ハニカムエンボスとオガワ張りの効果



セブンイレブン相模原津久井青野原店で求めたのは…




価格と味覚とスタック、三つ組みの折り合いをつけたらこれになりました。



サッポロ一番・担々麺。moe♪☆☆さん大当たりです(^。^)




お湯はすでにトランギアで沸かしてあります。


オニギリをかじりつつ、調理スタート。





HEAT-1で袋麺を煮る時は、はんぶんに折らないと入りません。






麺を投入して煮立つのと同じ頃に…




デルタボウルにサッポロ一番の担々スープを開けておき…





粉末と液体の2種類。




でもこのスープ中には残念ながら、お肉はありません。



以前のソロキャンの買い出しでも手に取ったことがあり、


実質、肉が入ってないと知ってたので…



ついでにこれ。ジャージャー麺の素。





強い味方になると思って買いました。







煮上がった麺を注いでジャージャー麺の素をかけたら…






もっと肉肉しいかなと思ってましたけど…





ラーメンの具という調理例はパッケージには印刷されてませんでしたし、こんなモンでしょうか。




150円くらいだったし…






担々麺じたい、ちょっとつゆだくになりすぎてる感じはあります。



でもこの状況って…



初の実地検証にはうってつけだったりします。






SEA TO SUMMITのデルタシリーズ、


熱々のスープを入れて抱えたとしても、持ち手が熱くならない工夫として、




皿の底面に、ハニカム構造のエンボス加工が施されてますけど…












オケーです。ノープロブレム。




デルタボウルの側面は、まだ触りたくないくらい熱いのに、


底面は指の平に熱々ラーメンの重さを預けても大丈夫でした。






お皿の機能に助けてもらいつつ、


ほどほどの辛さが中途半端な暑さにはちょうど良く食が進んで…





気付けば完食♪





ただ、オニギリ3個とラーメン一杯のボリュームは、空腹を満たすにはじゅうぶんすぎました。





眠くなってきたということです…




チェックアウトまでまだ4時間ほどあるし…




この装備なら1時間もあれば余裕で撤収できるので…





ライムライトに潜り込み、ひと眠りすることに…






ここでありがたかったのが、頭上の桜葉とこの幕。








深めのオガワ張りでテント上に被せたテントウイングの濃緑色が、ほどよく遮光してくれます。





こんな感じ♪





これくらいの暗さというか明るさというか、



実際、撤収のタイミングを寝過ごすこともなく


ほどよい眠りを貪れましたから。





オガワ張りには昼寝を快適にする効果もあるということですね(^^)






7,000円弱でこのフォルムとクオリティ。被らない率はCHUMSはもとよりケルティより上と思いますよ♪









blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ



ただ、これだけはイッコだけでも買って持っておくべきです。



ノルディスクのTentWingでオガワ張りする時には絶対に必要です。詳しくはこちらをご参照ください。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

熱々ラーメンを入れても
底面が熱くならないのは
本当に便利ですね♪
桜の木の下でお昼寝が出来るって
いいですね(o^-^o)

おはようございます

いつもありがとうございます。
あれで熱くならない器というのもすごいですね。
ちなみにですが、あれくらいのスープの量だと、私だったら
こぼしてしまいそうです(笑)

ぼんじゅ~^^

ワイルドだぜ~~^^笑♪
キャンプの醍醐味が伝わってきますww。

No title

コンビニよりスーパーに寄ったほうが・・・。

なるほど

実用記事満載ですね
これならキャンプ雑誌に連載されてもおかしくないクオリティです
うちのは何でも書いて節操のないサイトになってます(>_<)
見習わないと・・・

No title

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

坦々麺、ヒットしてうれしいですぅ、リンクありがとうございます^^

お腹がいっぱい、その後はお昼ね~ 日頃のお疲れも和らぎますねぇ^^



こんにちは。

こんにちは。
さっきまで、天気よかったのに...
曇って来ちゃった!
また雨が降りそうです。
涼しくて過ごしやすいのですが....
バイク!
この時期になると私も乗りたくなりますね!
気持ち良さそう。
でも、ちょっとビックリ!
どうやってこれだけ...
積めるんですね~
凄いな~

こんにちは~

そっか、坦々麺でしたか☆

それにしてもホント、つゆだくですね(笑)

いつもありがとうございます!(^^)!

こんにちわぁ^^

今日は出先よりです^^
自分はインスタントラーメンはチキンラーメンを車に常備してます^^
具なしでいけるし、そのままかじれたり^^;

いつもありがとうございます!

No title

何事も如才なく、さすがです

担担麺の検証、おもしろかったです
お子さんたちには、望むものを食べさせてあげたいですね

こちらのブログの影響で今日は
「好日山荘」へ出掛けました
またそのうち、記事ネタにしたいと思っております

デジタルボウル

さっそくの検証ありがとうございます。 私、手の皮が薄いらしく熱いものにひどく弱いのでこれ 自室で食事するときによさそうです。
洗いやすいし、重ねやすいし。

こんばんは♪

私はあのクッカーで直に…(^_^;

やっぱりおにぎり3個に袋麺だと、いつもの量より遥かに多いですよね。
そりゃ眠くもなってくるでしょうね。

No title

サッポロ一番に坦々麺があるの、知りませんでしたー^^。

麺類ってブログに写真投稿するために撮影してるうちに
伸びちゃうんですよね~♪

大丈夫でしたか?

僕は毎回、食べごろを逸してしまいます★

美味しそう

でも、何ででしょうねぇ~
ご飯後はうとうと気持ち良い。
学生時代の午後の授業は本当に地獄でしたねぇ~
疲れているときの午後のサスペンス。
眠さとの切実な戦いです^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ