安くてビッグなメキシカンラグ♪




実用性重視な道具も良いんですけど、


これを求めたことでワタシの中で何かが変わった気がします。





実用性と遊び心が旨い具合に融合した逸品と思います




グリップスワニーのネビュラチェーン。明日からの漢キャンプ実行前には届きそうです。



最近は遊び心をくすぐる道具の要素も面白いと思うようになってきたんですが…






ウチの幕の中は相変わらず…






寒い時期はホッカペむき出しだったり、寒くない時期はシュラフオンマットだけだったりします。







ずっと何とかしたいなぁと思っていて、エスニックテイストのヨサゲな意匠のラグを探していたのですが



いいなぁと思うデザインだと、それなりの値段になってしまうことがほとんど。





例えばこれが良い例。ペンドルトンはさすがに格好いいなぁと思います。しかし残念ながらやや小さめです…





これは約96cmx約166cmと、家庭でソファなどにかける用途を前提にしたサイズかと思います。


幕床に敷いてひとりで寝転がるにしても小さいかなと…







いっぽうで、アウトドア用品メーカーも「それっぽい」雰囲気のラグは出してます。



全国津々浦々のホムセンで、いちばん多くテントが売られてるだろうC社のラグ。



サイズは家族で使える大きさのテントで使うことを意識した大きさがあり、ファミキャンでの使い勝手は良さそうですが…





全国津々浦々のホムセンにありそうなテント屋がゆえ、余所様のサイトと被る確率は大きいでしょう…







値段とサイズ、そしてそれなりに満足できる意匠を求めるとなると、


これまではメガネに適ったラグに、なかなか出会えませんでした。







でも…諦めずに探していれば、巡り会えるものです




一昨日のことです。これを探し当てました






アメリカはサンチァゴ発祥のメキシカンブランド SERCAL(サーカル)のブランケット。






もちろんラグとしても使えます。





カラーバリエーションは6色あり、その中から…





ネイビー系を選んでみました。




このブランケットというかラグというか、


サイズはなんと約180cm×約180cmというサイズ。


意匠的にはビミョーでしたが、大きさはそれを補って余りあります。



実はコレと迷ったのですが…



意匠とサイズの2項目で、サーカルのほうに軍配を上げました。





今回、BACKYARD(バックヤード)さんちでサーカルのブランケットを探しましたが、








このブランドに限らず、自分の用途に見合ったラグを探すのって、歯応えのある作業でした。


テキスタイル系の道具を探す沼も面白いかもしれませんね











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。

大きさもあり
素敵な色合いのラグが見つかりましたね♪
用途に見合った物が見つかった時の
喜びはひとしおなんでしょうね♪

今朝はどんよりとした曇り空で
風もあり少し肌寒く感じます。
昨日までの気温より10近くも
低いそうですね。
itchannさん風邪を引かない様にして下さいね。

ラグ

メキシカンなラグってことですよね。
えっ、、違ったのかなぁ~

おはようございます。

最近暑い日が多くてばてばてです。
キャンプにはよさそうですね。
いい一日を(o・_・)ノ

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

こちら今日は曇り気味です、30℃と昨日より低いのですが、あついです^^;

素敵な色合いのラグが見つかりましたね♪

次回のキャンプに活用されるんでしょうか~ ^^

手作りですね

ネットで探すって大変ですよね~
私も先日のマラソンの時とかいろいろ探したんですが膨大な量で撃沈しました。
itchannさんはなかなか良さげな物を探せたんですね。
暖かそうだし、今回は使うのかな。ココでぬくぬくするの楽しみですね♪
うちでは子供が小さい頃、車にラグを常駐しておきました。
コレだけ大きければみんなでぬくぬくできそうじゃない^^

No title

カラフルで良いね。

こんばんは♪

機能的で遊び心のあるアイテムに出会うとワクワクして嬉しいですよね♪(^^

ぼんそわ~^^

色もポップで、明るい気分にもなれそうですね(^O^)/

No title

メキシカンなラグ、
ビールじゃなくて
テキーラが似合いそうですね!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ