キャンプ場の風呂が空くのを見極める方法



2年ぶりのぐりんぱに行き、違和感を覚えたことがあります。





空が曇りっぱなしだったとか…





あの巨大なウルトラマンがいなくなってた… ってこともそうなんですが…



M78星雲に帰ってしまったか?





それよりも強く感じたのは、






工事してる場所が多い印象が否めなかったこと。







夏休み前とはいえ、週末なのに…




夏の本格的な行楽シーズンを前にして、修繕の時期ということなんでしょうね。






でもよく見ると、老朽化した設備の修繕だけではなさそうです。





ここ、何かの足場を作ってるっぽいなと思ったら…






こんな看板が♪





モモンガトライアルとあります。




空中スライダーらしい。


かなり楽しめそうですが、今回もオープン前に来てしまった…





7月21日に営業開始らしいです。






前回ぐりんぱに来た時の、ピカソのタマゴと同じパターンですね。


数年後に再びせがまれて、ここに来ることになるのかもしれません。







さて、ピカのサイトに戻ると…







周りを見渡してビックリです。


ずいぶんお客さんが入ったなぁと…






みなさん、夕ご飯の支度やらランタンの準備やらに追われてる様子ですからこの機を利用しない手はありません。




食事も大事ですが、お風呂でさっぱり汗を流すことも大事かと。


GWに行った某D志の湯で学んだことです。







ランタンへの給油は済ませてありますし、夕餉の仕込みも万端だったりして…







ということで、周りが食事を作ってる間に風呂棟へ…












読みは当たりました。空いてます(^。^)




ただし先客さんが一組だけいたので、撮るのはここまでで…





これは以前に来た時の画…






今回も2年前と同じでした。温かかったです。





ピカ富士ぐりんぱの風呂は男女分かれてるし清潔だし、本当に気持ち良かったですよ♪






シーズン中の週末は夜12時まで開いてますし、朝は8時から10時半まで入浴可能です。



ただしシャンプー石けんの類いは浴場に備えがありませんから、持参をお忘れなく。





ピカ富士吉田も同じく風呂にシャンプー類が置いてないので、フロントでこれを買いました。




パックスナチュロン、自然にも敏感肌にもやさしいです。


ピカ富士ぐりんぱにもあると思いますが、髪の毛がかなり軋むので、


嫌な場合は自宅から普段使いのモノを持参することをオススメします。








blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

楽しい乗り物がまた増えんですね♪
また来る楽しみが増えましたね♪
お風呂の時間も少しずれると
混んで来るんでしょうね。
空いている時間を見計らって行くって
本当に大事ですね。

いいなあ

風呂、入りたかったなあ
若洲キャンプ場には当然ながらシャワーすらありませんでした(>_<)
しかし、大規模な工事しているんですね
こういうの利用する前に告知してもらわないと困りますよね
前にホテル予約したときに改装している連絡がなくて
泊まり明けで寝ているときにガンガンやられて睡眠不足になりました
それから予約するときは電話で聞くようになりましたけど(^^;

おはようございます

いつもありがとうございます。
ちょっとタイミングをずらすだけで、すいているお風呂に入れるんですね~
混んでいるお風呂は、けっこうストレスがたまりますから、
出来ればさけたいですよね。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

巨大なウルトラマン、M78星雲に帰ってしまったか?(笑)

工事中の空中スライダーモモンガトライアル、次回は楽しめそうですね^^

お風呂は

空いているにかぎりますね。
朝早くからでしたから、実に充実した疲れではないでしょうか?
お子様方も、夕飯食べたら寝てしまいそうですね。
心地よさそうだ。

やっぱり・・・

やっぱりシーズンオフだったんですね。
一番の繁忙期はやはり夏休みなんだ。  ・・・そりゃそうだね。
小学生なら好きそうだねぇ~モモンガ。
こんな感じの、那須にもあったような・・・テレビで見た気がする。
どこも次々目新しいものを作らないと人が集まりませんから大変ですね。
お姉ちゃんはそろそろお友達づきあいが忙しくなりそうだから今度来るのはココちゃんが1人でモモンガが出来るようになる頃がいいですね^^

お風呂

女性湯の画像希望・v-8

No title

何年後とか言わずに、連れて行ってあげてね。

7/3

う~む・・・ぐりんぱ。
やっぱ気になります。
子供たち連れて行ったらすごく喜びそうで!!
ちなみに、明日は下の子の誕生日でして。プレゼントは買ったのですが、こういう楽しい場所での思い出もいいプレゼントになりますよね~★

こんばんは♪

楽しそうなのが出来るみたいですね(^^

お風呂のタイミングは重要ですよね。

No title

高級そうに思える旅館でも
業務用廉価版のリンスインシャンプーを置いていると
もう行きたくない、と思いますね

気遣いのある設備には、置かれているものも気遣いが望めます

No title

こんばんは☆

ブログが停滞してしまってて
なかなか更新できなくなってます^^:
以前のブログも見てきました^0^

夏休み前の準備だったんですね^^
夏休みになったら、又こちらへこられるんですか?

遊ぶ物があるキャンプ場はちいさぃお子さんがいらっしゃる
イッチャン家には助かりますね^^v

お風呂

なるほどね、みなさんが食事の準備中に・・ それでもキャンプ場、混んでいますね。

こんばんは(^^)

新しいアトラクション?楽しそう♪


☆そっかぁ~お子さんは3ヶ月でキャンプデビューだったんですね~
ウチは今週末、旅行デビューの予定です^^
楽しみと不安ですが^^;

No title

 お久しぶりです!
 同じ楽天でなくなったと言うだけで,なかなか訪問できないもんです…
 今や,大きな?キャンプ地には風呂は付いているもんになっていますね。時代ですね。
 工事中の現場を見る機会は,逆に少ないかも?? 

No title

新しいアトラクション、楽しみですね!
行った回数によって
割引があれば来場モチベーションが
さらに上がると思います♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ