ヘリノックスチェア、とられました…



キャンピカと遊園地のぐりんぱ、隣接してます。





ピカの横の道を下れば、ほんの数分でぐりんぱに行くことが出来ます。




この道を通ってママさんとお子たちがぐりんぱに行き、楽しんでる間、



パパは設営で遊んで苦労してました。








ツインシスターズにノルディスクでオガワ張ったり…





いやいや…



ホント、設営のバリエーションを楽しんでただけじゃないんです。





今回は荷積軽減で、クッカーや火器類も絞ったので、ホントに苦労しての仕込みでした…





午前中はお子たちとママさんでぐりんぱに行ってもらい、


その間、パパがピカのサイトに残り、設営の残りと昼餉をこしらえるまでを済ますと…


現地家族会議で合意した次第でしたから。








ところで2年前にぐりんぱに来た時、オープン直前で楽しめなかったアトラクションがありまして…





ピカソのタマゴですね。




今回の再訪で、お子たちのいちばんの目的はこの考えるアスレチックを制覇することでした。






初タマゴの結果はどうだったかというと…




お兄ちゃんは完全に征服したらしい♪





お姉ちゃんはあと一歩のところ。スラストボトムというボールを使ったゾーンがあるのを見落とし、完全制覇できなかったみたいです…





そして末子は…










頑張ってるように見えます が…






ママさんに聞いた話では、やりたいところだけ部分参加だったみたいです…(^_^;






で…


キミたちが遊んでいる間…








パパはホントに頑張ってたんだよ~♪






スキレットで刻みニンニクを炒めて…




香草入りのシーズニングで下ごしらえした鶏モモ肉を炒めて…





DUG焚火缶で炊飯完了。この後の食べ方を意識し、あえて固めに炊いてます。



そろそろいいかな…




スマホで「メシができたよ」コールを入れます。ちなみにぐりんぱ、チケット持っていれば、同日なら再入場可能です。







お子たちがピカのサイトに戻ったらランチタイム。





ホワイトシチューと鶏肉の香草焼きです。




シチューは牛乳を忘れてしまったので、コクはイマイチでしたけど…





香草焼きが濃い味付けなのでいっしょに食べれば問題なし♪





気付けばヘリノックスチェアを奪われてましたが…





いい食べっぷりだから良いか…(^_^;





そして…








完売でした。食べ盛りってスゴイ…(^_^;






さて昼食後は再度ぐりんぱへ。



今度はパパも同行します。





夕方の帰還になるでしょうから、ランタンの支度も済ませてあります。







しかし…




いよいよ出発と思ったタイミングで、急に風が冷たくなってきました…






この前日のわが家地方はかなり暑くなったので、やや軽めの装備で来てしまった…



標高1300mをナメてましたね… (^_^;










blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

設営も・・

また楽しなんですね、私が成田まで行く道中も海外旅行と考えているのと、同じか・・・

ココさんたら、おいしいとこ、ちゃんと持っていきますね。

寒い

寒いでしょうね。
1.300メートルは・・・・・

こっちは、暑いっすぅぅぅv-388

No title

おっきな口を開けての良い食べっぷり、
まさに育ち盛りって感じですね~^^

おはようございます♪

itchannさん♪
おはようございます♪
キャンプの隣に楽しそうな
遊園地があるんですね。
お子さん達本当に楽しそうで
お写真を見ていてとっても癒されました。
その間itchannさんは設営に頑張っておられたのですね♪
鳥肉の香草焼もシチューも美味しそうに
出来ましたね♪
美味しかったんでしょうね
完食されましたね(o^―^o)♪。

これはいい

何度でも入場できるっていいですね
お父さんが食事作って、お母さんが子供達の面倒を見る
役割分担がちゃんとできていいですね
もしかして夜から雨???

おはようございます

いつもありがとうございます。
写真で見る限り、けっこうなボリュームに感じましたが、
さすがに食べ盛りのお子さんの食欲はすごいですね~

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ