サイクルラック付き路線バス



オートキャンプ長又の帰路、弟たちといっしょに寄り道したのは…







これで分かった方もいるかな?






宮ヶ瀬湖です。



午前11時に長又を発ち、どうしみちを走って正午過ぎまでに到達できて、


好みの分かれる胃袋たちを満足させる飲食店街といったら、ここか山中湖方面しか思いつきませんでした。





でも山中湖だと自宅から遠くなってしまうので…





宮ヶ瀬のこちらへ…





びんずる」というログ造りの洋食屋さん。





過去に宮ヶ瀬湖のクリスマス点灯式に来た際、「小さい子ども連れで食事するならここかな」と思いつつ、


その時は混んでいたので入れませんでした。




中に入り、メニュー見たら思った通り…♪





これは香港カレーライス、中華風というのは初めて見ました。ラー油の風味がやさしく効いてます♪





お兄ちゃんが頼んだのはみそ(豚ロース)ステーキ。






ナイフフォークの使い方をやっと覚えました。





他にもパスタやピザ、ハンバーグやなどのメニューがほどよい品揃えだったので、



偏食気味?の未就学児たちも、無事に満腹になったようです。






食後は宮ヶ瀬湖畔園地へ…






激烈に暑いのに…






ちびっ子は元気です。もうあんなに遠くへ走っていってしまった…






しかし暑すぎる。






クリスマス点灯式でツリーになる大木を見やりつつ…





頑張って階段を上ります。






その先には…





冷水のシャワーあり♪





簡素な作りですがお子たちは気持ちよさそうです。真っ先に飛び込んだのはお姉ちゃんでした… よほど暑かったのか(^_^;





かき氷も売ってます。






やっぱこれだよなぁ(^。^)





さらに…





ミスト発見♪




これは涼しかったです。5分程度で間欠的に吹き出します。


しばらくこの場から動けませんでした。







そろそろ午後2時半…




名残惜しいですが、荷下ろしのことを考えるとそろそろ帰路に就く必要があります。



ここで弟たちと別れることに。





次は年末あたりに合同キャンプかな…







惜別の後…



駐車場を出たところでこのバスが見えました。





以前ニュースサイトで読んだことがありました。自転車積載ラック付きバスが運行しているんですよね。




1台につき100円で、バス1台につき16~29インチの自転車2台まで積載可能。



本厚木~宮ヶ瀬湖間の他にも、茅ヶ崎あたりでも走っているらしいです。









ということで、オートキャンプ長又レポ、今回で終了ですが…



実はレポ掲載の間にすでにもう一回、キャンプに行って来ました。




今回は題してリペアキャンプ。











数日かかりますが、ブログフォームで戴いた質問にもお答えできると思います。





もりちゃんさん、遅くなってスミマセン… ただ、あまり良い答えは書けないかも…(m_m)









blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、懐かしい神奈中バス。その辺りもエリアなんですね。
自転車も乗せてくれるんですか。便利ですね。

かき氷、暑さを感じさせてくれます。
食べ過ぎると頭にキーンとくるんですよね。
いいグルキャンでしたね。お疲れさまでした。

お疲れ様でした。

こちらもキャンプに行った気分にさせて頂きました。 青い空と白い雲、さすが一眼レフ! めちゃめちゃきれいです。
しかし、ココさんたちは、元気! みんなの楽しい夏休みになりましたね。

No title

大きなアクシデントが無く無事に
終了してなによりです!

お子様がたも良い体験になったことでしょうね♪

あっ・・

おそば・・
大外れでした・v-406

神奈中バス、こんなのがあるんですね。

暑いときのかき氷は最高に美味しいでしょう。
お子さん達には好評だったかと。

タイのかき氷、食べたくなってきました。

うぅ~ん・・・
やっぱ、キンキンのビールかな(笑)




ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ