ママっ子をパパとのキャンプに連れ出す秘訣


過日に予告済みですが





次の週末はここへ…





どこなのかは表記しませんが、以前も来た場所です。





どうしみち沿いのキャンプ場にはたくさん行ってますが、


キャンプ場検索サイトを見ても、まったくと言って良いほど悪評を聞かないところです。









ほどよい標高で、盛夏でも暑さは和らぎますし、


冒頭の画の通り、小さい子ども連れでも安心して遊ばせることができる源流に近い沢が流れています。






キャンプ場にはこの風呂もあり、




前泊時に撮った後で風呂棟に入ったとたんに混み混みと知ったので、これ以上の画像はありません…







場内の施設は手作り感満載ですが、幼児から小学生くらいまでの子どもたちは楽しんでました。








サイトが近かった子どもたち同士から仲良くなって、親同士で話すようになり…




撤収時は「またね~」と言って別れた記憶が残ってます。






まさしく楽園。







このキャンプ場の良さを評するによく言われることですが、近隣サイトとの距離感は最適の設定です。


棚田状の配置はプライバシーを守ることが出来ました。






この人が来たのはこれくらいの時。もちろん覚えていないだろうなぁ…














…そう、今回はわが家初の男子だけキャンプです。




末子は4歳を過ぎ、やっと最近パパと寝てくれるようになりましたけど、まだまだママっ子です。




近場で考え得る最高の環境を押さえましたが、それだけじゃ足りないでしょう。




いろいろと策を練ってますが…








お兄ちゃんがペアキャンの時に熱中してた食玩とか…





花火も持って行かないと…





そしてもうひとつの決め手はたぶんこれです。





食べ盛りですからね。





旨いソーセージと美味しいオニクで胃袋キャッチが必要でしょう(^_^;


食材はちょっと張り込まないとなぁ…





まだまだいろいろ考えていますが、結局のところは…






パパとの時間で心から笑わすことかなと…




当たり前のところに結論見いだしちゃいましたが、


これがなきゃ次もないでしょうから…








blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

秘訣かあ

それはどれだけ遊んでくれるかなんじゃないですかね
違うかな・・・
やさしさかな・・・
でも、好んで子守をするってすごいです!
自分ならなるべく避けたいから(^^;

おはようございます

いつもありがとうございます。
今回のキャンプはお兄ちゃんがキーになるかも?
楽しいキャンプになるといいですね。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

花火は楽しいですねぇ
うちの子供達もウインナーが大好きです^^

ココさん、随分頼もしくなられましたし、トリオキャンプ楽しみですね^^

お肉

バーベキュー、いいですよね。
いいお子さんに育つこと間違いなし。
私なんて一度たりともキャンプへは連れて行ってもらってはおりません。
連れてけぇぇぇ。何度言ったことか・・・
そのおかげでぐれまして、現在に至る訳でしてぇ・・・

胃袋キャッチ

うちの息子もマザコンだもんなぁ・・・
ココちゃん、まだまだお母さんが恋しい時ですね。
お母さんも夜は寂しいよね。
そんなお母さんの事を紛らわせてくれるのは、お兄ちゃんのパワーも必要かも・・・
お兄ちゃんと楽しく遊べたらママやお姉ちゃんのことは忘れて楽しかった思い出ばかり持って帰れるよ。
うちの子達も兄弟仲がイイけどふとしたきっかけですぐに喧嘩に発展するのよね。そうすると最悪・・・
お兄ちゃんにもバイト代弾まないと・・・(≧∀≦) 事前に打ち合わせしてね♪

No title

ウインナーは必需品ですね。

No title

当たり前と言ってはそれまで、ですが
お子さんのことをこれほどまでに思う父親は
そう多くはないような気がします

お気をつけていってらっしゃいませ^^

7/19

こんばんは~!!
今日も嫁さんと子供達の熱が下がらず、これから家事手伝いします。
洗い物、洗濯。がんばりまっす★
今日もご挨拶だけですいませぬ。

PS
虎折神。懐かしいですね~!!

とうとう男子チームで

ペアキャンにプラス1ですか。

まあ楽しさや醍醐味がママに勝れば…(^^
さてどうなりますかね~

こんばんわぁ^^

クールマット使用数日立ちましたが快適です^^

今日も、ちょろちょろ虫が飛んでますが^^;
だいぶ自分がなれてきましたぁ~

いつもありがとうございます!

No title

男子キャンプに初参加ですね。
でもよく決心がつきましたね。
パパさん自分の息子のおもてなしが大変ですけど、
楽しみでもありますね。
印象が良ければ、これから男キャンプの機会が
増えそうですね。

こんばんわ

ココさん、こんなに小さいときからキャンプデビューしてたんですね、きっと大きくなってこのブログを見ると、驚くと思いますよ。
おいしいお肉とソーセージと、 きっと花火で、大丈夫ではないですか?

楽しみですね。

もっともっと大きくなって、一緒にビール飲むのが楽しみですね。

ぼんそわ~^^

パパとの時間の笑顔(^O^)/素晴らしいで~す。
愛情いっぱいですね♪

こんばんは(^^)

4才だと、まだママがいいんだろうな~
でも、将来男の子は頼りになって、しかも一緒にお酒が飲めるよーになると楽しいでしょうね^^

No title

4歳児対策、というか攻略が
成功するかを楽しみに
待ってます!

良い週末を♪

うちは

案外、パパっ子だったりします。
テレビを見るのも、わたしのあぐらの上だったり・・・
温泉行っても、ママさんとは行こうとしないし。
(今しかないのに。。。笑)
男同士、なかよくいきたいですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ