海・山両用のスゴイやつだった



先日、某所で泳ぐ機会がありました。


屋内プールでしたが、さすがにまだ寒いのでこれを着用です。





上はNRSのウェイブライツシャツ、本来はカヌー甩だけどいわゆるラッシュガード。下はモンベルのアクアボディショーツでした。




水に入っていた時間は20分程度でしたが、都合によりたっぷりと水を吸ったウェアを絞る時間が持てないまま


着替えないとならない事態になりまして…



水漏れは大丈夫かなと思いつつ、



これにラッシュガードとスイムパンツを突っ込み、念のためビニル袋に入れて持ち帰りました。




これとは…


以前から紹介してるグラナイトギアのエアペアのこと。








30デニールのシルナイロン(コーデュラ)製で、


巾着袋状の2気室を底辺で縫合したカタチです。





撮影した時点でも、たっぷりと水を吸った厚手のラッシュガードとスイムパンツを突っ込んでありますが…




すごいことです。


生地じたいからはもちろん、縫い目から水が滲み出てくることもありませんし、


入口のコードをきつめに縛れば、そこからもほとんど水気が漏れ出しません。





完全防水を謳ってる品物ではありません。コードのシメが緩けりゃ水が出てくると思います。




上の画が示すとおり、ワタシの持ってるエアペアはLサイズ。








容量は4リッターですから、男性用の水着(上にラッシュガードを着てると仮定して)上下が入ります。





XL、L、M、Sの4サイズのラインナップがあるみたい。





これより大きなXLサイズなら6リッター。



Mは3、Sは2リッターの容量となります。



以前からキャンプで使ってましたが、




キャンプ場の敷地内とか近くとかのお風呂で、脱衣を入れ込んだ場合が多かったので…




紹介するのははばかれてました…


だってシルって薄いから、脱いだパンツとか透けて見えたらねぇ…(^_^;




ともかく…


この高機能さでLサイズでも薄くて小さいです。




この画のスイムキャップと比べて頂くとわかりやすいかと…




あ、わが家の4歳児の足も映ってしまいました。彼の靴は今16サイズ。


末子の着た水着なら全部が片方の気室に入りそうですね(^。^)





ところで…


梅雨空は続きそうですが…




いよいよ待ちに待ったキャンプの日が近づいてきました。







こんなのが近くにあるキャンプ場ってどうなの? と思ってしまいますが…




ひさしぶりのファミリーキャンプだし…





楽しんできたいと思います(^。^)








blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

コンパクトな感じがしますが意外と
いっぱい入るんですね♪
それに水漏れがしないなんて
本当に優れ物ですね。

明日からのキャンプ楽しみですね。
気をつけてお出かけ下さいね
お天気も良さそうですし
レポート楽しみにしております♪

No title

いってらっしゃい。

いいですね

こういう記事見ていると欲しくなります
いろいろサイズがあって迷いますね(^^;
そういえば自分も明日キャンプでした
ネタにしないと・・・

おはようございます

いつもありがとうございます。
明日で6月も終わりなんですね~
今年も半分が終わるわけで、月日が経つのが早く感じます。

キャンプ、楽しんできてくださいね!

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。
今朝は晴天で、青空が広がっています^^

海山両用で濡れたものが収納できるのがいいですねぇ

ファミキャン当日が良いお天気になりますように!^^



たのしみな

休日ですね~♪
週末はなんとかお天気もちそうです。
(でも、今朝も麓は晴れていましたが、富士山は暗い雲がかかっていました・・・)
山開き、富士山行きましょーっ!!(笑)

今週末でしたっけ・・・

東北は週末の天気がイマイチですが、南はどうでしたっけ・・・
折角ですから梅雨空でなく気持ちイイ初夏だといいですね♪
丁度今、学校では水泳の授業が始まってるからエアペアのおっきいヤツ持ってくとその後の処理いいかも~
防水のカバンって言うとビニールの子供っぽいものばかりで高学年の男子に良さそうです。
うちは汗すらかかないような(冷や汗はかくかも)部なので今のところ需要がないけど。

6/29

こんばんは~!!
聞いてくださいよ~。
明日は会社の取引先さん達に集まってもらい、山でバーベキュー大会~!!なのです★
と!!喜んでいたら家で用事が出来ちゃって急遽欠席(;_;)
1ヶ月前から張り切っていたのに、凄く残念ですぅ~・・・

No title

縫い目からも水滴が落ちないなんて、凄い商品ですね

ファミリーキャンプ、ご家族も楽しみにしていらっしゃったことでしょう
お父さんばかり、ずるいやと思っておられたかも…

No title

ウエットスーツですよね。優れもののようですね。
家族キャンプいってらっしゃいませ。

No title

素晴らしい防水性ですね!
持ち歩いてると
何かと重宝しそうです^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ