ゴミ捨て場の懐が深いキャンプ場




ようやく富士山が見え出したのは6時頃。







この後、いつまで待っても山頂付近の雲が取れず。








昨晩は雨も降ってましたし、ピカからは山開き登山の灯りは拝めずでした。




200mmのレンズでも、登山道が分かる距離ですけど、




夜明け頃はもっと山全体が雲に隠れてたので、これ以上の眺望は諦めました。












じゃ、場内視察を兼ねて朝の散歩へ。








電源無しAサイトは満員御礼状態。




予約時にBサイトと迷ったここをかすめ、管理棟(ゲストハウス)の横へ…




自販機あり。ソフトドリンクのみ。






価格帯は観光地仕様…








自販機はソフトドリンクのみ。横にビールの自販機もありましたが運転してませんでした。





ゲストハウスの前を回り込み、風呂棟の前にあるこれを見てみましょう。





ゴミステーション。画だと小さく見えますが、中は広いです。5、6畳はあったかな…




ペットボトル、アルミ缶スチール缶とビンだけでなく、


可燃ゴミも受入可。





懐がデカイです。




それだけでなく驚いたのが…








段ボールもOKということ。





BBQ用の炭って、たいてい段ボールで売ってますからね。




 

ハコを捨てていけるのはありがたいことです。





でもワタシの知る限り、他のキャンプ場で段ボール捨ていっていいよって所は、ほぼあり得ません。


デカい懐に慣れ過ぎないようにしないと、後で自分がツラくなるかも…(^_^;









ゲストハウス前からキャンプファイア場に向かって歩いていくと…





電源付きAサイト。こちらも混んでます。




風呂棟からも遠く、コテージエリアに近いCサイト。こちらはほどほどの混み方でした。





電源なし。ぐりんぱから近いので遊園地の喧噪が聞こえやすいサイトかも…





それにしても、どこに行ってもガスガスです。



霧がスゴイ…


ふと思い出すと、




遊園地ぐりんぱの入口にあった巨大なこれ…




今朝みたいな天気なんざ、いつものことと笑われたように思えました。






ウチのサイト近くに戻ってきましたが、幕に入る前に…




電源付きBサイト、ピカ富士ぐりんぱの中でいちばん植裁に恵まれた場所でしょう。



このキャンプ場で、頭上に木の枝が張るロケーションはここのみですから。





そしてここ、Bサイトは


遊園地 ぐりんぱにいちばん近いサイトでもあります。





ウチのサイトのすぐ4メーターほどの景観…




もちろんこのゲートは我々キャンプ客が開けることはできません。







もう数時間経つと、ウルトラマンとシルバニアの楽園へいざなう



エンドレスリピートなサウンドが聞こえてくるはず(笑)







昨日、じゅうぶん過ぎるほど遊んだので、


今日はお子たちをキャンプ場内に押しとどめたいですけど(^_^;




じゃ、朝メシでも作るか…






blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん
おはようございます。
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。

靄がかかっていたんですね!

ゴミ捨て場の中が種類別にしっかり
捨てるところが分かれていてそれに
ダンボールまで捨てられる様になっているのって
助かりますね。
本当に管理が行き届いていて気持ちがよいですね。

itchannさん達がおられたサイトが一番良いように
見えました。

おはようございます

いつもありがとうございます。
確かに段ボールはかさばるので、受け入れてくれるキャンプ場は
あまりないのでしょうね。

最近は

ホームセンターなどでもダンボールは積極的に回収していますね。
リサイクルですから、ゴミや捨てると言っては失礼です。(笑)
富士山2合目、そんな天気なんでしょうね、いつも。
我が街も霧が多いのが頷けます。
おかげで、家のカビ発生率高し。

いいですね

若洲キャンプ場はゴミは持ち帰りでしたから
同じ区民なんだから
家に帰ってから捨てても同じなんですけど
あまりにひどいのかな・・・
ちなみに若洲キャンプ場の隣がゴミ処理場なんです(^^;

No title

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

富士山、けっこう見れるんですねぇ 上のフォトは素晴らしく良く撮れていると思います^^

ココさんの笑顔、また見せて頂いてうれしいです、お天気だけがちょっと残念でしたね。



登ってみたいですね

山開きって大勢の人であふれたんでしょうね。
一度は登ってみたい富士山ですが、素人にはハードル高いですね。
ご来光なんてすごく惹かれますが・・・・
キャンプ場に持ってきたゴミを置いていけるのは嬉しいですね^^
それだけ管理料も高いって事かしら・・・
処理代も馬鹿になりませんからね。
今は街中にもゴミ箱はないのでちょっとしたゴミを捨てたいときに困ります・・・

No title

ソフトドリンク、ちょっと高いですね。

観光地価格

観光地価格ですね。
富士急ハイランドの自販機も150円。
ボッタくりですね。

No title

今日は大切なかたを接待してきました
帰りの高速道路、豪雨で前が見えず
時速50km/h を割っての走行でした

水害が起きないといいのですが・・・

ボナセーラ

巨大てるてる坊主がすごいですね♪
ふじやま~~月末いよいよ登山~~
頑張れるかな~~^^

富士山

やっぱり美しいですね。
サイト内も散策できた気分です。 朝のさわやかな空気が伝わってきました。

こんばんは♪

やっぱりサイトは安い所から埋まりますね。
少々値段差があっても電源有りのサイトは何かと便利だからいいですよね♪(^^

No title

霧、残念ですが、2枚目の写真
絵画のようで味わい深いと思います!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ