サーマレスト・Zシートはこれで枕になります





いやしの湯で温泉と生ビールでいやされて、サイトに戻ります。



今回はバイクでのキャンプ。






いつものケロなランタンはバイクで持つには大きすぎますから、


ひさびさにキャンガスのランタンで…




サイトには灯りがまったくありませんから、


このランタンの光量では暗すぎて…




画像がぶれまくり…(^_^;





光源に近づけないとまともに撮れません。




三脚も嵩張るので持ってきてないし…





設営した場所の真上には桜の青葉が茂ってます。







日があるウチは蒸し蒸ししてましたけど、


日が暮れた後、気温は下がってきたのでいくらかマシになりました。










あー ボケボケだなぁ…(T.T)





ところでここ、青根キャンプ場は芝というか、草地サイトばかりです。





ということは…




今の時期はアリンコの聖地ということになりますが、


バイクでのソロキャンで荷物を絞ってたので、虫除けの類は忘れてしまいました(T.T)






そして青根キャンプ場の地形が起因してると思われますが…



通信環境は…






WiMAXはダメでした。それどころか3Gも怪しく、1Xになることもしばしば…





さきほど行ったいやしの湯のあたりでも試したのですが、


WiMAXはアウトで3Gがせいぜい。eモバもアウトだったので現地からの更新も適わず。








ま、いいか…





バイクを駆って50キロ走り、温泉にも浸かったしビールも飲んだので




スリーピングパッドを広げ…






シュラフのサックに衣類やZシートを押し込み









枕の完成♪





じゃ、寝ますか(-_-)゚zzz・・・









blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ









Zシート、何かしらのクロッシングと合わせてテキトーなサックに入れると気持ち良い枕になりますよ     。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

キャンプ場とかあまり人が住んでないところになると
通信できなくなるんですね
人がどのくらい住んでいるかでアンテナ建てているようですから
ご心配いただきありがとうございます

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

今回はバイクでのキャンプだったのですね。
キャンプ場の地形が原因で
通信状態があまり良くなかったみたいですね。

昨日の夜は風の音で寝不足になりました。
itchannさん台風の被害はありませんでしたか?

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

台風4号は首都圏に猛威を振るったようで、被害も出てるようですね、お気の毒です。

バイクだと、お荷物制限されますものねぇ
蟻んこの被害は大丈夫でしたか?

ぼんじゅ^^

夜の写真は難しいですね~^^
でも雰囲気が出てます^^

晩飯

ビール、お風呂付は一人では楽チンそうですね。
通信環境は、まぁ、しかたなしでしょ。
それよりもなによりも夜は暗い。(笑)
そんなあたりまえを感じさせてくれますね。

暑いですか

台風一過で青空が出るかと期待してましたが、厚い雲がしぶとく居座ってます。
関東は暑いらしいですね。
ソロキャン、蟻さん大丈夫でしたか?
車は詰め込めるだけ持っていけるけど、バイクじゃウィリーしてしまいますからね。
最小限で本当の意味で自然に近い生活を送れるかな。
昔はロウソクの灯りで生活してたんですからね。
そういえば、最近防虫のためにアロマはどうかなぁって思い始めてます。
ランプってキャンプ領域みたい。
itchannさんスプレータイプの使ってたけど、家全体を燻製するに良いらしいんです。

アリ

こっちもアリんこが沢山・・
どこから入ってくるのか・?

6/20

こんにちは~!!
今日は会社の創立記念日でもう帰宅しちゃいました~!!
これからまだ時間があるので、昼寝しようか、ドライブしようか、本屋さん行こうか悩み中です。
でも考えているうちに寝ちゃうかも・・・
ソロキャンには負けますが、久々の贅沢な時間。短時間ですが満喫してきま~す★

こんにちは☆

そうですよね、マイペースが一番(^.^)q

それにしてもブレボケ画像とは、itchannさんにしては珍しいのでは・・・。

で、結局虫よけ類なしでも大丈夫だったんでしょうか?(?_?)

いつもありがとうございます!(^^)!

No title

DVD、逆輸入の方が安いみたいです。

こんばんわぁ^^

虫・・・出没季節になりましたねぇ^^;
台風あとで湿気も強いせいかぁ~部屋には虫がチラホラ^^;;

いつもありがとうございます!

No title

今日は・・・
少し体の調子が悪いので足早な挨拶でごめんなさい・・。
最近、釣りの師匠であるメガグリフォンさんが、
僕をいぢめます・・(笑)
僕の記事を読んでから・・・
助けてください(笑)
またゆっくりきます・・。はい。

創意工夫は・・

大切ですよね、itchannさんは特別だけど、なんでもできて。 私、今までそういう彼氏ばっかりだったから、あまりのギャップに耐えられないのかもしれませんね。

うちのクロッシーならFOMAのエリアなら使えるのですが・・それでも駄目かしら?

No title

コンパクトデジカメだと自動で設定するので
暗いとシャッター速度を落としてきますね

デジタル一眼レフを買った当時はオートで撮影しておりましたが
今ではすべてマニュアル設定を使うようになりました

No title

桜の青葉ってことは・・・

毛虫は大丈夫でしたか???

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ