雨キャンプの強い味方

雨は続きます。








雨の宴会 in 長又。






モンベルのリップウイングの下で洗濯物を眺めながら飲むビールの味は…







不味くはありませんでした。






ビッグタープ、昨夏のウエストリバーACでは雨漏りしてましたが、今年は大丈夫♪





キャンプ前にニクワックスで止水してあります。雨が染みているように見えますが大丈夫です。







裏から見ると表面に水滴がついているのがわかりますが…







まったく漏れてません。縫製部分は洗濯機で回した後、シームテープが剥がれたままなのに!!






でもどんなに完璧に止水しても、横からの吹き込みが来たら雨は防げませんから、



ナチュラム特製・ちょこっとタープを横幕として張り出しました。










子どもたちはDSiに夢中…










大人は…









酔っぱらい兄弟(笑)






こういう天候だと、この中も子どもの遊び場になります。





オートフリートップ。最新の弟の車より走行性能は落ちますが、これが付いてるだけで負ける気がしません(爆)






雨の中でも気持ちよく酔えるのは、ニクワックスの凄まじき撥水性能のおかげさまですね。


 


これホントすごいです。縫製部分までシームが効くとは恐れ入りました。











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなあ

ちゃんと雨でも楽しめるように考えてある
子供同士で遊んでくれれば
後は親が楽しむ番ですよね(^^)
詳細レポ
まったく一緒にキャンプしているみたいです

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪♪

雨に降られても撥水加工されたので
雨がガードされて良かったですね♪
子供さん達は雨が降っても遊びの天才ですね♪
いろんな遊びを見つけて楽しんでいますね♪
itchannさんと弟さんは美味しそうに飲んでいますし
楽しそうな様子が伝わって来ました(o^―^o)♪。

おはようございます。

そっか、桃もアレルギーってあるんですね。
残念ですよね。。。

気持ちよく兄弟で酔っ払い、楽しそう♪

いつもありがとうございます☆

おはようございます

いつもありがとうございます。

まったりしていて、いい雰囲気ですね。

フレンディは唯一無二の存在といえますから、
こういうクルマを新たに発売しない限りは負けないでしょう。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

お兄弟、良いお付き合いされていて楽しそうですね^^

あいにくの雨ですが、それはそれでまたお子達も何かと遊ぶ手段があるようですねぇ^^



勝負

>>オートフリートップ。

イテちゃんの勝ちぃぃぃ(笑)

よいどれ

兄弟♪
仲が良いのですね。
うちはあんまり最近も会っていませんから・・・
雨でも、雨なりのたのしみってありますからね。
豪雨にならぬことをお祈りして。

ぼんじゅ~^^

雨でもご家族で楽しみがいっぱい(^O^)/
楽しそうで~す。

こんにちは~
雨のキャンプもまた楽しっですね~
シャン5なるほど、たしかにいざとなればゴミ袋使っての撤収も出来る薄さですね。
今度、雨の撤収となれば、ベランダで干してみようと思います。
撥水性云々を差し引いてもシャングリラはカッコ良いから好きですw

やってますねぇ~

DSIやってますね^^
うちは最近3DSを購入したので息子は暇さえあればやってます・・・
子供心を鷲掴みしてますね。
折角の大自然でもったいないかなって思うけど、大人も酔っ払ってんじゃ・・・σ(^_^;)
でも思ったより雨が強くないみたいですね。
雨男雨女がまだジュニアだからかなぁ・・・(≧w≦)    

やっぱり奥様のほうは抜けがちかな?
でもお盆じゃなくてお彼岸に行けるんですね。うちは場所柄お盆にしかお墓は行けないのでお盆の時期はお墓参りが一番の予定になります。

No title

子供は、どこへ行ってもゲームですね。

Re: 雨

> こんにちは~
> 雨のキャンプもまた楽しっですね~
> シャン5なるほど、たしかにいざとなればゴミ袋使っての撤収も出来る薄さですね。
> 今度、雨の撤収となれば、ベランダで干してみようと思います。
> 撥水性云々を差し引いてもシャングリラはカッコ良いから好きですw

OHVさん
コメありがとうございます。

今度ニクワックスをシャングリラに試してみようと思ってます。
果たしてどれだけの効果があるか…

少しお待ち下さいね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ