富士山の強風に負けないテント



ピカ富士ぐりんぱの風呂を出て…





サイトに戻ります。




空はすぐに暗くなり始めました。


曇り空でも日が傾いていくのがわかります。





夏至から10日ほどしか経っていないので日暮れは遅いけど、さすがにもう午後7時過ぎ。






夏のファミキャンだし♪



ご多分に漏れず…





周りのサイトからも香ばしいにおいが漂ってきますから、わが家も炭火を熾して…









いつもは絶対に手を出さないような


ちょっと良いお値段のおニクを焼き焼きします…






熊本牛。こんなにサシが入った肉って私的には好みじゃないんですが、どうせお子たちに食べられてしまうので何も言えません…





ソーセージもいつもの炙りより3倍くらい多く焼き、トウモロコシも炙ります。






あれ? もっとたくさんソーセージを乗せてた筈なんだけどなぁ…





昼メシの部で前述した通り、お子たちは食べ盛りです。









ソーセージも熊本牛も…


肉系はあっという間に無くなりましたが…






さっきから、



いつもになく静かだなと思ったら、極端に口数が減った男子が1名…








4歳児、爆沈しました。午後8時過ぎです。





後で教わりましたが、


この日のママさんケータイに付いてる万歩計機能のログは、軽く1万歩を越してたらしい。






シャン5の中のシュラフへ退場の図…





末子も同じくらい歩いたってことです。お疲れさん♪






やがてお姉ちゃんも眠いと言い始め… 退場。オツカレでした(^。^)




しかしこの人だけは元気でした。




男子で3年生、体力付いたなぁとしみじみです。園児の頃はさんざん風邪引いて、有休使ったのに…






それでも9時半前にはシュラフで寝始めましたけどね。





じゃ、お子たちも寝たので…








ワインを開けて…











ジェイコブズクリークの赤 2009年。タンニンが強めで肉に合う味でした。







そういや2年前に来た時は、






富士からの強風で、当時使ってたドームテントのフレームが曲がりましたが、








今回はノープロブレム。







一昨年と同じくらいの強風も吹いてましたが、参天は風にも強いし。







メッシュエッグも多点交差で多面体の構造です。



ジオデシックとまでは行きませんが、多面体構造は風には強いはずなので大丈夫でした。










この幕のタイプの組み合わせは、今後幕体を買い替えることがあっても、



しばらく続くかもしれませんね。






blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

美味しそうなお肉でお子さん達
大満足しましたね。
昼間は1万歩も遊ばれて
さすがのお子さん達も遊び疲れたんでしょうね 。
風に強いテントは心強いですね。
安心してお休みになれるから良いですね。

おはようございます

いつもありがとうございます。
今日は少し寝坊をしてしまったので、駆け足での訪問です。

少し気になったのですが、お子さんは歯磨きはされているのでしょうか?

ふむふむ

アルミのポールは曲がっちゃうと次に使うのが大変ですよね
グラスファイバーのポール使った
ドーム式のやつ便利です
一人で設営できるし(^^;

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

強風が吹いても頑丈なテントはいいですねぇ

ココさん良く歩かれて~根落ちされたんですね、可愛いですね^^
お兄ちゃんは流石ドンドン体力をつけてらっしゃる。

ぐりんぱ

やたらと広いですからね~(笑)
心地よい眠気でしょうね。
たのしかった1日にふさわしい寝顔です。
大人タイムはここからかな。

美味しそう

キャンプといえば肉よねぇ~
肉がなければキャンプに来た甲斐がないよぉ~
私も食べたいなぁ。
ウィンナー食べるココちゃん眠気も最高潮で至福の時じゃない?
育ち盛りの子供って肉で成長しているようなところがありますから・・・
男の子2人だからこれからどんどん食費かかりそうですね。
キャンプ積み立てに牛でも飼う? ^^

高級牛

高いお肉食べたいなぁ~~

No title

高学年にもなると、親と予定が合わないんですね。

No title

キャンプを満喫して~寝る~~健康的で贅沢な時間ですね。
徐々に工夫もされて、快適さもUPしてますね♪

熊本牛を入手なさったのですね

肉類はお子さんたちが喜ばれたでしょうね
楽しそうな声が聞こえてきそうです

さあて、お姉ちゃんは
あと何年、つきあってくださることでしょう
ずっと来てくださるといいのですが・・・

こんばんわぁ^^

肉・・・旨そうです!!
なんでも美味しく食べれる方ですがぁ~やっぱり肉は大好き^^

明日から、大阪行ってきます!!
ちょっと美味しい物は食べれる余裕はなさそうです^^;;

No title

4歳の子に1万歩はかなりの運動なんでしょうね。
箸を持ったまま寝てる姿が可愛いじゃないですか。

お兄ちゃん、睡魔に打ち勝ってたようですね。
体力がついてきたんでしょうかね。
キャンプのせいもあるんかな。

こんばんは(^^)

4才でそんなに歩いたら疲れるでしょうね~
大人でも結構疲れますものね。。。って、私、そんなに歩いてない^^;

お疲れ様です。

ココさん、よく遊びましたね。そしておいしいお肉たくさん食べて眠くなったのね、かわいいです。おにいちゃんは、ほんとに体力ついて
よかったです。子供は元気が一番ですね。

No title

眠くなる時間でも、
子供の成長って
感じられるんですね~♪

あと、食材の消費量!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ