ファミキャンだと雨に降られる?





こんな早い時間にお子たちが寝てくれるとは…





まだ午後9時半過ぎです。自宅では考えられない事態…




そして標高1300mの地で、なんと19度と出てます。



にわかには信じられませんでした。時々強めの富士おろしの風が吹き、寒さを感じてましたから。


帰宅後、お隣さんからかなり暑い週末だったと聞いたので納得でしたけど。




ともあれ富士2合目の夜は寒かったので…



焚火です。




ピカの薪は、いつも買っている道志の薪に比べれば倍の値段。高いけど…


暖房系を持ってこなかったので仕方なく…(^_^;






高い薪を燃した効能でしょうか…


自宅での晩よりも、夫婦の会話を楽しむ手間を惜しみました。




夫婦揃って、貧乏性(笑)







今日はお兄ちゃんがピカソのタマゴで頑張ったこととか、夏の予定とか、



話が尽きません。





でもさすがに4歳児のハイパーな動きと、家族分の設営やらで体力を消耗したので…




午後10時も近くなり、それぞれの褥(しとね)へ。








すでにお子たちはシャン5の中でぐっすり。







ワタシはこちらへ。ツインシスターズ。





オレンジ幕でお兄ちゃんと休むはずでしたが、シャン5の中にて果ててました。独り寝です…









こうなると分かってたら、コットはひとつだけにしたのになぁ…




ローコットって設営も撤収も少々腕力を要しますからね。




ま、いいか…(^_^;








639Cを消灯し、寝に入り…








そして夜が明けると…







午前4時40分頃。








またもわが家のファミキャンは雨混じりでした…











幕を叩く雨音で薄々は気付いてました。夜のうちに降ったようです。







この日は富士の山開き当日。


富士山は、2合目では夜明けの時間に姿を見せてくれませんでしたが、


後で見たら、30人ほどが至福に浸れたらしいですね。






果たしてこのあと、富士2合目から、開山当日に富士山が見えたのか…




すでにご存じの方もいるかもしれませんが、続きます。








blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

お子さん達は昼間の楽しかった夢でも
みているんでしょうね。 (o^-^o)
ココちゃんの左手を頭の下に寝顔が
あまりにも可愛いのでとっても癒されました。

雨になるとキャンプもつらいですよね
職場で行ったはじめてのキャンプが雨でした
思い出深いキャンプになったのですが
雷雨とかなると怖いです
そんなにひどくなかったみたいでよかったですね(^^)

おはようございます

いつもありがとうございます。
この後はだいたい予想がつきますが、今日の天気よりも
大変だったのでしょうか?
今日は不安定な天気になりそうですが・・・

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

お子達はお昼間に沢山あそばれてお疲れに~、早くお休みされたのですねぇ

ご夫婦の語らい、お子様の事とか夏の予定とか話されて~ほのぼのとして いい感じがしました^^

いい

夜更けです。
夫婦の時間でしたね。
しかし、ココさん、どんな寝相ですか。
(前に我が子、寝ている間になぜかパジャマのズボンがぬげて
パンツ一丁だったことがありますが・・・)
日曜日は富士山1合目(我が家)も一日降ったりやんだりだったような・・・

寒い

かなり寒そうですね・・
マウンテン富士、見えたのかな・・?
長らく見ていません・・


そうですね

ファミキャン、雨の確率高いかも~
でも、晴天に恵まれたこともあるし、雨の時の印象が強いのかな。
今回は梅雨時期だから雨が降って当たり前~かな・・・
2日目、雨が朝から降ったということは早々に帰宅しちゃったかな。
だって雨だと遊びも限られてしまいますよね。

夜に夫婦2人の時間なんて・・・     ちょっと引いてしまう・・・
うちは話すことなんてあるんだけど、あえて話したくない、みたいな・・・
私だったら早々に寝ちゃうなぁ。

No title

遊び疲れたんでしょうね。

7/5

こんばんは~!!
昨日は下の子の誕生日でお邪魔できずすいませんでした。
プレゼントとケーキ。小さいのでしたが、喜んで貰えてホントによかった~!!
あと1日で週末です・張り切っていきましょう★

No title

山の天気は移りにけりな、悪戯に…
雨が降らずに済めば、いろんなことができたでしょうね

運動会で晴れると、皆さんの行いがいいのでと言う校長が嫌いでした
雨が降ったら私たちのせいにするつもりだったのでしょう

こんばんは♪

結局ローコットで寝たのはお父さんだけでしたか(^_^;

最近昼間にスマホでチェックして夜カキコし忘れることが多くてごめんね(^^;
明日は6時台の新幹線に乗って月一の出張です。

No title

日中に頑張ると
子供の就寝は早くなりますよね~^^

単純でわかり易いです♪

見えると良いのですが・・・

ってか観たいです!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ