ついに手を染めてしまったか…



すれ違い通信を知り、さらにDSにはまる子どもたち…





左からウチの長男、末子、甥にウチのお姉ちゃん…




4人ともはまりすぎですが、今回ほとんどゲームをしなかったお子もいました。





姪御です。何かしてるなと思ったら、伯父さん(ワタシ)に素敵なプレゼントをくれました。





ティッシュに小石を詰め込んで絞っただけですが…




これ、お花だそうです(^。^)



こういう所作に対する大人の一言が人生の方向を決めることもあります。



「上手に出来たね~」としつこめに褒めあげましたよ♪







ところで最近キャンプではまってるメニューです…


ついにこれに手を染めてしまいました。





カラダに悪そうだなぁと思いブームでも買わなかったのですが、別の親戚に貰ったのが運の尽き…







今さらですが食べるラー油をスキレットに入れて炒め…




こてっちゃんを投入♪






熱すると脂が出てきます。この状態でいただくのが素敵♪








キャンプでガツガツと喰らうこてっちゃん。



ビールが進みまくる味で、カラダには悪そうですが、たまにはいいかな(笑)







今回はビールでなくシャンパンでしたが、これもまた合うし♪







ボケてしまいましたが、お子たちの夕餉は昼ごはんの残りも使います。






炒めた素麺にだしつゆと卵を入れて…




ソーミンチャンプルーですね。






そしてついに、一度だけ来てすぐにいなくなったアイツが合流です。






2日目以来の青空♪





久しぶりです。やはり夏休みはこうでなくちゃ♪






3日目の夕餉はその他、クーラーボックスに残ったナマモノ系食材の在庫処分セール・大焼き肉 and 炙りモノ大会でした。






撮っていないのはワタシが酔いすぎたから…




この後で早々に潰れてしまい、寝てしまった。不覚です…








弟よ、ありがとう。



辛いことも多いのに、今回は貴方にずいぶんと助けられました。










blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆彡
我が家のキャンプでもこてっちゃんって
よく登場します、普段からこてっちゃん好きの人が
必ず持って行くからです(笑)

ブラックダイヤモンドのインナーの高さは
登山ポールを伸ばして135センチみたぃです^^
中はメッシュで大人2人結構広々と寝れます。。☆

昼から飲んで・・・

昼から飲んでいたら、それはつぶれますよね
それでもいいじゃないですか!
何どもお子さんたちキャンプに行っているから
勝手がわかるし
弟さんも一人できたキャンプみたいで
奮闘してのでは?
いい経験されたと思います(^^)

おはようございます

いつもありがとうございます。

私は未だに食べるラー油を試してはいないのですが、
やっぱりおいしいんでしょうね~

弟さんがいっしょでよかったですね。

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

お子さん達DSで楽しそうに
遊んでいますね♪
すれ違い通信は家の子もやっていましたね。
離れた事遊べるから楽しいって言っていました。
こてっちゃんを辛らそうでないラー油で
味付けされたのですか?
美味しそうですね。♪
姪っ子さんから可愛いプレゼントを戴きましたね♪

ぼんじゅ~^^

アウトドア満喫~~♪
料理も美味しそう~~^^

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

ココさんも、DSに興味がお有りなんですねぇ^^

姪御さんは、将来は芸術家 なんて感じですね。

そうですね~大人の一言が人生の方向を決めることもありますよね^^

食が進むよね

DSの他の人と通信対戦はやったことあったけど今はそれが進化したのかな?
いろんな事を覚えちゃうとますますはまっちゃうね~
でもキャンプの必需品にしっかりなってますね。
ラー油、今は品薄の心配も無くて、種類もどんどん増えていろんなメーカーの食べ比べもいいですよ♪

うちのご主人様は完全なインドア派。
それに加齢が加わってますます・・・ ジッとお地蔵さんのようになってますーーー
2人でどっか行く?と提案しても「なんで?」という空気が流れる・・・
子供が大きくなって自立するって怖いですよ~

こんばんは~

ホント、ハーブ系は暑さにも強いらしいですね。
でも、実家ではバジルがダメ(うまく育たない)ってことで、昨日たくさんカットして、お裾分けしたら、母が喜んでました^^

いつもありがとうございます!(^^)!

No title

ラー油でご飯を炒めて塩コショウで味付けしたら美味しいです。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ