イッちゃうともう歯止めが効きません



昨日の続きですが…





厚木のぼうさいの丘公園には、こんな…


ステキすぎる設備があります。







イっちゃってと言わんばかりのこのじゃぶじゃぶ池…




これ見つけた時のお子たちの目の輝きが、


劇的に変わったのは言うまでもなく…








末子は、はじめは浅い所を選ぶように



お姉ちゃんとおそるおそる歩いてました…







3年生のお兄ちゃん、このくらいの浅さなら


もう放っておいても服を濡らしたりはしません。







やがて姉兄それぞれ自由に水の感触を楽しみ始め…








気付くと…




あれ? 末子がいない?





慌てて探すと… いました。


一人でいちばん深いところへ…





実はすぐ近くでママさんが見守ってましたけどね…





すでに姉兄は水遊びに飽きて、他の遊具に行きたいようす。







しかし… 我が道を行く4歳児が約1名。





兄から奪った?ペットボトルも良いオモチャです。




ふと見ると、





そろそろズボンをたくし上げてる意味がなくなりそうな感じ…





夢中で水遊びしてるってことでしょう。







そしてついに…







一線を越えた瞬間です。ここまでわかりやすく撮れるとは(^.^;







こうなるともう、コワイものはありません。








着服入水も躊躇ありません。着替えはないのに…





仕方なく帰路、メガドンキ・アウトレット館の世話になりました。





この浅さ、末子にはちょうど良かったらしい…





近所の水深1メーターを切るプールでも親にしがみついて離れませんから。



上の画の姿、まぶしく映りました。





じゃぶじゃぶ池(正しくは「遊びの池」というそうです)でのハプニング?はさておき、


このぼうさいの丘公園の面積は9.4ヘクタール。





芝生も気持ちヨサゲ(^。^)





厚木市の広域避難場所に指定されている「防災公園」でもあり、


災害時には、この公園に約2万人の避難が可能なんだそうです。



そして気持ちいいのは芝生だけではありません。





敷地のいちばん標高が高い場所にある木立のあたりは…





バークチップかな…




ちょっと目が細いけど、歩くとふわふわ感を足裏に覚えます。







複合型遊具、小学生の姉兄は楽しめる施設でしたし♪












遊びの池や複合型遊具のあるエリアは公園敷地内のいちばん高い場所に位置しますが、



遊び疲れて子どもがグズっても大丈夫?





ローラー滑り台をすべっていけば…







公園の入口、駐車場の近くまですぐに降りていけます。


こんな動線まで考えて作られてるのは、やはり防災公園だからでしょうね…





駐車場は無料です。





公園入口の近くにはスケートボード場まであります(^。^)







最近、友だちと遊ぶのに忙しいお姉ちゃんが、「ここ、また友だちと来たい!!」と言ってましたので、


夏休みに再訪することになるかもしれませんね。











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

tchannさん
おはようございます。

わぁ~ココちゃん楽しそうですねぇ~♪
最後はお水に浸かってしまうほど
遊びに夢中になっていましたね(o^―^o)♪。
お兄ちゃんやお姉ちゃんも十分過ぎるくらい
遊び場所がいっぱいあって本当に良いところですね
家も家族で行きたくなりました。♪
施設に入るのには有料なんですか?

おはようございます

いつもありがとうございます。
ココさん、派手に水遊びをされてますね~
となりのお子さんが水につかっているのを見て、
大丈夫だと思ったのかも?

いいですね

コレ見てたら行きたくなりました
いいところですね
こちらからだとずいぶん遠い気がしますが。
見ているだけで楽しそうです(^^)

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

ココさん、ペットボトルを持って満足げですね~ やはり、やっちゃったのはココさんでしたか^^

こんな素晴らしい防災公園、うちの近くにもほしいです^^;

好評ですね

『座るなよ~』って、思いながら見つめていました。
でも、座っちゃうんですよね~(笑)
末子さん、思いっきりがよくて気持ちよいです。
一日中遊べそうですね。

一線

>>一線を越えた瞬間です。ここまでわかりやすく撮れるとは

吹いたww
いっちゃいましたね。



すっごい規模

池って事は水の交換したりはないんですよね~
自然の雨水が主な成分かな?
やっぱり規模が全然違う~
これからの季節一日中子供達が遊べちゃって満足間違いなし☆
都会ってやることの規模がすごすぎ。
田舎はねぇ・・・少子化だからかなぁ。
水のある噴水とか、ちょっとした滝なんか箱物を作ったときはあるんだけど、いつの間にか稼動してない。
ゴミが溜まって見る影なし・・・みたいな。
ココちゃんのエスカレートしちゃう気持ちがよく分かるよね。
怒られなかったかな?

6/13

こんばんは~!!
お体大丈夫ですか??
お互い大事にしましょう!!
この公園いいですね~。
長野の観光地「小布施」にも「小布施公園」というETCで降りられる公園があります。
ここにも、ジャバジャバ池までは行きませんが、水で遊べる噴水や、遊び道具があるんです。
結構好きで毎年子供連れて行きますが、必ず着替えを持っていきます。

こんばんは~

ホントに沢山の設備があって、充実してますね☆

暑くて天気よかったら、私もじゃぶじゃぶしたいです(*^_^*)

それにしてもいつもたくさん画像載せてて、すごいな~と思います。
私はいくつか載せたらもう、精一杯です・・・^^;

いつもありがとうございます!(^^)!

いつもありがと~!!

あははははっ!!

1線越える事・・うちはめっちゃ多いですよ(爆笑)。

ただ・・・フルチンで帰らせますが(笑)。

お姉ちゃん、なかなかしっかりしてるんですね♪

なかなかの美人になるのでは??(爆笑)

結婚する時泣くんじゃないぞっ!!(笑)

No title

着替えないとなあ。

こんばんわぁ^^

うちの近くにはぁ~大きい公園はないなぁ・・・
防災時は何所へ避難だろぉ!??^^;
何駅か行けば、大きい公園はあるのですがぁ

いつもありがとうございます^^
(次回はヒレステーキにしようと考え中)

No title

パークチップってなんですか?
フカフカなんですか?

それにしてもじゃぶじゃぶ池楽しそう^^
小さいお子さんたちは
みんなずぶ濡れであそんでいる様子が
写っていますね^^

こんばんは♪

ぼうさいの丘公園でしたか。

あそこは246からも近いし、駐車場が無料というのが嬉しいですよね♪

それにしても、たくましい4歳児になりましたね(^^;;
まあ、あそこまで濡れると無敵状態ですからね~(^o^;)

駐車場の車も無料で持ち帰ることができたら…

メダカ採りをしている時、足元が滑って尻もちをつくように
後ろ向きで川にざぶん…

約1mほどの皮に丸まった形で沈みました
水面の向こうに太陽が眩しく見えました
もう7年ほど昔の話です

こんばんは(^^)

徐々に徐々に水におかされていく(笑)感じがたまりません!!
一人でめっちゃウケました(笑)

No title

至れり尽くせりの防災公園ですね。
これはもう子供たちにとっては天国ですよね。
今度行く時は水着か着替えを持って行かないと。

ほかの自治体にも揃ってるんでしょうけど、
こういう広域避難場所は必要ですよね。
思わずこの広さだったら仮設住宅何棟建つかなって
思っちゃいました。

笑いました

ココさんたら、ほんとかわいすぎますね。 元気でたくましい。

No title

服を着ていることを忘れてしまったみたいですね~♪

芝がすごく綺麗です!
手入れが大変でしょうね^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ