天然ワサビとペトロマックス250HK



オージービーフを焼き焼きして…(^u^)








レアっぽいところでワサビを巻いてこのままパクリと…




香りがスゴイ。それでいてチューブのワサビより辛みは少ないです。


贅沢ないただき方ですね。また来たくなってしまうし…(^。^)





お子たちは辛いのがダメなので焼き肉のタレで。




天然ワサビの香りを味わえないのは勿体ないんだけどなぁ…






用意しておいた炙り用の材料は完食です。




だいぶん日も傾いてきたので…







デザートは幕の中で…










そういや焚火台のグリルネットですが…



今回もこの手できれいにします。



残った炭火で脂カスを焼き切ってしまいましょう。




風も弱かったので、翌朝まで放置です。



これで炭も残らず、焼き網もきれいになります。オススメですよ。








夕餉が済み、お子たちを休ませたら…







今回、これを持ってきてありました。





ペトロマックス250HK




あの大震災のちょっと後に、ウチにやってきたケロシンランタン。



オクで落札したもので、出品者さんの話では未点灯でかなりの年代物とのこと。





骨董品としての価値もあるかもしれないと思い、今まで自宅に飾ってあるだけでしたが…





迷った挙げ句に、このキャンプで初点灯させることにしました。




道具は道具として活かしてやるほうが幸せなのではないかと思い至ったから…






自宅で未給油の状態では、ポンピングして圧がかかることは確認済みですが…




製造はおそらく四半世紀以上前の、前世紀の遺物です。


果たして上手く点灯できるのか… 続きます。







blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

自分の趣味と家族サービスができて・・・
レアな肉に山わさび。く~最高です!
ペトロマックス250HK使っちゃったんですか
ん~なんかもったいないような・・・(^^;

No title

お肉にわさび、やったことないなあ。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

バーべキューのお肉、新鮮わさびつけて~ 思っただけで よだれでそうです^^;

年代物のランプは、淡~い光を放って癒されそうですね^^

おはようございます~

ビーフに天然わさび!
多分、タレで食べるより好きだなぁ~~~♪

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

昨日一昨日と寒さが逆戻り
したように肌寒い一に日でした。
母の日の今朝もひんやりと冷たい空気に
なっています。
itchannさん
体調を崩さない様にして下さいね。

ペトロマックス250HKというんですか
前世紀の貴重なランプなんですね。

No title

しっかり事前確認、完璧ですね
責任感の強さを感じました

天然山葵を巻いた焼肉は、贅沢ですね
塩の好きな私はタレを使わず、塩をつけていただくのが好きです
天然山葵のおろしたては辛さが尖っておらず、風味が楽しめますね

No title

すいません。朝から畑に出て土づくりをしていました。
来週野菜の苗を植える準備です。

いやぁ、この手良いですね~。わさびを焼肉に巻いて食べる!!
是非やってみたいです。
実は僕、わさび大好物です。
オススメは焼酎にわさびを入れるわさび割り。
個人的にはスッキリしてて好きなんですよね~(^^♪

5/13

さきほど、タイトルも名前も書かずに掲載してしまいました。
わさび割りのコメント。僕でございます(-_-;)

ワサビ

お肉とワサビ、超美味しそう・・v-426

こんばんは♪

天然の本わさびは辛味がまろやかで香りがいいですよね♪

とうとうペトロマックスの火入れ式ですか(^^

こんばんは(^^)

ほぉー!
そーやったら網がキレイになるんですねー
今度、実家でBBQしたらやってみます♪

(=^・^=)

この肉の食べ方は、さぞ美味しい事でしょうね(*^_^*)

キャンプならではの贅沢ですね!!!

ためになりますね。

BBQで焦げない方法。 それに天然わさびすごくおいしそう。たまに高級お寿司やさんに行った時ぐらいですかね、
目にするのは。

No title

わさびを食べられるようになったら
お子さんの成長を実感出来ますね^^

メチャ、美味しそうです!!!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ