座るとクレイジーになる椅子?





雨が降ったり止んだりの道志ロングステイ初日…






もうすぐ午後6時です。





焚火缶とダッヂオーブンで夕食を仕込みつつ…







炊飯中♪








つまみにはこれ。ただのエダマメじゃありません。





浅漬けです。ダイエーで売ってます。














半分以上お子たちに喰われてしまった…(T.T)





お姉ちゃんの後ろのダッヂ、フタのすき間から旨そうな香りの湯気が噴き出してます。






そう、夏キャンプと言えばカレー(笑)






ズッキーニやナスを入れた夏野菜カレーです。









ウマイシ~♪





スパイシ~(^。^)





そろそろ午後6時半…





灯りの支度をします。










639Cとペトを予熱して…





500CP近い光量のケロシンランタン2発と250CPを1発使うと…










信じられないくらい明るくなります。








明るい方の639Cをサイト周辺に配置すれば、虫もリビングスペースには寄ってきません。










クレイジークリークのザ・チェアにはまる小学5年生(笑)







キミが灯りを取っているそのランタン、おじいちゃんと同い年くらいなんだよ♪






贅沢な時間です。夏休みだなぁ(^。^)










blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですか

クレイジーになれるっていいですね
いい夏休み過ごされているみたいですね
こちらは今日から4日間家族サービスしてきます(^^;
職場の静かですが、ネットも静かですね・・・

おはようございます♪

itchannさん
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。

浅漬の枝豆って初めて知りました。
びっくりしています\(◎o◎)/
本当にただの枝豆じゃありませんね。
お子さん達に大人気ですね。
私も買って食べたくなりました。\(*^ー^)/
お姉ちゃん椅子に座って
笑い転げていますね♪
とっても楽しそうな様子に
私まで元気をもらいました。
休み明けの今日の仕事も頑張れそうです。(@^-^)♪

No title

ズッキーニの入ったカレー(夏野菜)
とってもおいしそうですね^^)

食べたい!!!

なんだか最初の写真2枚がモノクロっぽくって
凄く素敵だなと思いました^^

ハンモック・・・石見海浜公園キャンプ場で
海外から取り寄せたという外人のかたのが気になってます。。。

写真は撮ったのですが。。。
そして、ズーズーしくもハンモックでつくろがせてもらいました(笑)

イッチャン家にもハンモックありましたよね^^いくつか!!

おかえりなさい^^

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

枝豆に かぶりつかれてるココさん可愛いです!

夏野菜カレーも美味しそうです、今日はお昼にわたしもカレー食べようーかと・・^^

虫がよって来ないようにランタンの使いかた、さすがですねぇ
皆さんリラックスされて、いい感じです。

おねえちゃん、クレイジーになる椅子の虜になられて楽しそう~^^

満喫~♪

THE 夏休み!
いいなぁ。
(うちの子、私の夏休み前から発熱・・・)

想い出いっぱい♪理想の夏休みですね。
あこがれます。(笑)
降ったりやんだり、そんなお盆休みでしたわ、こちらも^^;

スパイシー

やっぱり雨だったんですねぇ~
場所によっては豪雨だったので降ったりやんだり程度なら良かったです。
お盆、混みあったでしょう。
ゴールデンウィーク、そんな早くに申し込まなきゃいけないんですね。
お兄ちゃんも随分お兄ちゃんらしくなってきましたね。
体格的にも大きくなってきたような・・・
これからココちゃんもお手伝いできるようになるだろうし、お父さんどんどん楽になりますね^^

No title

お子様たちの機嫌が良いのが一番ですね。

動画の効果は、ないのかな?
まだ分かりません。

8/17

こんばんは~!!
最高の時間ですね~。最終日以外雨で大変だったかもしれませんが、それ以上に夏休みらしい時間が過ごせて本当に羨ましいです。

うちは、子供達の熱がやっと下がてきたので、やっとこ子供達を水族館に連れて行って来ました。
久々の外出だったので大はしゃぎでホント良かったですわ~(^^♪

夏休み

お嬢さん、5年生ですかv-405
大きいぃ。

最近のお子達はいいもの食ってますからね。
しかし、大きいですね。

夏と言えばキャンプ。
町内会で子供の頃行ったキャンプは、毎年決まってカレーでした。
玉ねぎ嫌いな私は、よけるのに必死でしたv-406


No title

先日に行った懐石料理で、枝豆を皮ごと炙ったものが出ました
ほんのり旨味があり、お聞きすると漬け込んであるそうです
レシピまではお聞きしませんでしたが、企業秘密ですと
先に言われてしまいました

塩糀などに漬けてもいいでしょうね

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ