ファミキャンに最強CPの食器類


わが家の家族キャンプ用の備えで、初心者の頃のままやりすごしてきてきたのが食器類



使い倒しすぎて、恥ずかしさも忘れてしまいがちでした…






そのことに気付いて久しく、装備の再点検に励んでます。




装備のボトムアップを計るべく…







SEA TO SUMMITのデルタやアルファシリーズのプレートやカトラリーを集めてまして…





豪州発のこの製品群、質実剛健というのが第一印象ですが、





シンプルでいて老練な感じがするのは、



フィジカル面で強いけどベテランが頑張ってるこの国の代表チームの色と似てる感じがします。




この相手にアウェイで勝ち点1はオケーかな♪




で、またも追加しました。








デルタボウルのフタ付き。今度は緑です。





言うまでもがな、底面のハニカムなエンボス加工で熱々の料理を入れても手が熱くなりません。








SEA TO SUMMITだらけ(笑)





良いものは良いので偏ってしまうのは仕方ないんですが、


今回は浮気もしてみました。







MSR ディープディッシュプレートのLサイズ。








デルタシリーズに近いプライスタグが付きます。





容量は1.4リットルとかなり多め。






SEA TO SUMMITのデルタプレートの容量は約960mlと1リットルを切りますから、


念のため、1リッター超の食器も用意しておこうかと思った次第。






赤がMSRでオレンジがデルタプレート。容量差がそのままヘリの高さになってます。








皿径はちょいMSRのほうが大きめなので中にデルタプレートをスタック可能。



逆は無理(笑)







だんだんと食器類が白皿を脱却してきました。





もうちょい揃えれば家族分にも足りるでしょう。








 

 

 

 


単品で手頃な価格で買えて、デルタボウルはフタの無いモノも選べます。


 

 

MSRはSMLと3サイズから選べます。





こんな色合いの食器を揃えるのはそれだけで楽しいかも(^。^)


メタルの食器ほどゴツゴツしてないので、ファミキャンにはちょうどいい感じかと。






こっちはこっちでカッコイイんですが、パパ専用にとっておきます。












blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

キャンプは実際やるときよりも、こういう道具選んでいるときが
至福の時ですよね(^^)
これあったら便利かな・・・とか
絶対ないと苦労するな。とか
あ~今回の件でキャンパーの仲間入りしてしまうかな(^^;

こんにちは。

こんにちは。
奇麗な色の食器ですね~
こういうのを使うと....
食事の時の楽しさも倍増!
色が違うと誰がどの色...
なんて使っているのを確認できるし便利!
使い捨ての発泡容器じゃなく...
こういうのを使いたいです!

No title

デザインが良いですね。

No title

おはよございます♪
いつもありがとうございます。

白色のお皿からカラフルのお皿へ移行されるのですねぇ^^


これはキャンプじゃなく、随分前の自宅での事ですが~
食器はいつも私好みの色のを揃えていましたから~
お皿にいろいろな色があり、子どもの頃 長男は好きな色であっても次男に譲っていました。
お兄ちゃんって意識が、当時はそうさせたんでしょう。
今は一人暮らしですから、白い食器が多いです^^

おはようございます

いつもありがとうございます。
今日はお休みだったので時間があり、
エアコンの掃除をしていました。
まだエアコンを使ってはいませんが、冷房の効率が
上がるはず!?

食器をかえると同じものでもおいしく食べられそうですね。

こんにちは~

サイズ(横)は揃えるようにしてるんですが、トリミングしたり、明るさ調整したりなどするのでつい、時間くっちゃいます^^;
フレームつけるのにもこだわっちゃってるし(⌒_⌒;

ところで、カラトリーって表現がちょっと気になってたんで、検索してみました。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136783683
余計なおせっかいでスミマセン(^_^;)

いつもありがとうございます(^-^)/

雨ですか・・

梅雨入りした様子で、何やら大雨だとか。
キャンプには、辛いですねぇ・・



No title

どんどん玄人さんになっていきますね。
本当にすごいですね。私はなーんにも変わっていませんよ。

ぼんそわ~^^

食器も凝ってますね~^^
気に入ったのをそろえると、楽しみが広がりますね^^

こんばんわぁ^^

ちょっと今月は使いすぎましたぁ^^;
来月のボーナス・・・怖い^^;;;

いつもありがとうございます!

No title

女性問題を起こしそうにない、ご様子ですし
キャンプ用品ぐらい
浮気なさってもバチは当たらないような気がします

そのうち、さらにいいものに当たるかも知れませんね

No title

おにいちゃんは○色、お姉ちゃんは△色というように
持ち主を分けるのも良いかもしれないですね~^^

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

新しい容器を買われたのですね♪
綺麗な色の食器ですね♪
キャンプでの食事の楽しさが
倍増しますね(o^―^o)♪。

これいいなぁ

私は自分の部屋で食事を摂るので、なるべく食器はシンプルに、しかも手で持っても熱くならないと助かります。
パソコン机で食べているので・・

質問です。itchannさんはOsはMACですか? 実はyoutubeにあげる動画を作りたいのですがパワポ持っていません。
友人にフリーでマックとも互換性がある。IMPRESSというフリーソフトがあると聞いて調べているのですが、パワポに比べると
できないことが多いようですが、ご存じでしたら教えて下さい。かっこいい日本語教材を作りたいのです。

おはようございます

いつもありがとうございます。
今日から新しい一週間のスタートですね。
今週もよろしくお願いします。

そろって

きましたね~。
鮮やかです。
いいですね、おそろいでも色違い、シンプルだけど機能性。
子供達には軽くて扱いやすくタフなのが一番!(笑)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ