ダッヂで旨い焼きそばを作る方法





グルキャン2日目、午後3時を過ぎました。







少し雲が出てきたかな…






オートキャンプ長又にはちゃんとしたお風呂があります。






ただしひとつだけなので、男女入れ替え制。今は男湯タイムということです。





初日に入ったのは5時台で、とんでもない混み方。更衣室と外にも行列が出来てました。



なので2日目はいちばん早い時間帯に入ります。









カランは6つだったかな… 介護用入浴椅子も備えがありました。




そしてこの岩風呂♪






温泉ではありませんが、湯温がちょうど良い感じ。




子どもにはちょい熱めの設定ですが、風呂の浴槽に注水栓がありませんから、


誰かにうめられてぬるくなることもありません。






彼もはじめは熱さのせいでなかなか浸かれませんでしたが、子どもにとって出先の風呂とはそういうものです。




最後はちゃんと肩まで浸かってました。また少し成長したかな(^。^)






女性陣が風呂に入る時間帯をまたぎ、夕餉の支度も進めます。





いつも通りトウモロコシは皮付きのまま炙り…




ダッヂでやきそばを蒸し焼きに♪






粉末ソースも含めて全ての材料を入れてしまいます。




ただし野菜と肉は鍋の底へ。麺を上に乗せます。


麺ほぐし用の水は入れません。麺の下に仕込んだ野菜から出る水分で、勝手にほぐれてくれます。





ユニフの焚火4脚スタンドで吊して遠目に加熱します。ストーブなら火力弱めがいいかも…





4脚スタンド、冬キャンはメッシュエッグに仕込む、ちびストーブの煙突支柱になります。






自分たちで掴まえたニジマスをガブリ♪






弟は風呂から上がった姪の髪を結ってあげてます。






ワタシにはできない… 器用だなぁ







トウモロコシ完成。







ダッヂの蒸しそばも…









やはり水を入れる必要はなし。野菜からたっぷり水分が出てます。



この後でかき混ぜれば大丈夫でした。




鶏胸肉も焼き焼き…








野菜も焼き焼き♪





食べながらも元気に走り回る子どもたち…






食事時なのにお行儀が悪いとかはこの際、言いっこなしです。目の前は清流、暑けりゃ飛び込まざるを得ません。





車の往来にだけは気を付けて欲しいものですが…







18時半を過ぎてまた雨が落ちてきましたが…






ちょうど良い暑気払いです。すぐに止んでくれたし。





ここまで何度も振られるとね… 雨振りも前向きに捉えないとやってられません。











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

お風呂が混んでいない時間帯に入るのは正解ですよね(^^

ユニフのスタンド、今まで本来の使い方をしているのを見たことあったっけ?(^^;
あったかもしれないけど、煙突のサポートとして登場している回数が多いからしょうがないか…

No title

こんな食事が一番、おいしいように思います
いつの間にか、肉を焼いてもタレを付けず
塩でいただくようになりました

弟さんご家族も加わって、さらに楽しそうですね

いいですね

弟さんよく似ているような気がします
自分も髪を結うことできません
すごいなあ・・・
さらに料理もできないので最低な男です。く~
ダッチオーブン欲しくなります(^^;

No title

初めまして。
コウパパと申します。

いつもブログを楽しみに参考にさせていただいてます。

今回メッシュエッグを購入しメッシュエッグはひりとでも立てることができます編
を真似てみました。

見事に一人で設営することが出来ました。   

説明書だけでは挫折していたはずです。

本当に感謝です。 



ぼんそわ~^^

とうもろこしを皮つきのまま~~あぶるんですね
美味しそうにできましたね(^O^)/。
斬新です^^


No title

焼きそばにトウモロコシ、野菜にニジマス。
健康食ですね。
空の下で食べる料理って美味しいんですよね。

自然の中の子供たち、
のびのびしてますね。子供はこうでなくっちゃ(笑)。

No title

 蒸し焼きそばですか。これで,おいしくできるのですね!
 知りませんでした。いいことを教えてもらいました。
 どこかで応用できそうです。

おいしそう

これは、よろこばれたでしょう。 今日都会のキャンプ情報やっていました。東京の夜景を見ながら 手ぶらで7000円だそうです。
ハイヒールで行ってもスリッパまで貸してくれ、お料理もすごくおいしそうでした。
料金を追加すれば テント泊もできるようです。

No title

野菜から出る水分での
蒸し焼きそば、ナイスです!!

風味の水を入れるのとじゃ
違いますよね~、サスガです^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ