青野原ACで晩飯に寄れる蕎麦屋



昨日から道志方面へ。キャンプ生活が始まりました。




まず往路に寄り道を…






ずっと前から気になっていたお店でしたが、


これまでなかなか寄る機会がなかった場所…







蕎麦小屋「つねっさ」です。






ひなびた国道413線沿いの蕎麦屋さんにしては(失礼)、しゃれた佇まいの建物です。









「混んでるかなぁ…」






幸い、正午前だったので待たずに通してもらえました。










店内はテーブル席がメインですが、奥に座敷があります。










せいろとぶっかけそばを頼みましたが…






かき揚げのボリュームがスゴイ…





そばは細めで量としてはあまり多くありませんが、



300円増しで大盛りにしてもらえます。




女性でもじゅうぶん食べられる量とのことでお姉ちゃんは大盛り。でもワタシが最後は引き受けました…





鰹だしの効いた美味しい汁でした。もちろんそば湯もいただけます。









つねっささんの営業時間は11:30~14:00・17::00~20:00です。火曜と第2水曜日が定休とのこと。










ここまでの内容では国道413号線というローカルな道沿いにある美味しい手打ち蕎麦のお店を紹介しただけですが、









特筆すべくはその立地…





あの青野原ACから1km程度のところにあります。





大きな地図で見る




青野原ACでソロの時など、夕ご飯を食べに寄るのも手かもしれません。








お腹が満たされたらいよいよ目的地へ…





まだあと30kmくらいは走らないとなりません。






白井平のヤマザキストアに寄り、最終的な買い出しを済ませたら…






ヤマザキデイリー道志中央店が閉店した今、このお店もどうしみちでは貴重な買い出し拠点ですね。






いよいよ目的地です…






木立が高い!!




標高850mの地はさすがに涼しいです。朝晩長袖が必要で、天気にはまたも恵まれませんでしたが、



涼しさのおかげで許せてしまいます。




あと、電波がもう少しだけ強ければ言うことないんですけどね。1Xでの更新はツライものがあります…(^_^;








blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

家族でキャンプいいですね
うちはまとまりがないんで・・・(^^;
あと30kmですか・・・
ずいぶん遠いところを選んだんですね
あまり田舎に行くと電波が・・・
続きが楽しみにしてます(^^)

おはようございます

いつもありがとうございます。
かきあげのボリュームはすごいですね。
見ているだけでおいしそうです。

No title

うーん、天気はいまいちですか。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。
昨日こちらは急な雷雨で驚かされました^^;
お天気はいかがですか?
フォトではよく晴れてる模様~、良かったですね^^

お蕎麦の大盛り美味しそうです^^
お子達も楽しそうですね。
レポの続きを楽しみにしております^^

おしゃれだね

かなり全国的に雨が降った時のキャンプ。
雨が気になっていましたが、それほどでなかったみたいで安心。
郊外にお蕎麦屋さんは付き物ですが、うちの方はいかにもお蕎麦屋さん。
和風の外観で見るからに・・・ですが
さすが関東はおしゃれなお店がありますね。
日本郊外というよりフランス郊外っぽいですものね。
こちらも気になってなかなか行けないお店ってあるけど思い切って入ってみると「お気に入り」なっちゃう事ありますね。
itchannさん、年が変わる頃には常連さんになってたりして・・・・^^

8/15

こんにちは!!
涼しいのは凄く良いですが・・・雨は大丈夫でしたか??
そうそう、お蕎麦。美味しそうですね~。
僕は絶対に大盛りじゃないと足りなくて。

こんばんは~

ホント、お洒落な感じのお蕎麦やさんですね^^
いいなぁ~~~おそば食べたい!
かき揚げもでっかくていいですねぇ~(^.^)
そして、そば湯も大好きなんですが、中々お蕎麦を食べに行く機会がないです・・・^^;

今日は、人と会う約束もなく、ダンナは飲んで来るので、カーテンでも洗っちゃうか・・・と、洗濯機を2回まわしました。
でもホント、すぐ乾くのは快適です☆

それでは、また(*^_^*)//

こんばんは♪

蕎麦屋さんでお食事していくのっていいですね~(^^

No title

ダシの効いたつゆ、
僕の好みです!

すごく気になります♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ