のレベルがあまりに低い工事が散見されます
3年前に訪れた秩父の大滝温泉でも同様に
設計ミスと思しき箇所だらけ、で気の毒でした

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ