オムの風呂ってどこにあるの?



エダマメは全てお子たちの胃袋へ消えました。






そろそろいい時間かな…






展開してあったオートフリートップ、一度たたみます。






焚火も鎮火に近い感じになったので…







オムさん自慢の岩風呂へ…




とにかく広いので、テントサイトから風呂までは車で行ったほうが良いです。





車で3分ほど走って、古民家の前へ…





「パパ、ここおふろじゃないよ~!!」





そう、この古民家に岩風呂があるんじゃないんです。





その横に建つ黒塗り板張りの建物が風呂棟でした。






チェックイン時、「岩風呂のあたりは屋根が一部改装中」と言われてました。








2年前に来た時は風呂の予約が取れなかったので、今回リベンジ達成です。じゃ、入ってみます♪





階段を降りて…






何かを見つけたらしい?









まるで温泉旅館みたい。入口にはちゃんと名前が書かれてます。




割り当てられた時間は30分。


それじゃ慌ただしいと思う方も多いでしょうが、案外と大丈夫でした。




脱衣所は広々です。







ワイルドな石造りの内壁。






ちなみに石けん・シャンプーの類いはありません。ご利用の方は自分でご用意を。




浴槽も造りも目新しくはないですが…









空いている時でも家族風呂にしてくれる配慮が嬉しかったです。






岩風呂の大きいガラス窓から見える森の景色、これをのんびりと眺められるのは家族割り当てならでは♪




自由に入浴できる風呂なら、こんなゆとりは生まれにくいですから。



なんと10分足らずで風呂から上がり、古民家前のブランコで遊んでしまった。





お子たちを急かしたわけではありません。





ワタシ自身もっと入りたかった。風呂入る前にブランコが見えてしまっていたということ…(^_^;





再びサイトに戻ります。





これ以降、撤収まではAFTを起てっぱなしで済みます





やっと飲めるし♪







もう午後6時半を過ぎました。



夕餉を作らないとなりませんが、その前にやることがあります。






ケロの儀式が待ってます



















blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いつもありがとうございます。
ご家族で時間が割り当てられているのは余計な気遣いを
しなくていい分、気楽ですね。
古民家はなんだったのでしょうか?

いいですね~

時間指定で家族で入ることができるんですね♪
いいサービスです!
キャンプ場って、たいがいお風呂とかないのですが
ここはお風呂があって最高ですね
いいなあ。行ってみたいです(^^)

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

岩風呂がキャンプ場にあるんですね。
それも予約制で家族だけでは入れるって
本当にいいですね♪
ホテルの様にお名前まで書いてあって
びっくりしました。
お風呂から見える景色を見ながら
ゆっくりお風呂に浸かれるのがいいですね。
お子さん達も嬉しそう(o^―^o)♪。

おはようございます。

ホントにうざいので、近場への買い物なら、ノーブラでUVマフラーで胸部分を隠すように垂らして、出かけちゃいますよ~( *´艸`)

そう、私もまさにXPERIAです。
ボタンの小ささにはずいぶん慣れたし、片手で持ちづらいような大きいのはイヤだし、いいなぁって思ったのは、その中間くらいの大きさだからです☆
違約金とか、どうなるのかな。。。

いつもありがとうございます!(^^)!

家族風呂

家族風呂、いいですねぇ。
って、家族の居ない私でしたら独りで家族風呂入浴・・・
悲しすぎますv-406

どなたか、いい人ご紹介ください。
海外で暮らせる方限定。

贅沢は申しません。目、鼻、口がついていますとOK

道志方面

こんにちは。 お疲れ様です。
いつも楽しそうなキャンプ拝見させて貰うだけでも行った気分に浸れます。
今年の夏は格別暑い気がしますけど道志方面は、やはり涼しいのでしょうね。。
ウチ(埼玉)から行くにはチョッと距離が有り気軽にとは行かないんですよね~
でも1度お邪魔してみたい方面ですね。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

お子達には岩風呂よりブランコの方が良かったのですね。


夜になる前に、灯りの準備ですね、夕飯はなんでしょう~ 楽しみです^^

ぼんじゅ~^^

お風呂ゆったり気持ちよさそう~~。
先日の御岳山の後、お風呂に入りたくなりました。
登山の最後は、お風呂で締めたいです。

開放的♪

広くて開放的ないいお風呂ですね^^
1家族だけではちょっと勿体無い位の広さ。
泳げちゃいそうだよ~
でも、ブランコに負けちゃったようだけど・・・
あの良さを理解するにはまだ幼すぎたってことかしらね(≧∀≦)

ママさん、桃が苦手なんだね~
うちはご主人様も大好きで、夕飯時に剥いておくと娘が帰宅するのを待たずに全部食べちゃう。
                               (子供じゃないんだから娘に残してよね~(`◇´))
でも、うちもそうだけど私が苦手なものは食卓に乗りづらい。
子供の食べる権利を奪ってる事になるのかもしれないね。
なので是非パパさんがココちゃんに剥いて上げて下さい。今が旬で美味しいので。

No title

良い風呂ですね。

8/28

こんばんは~!!
家族風呂って出来る温泉が少ないですよね~。
僕が近所で知っているところでは1箇所だけ。
いつか子供たちと大きなお風呂占領したいと思っています★

No title

イッチャンさんこんばんは☆彡
なにげにお引越し完了しています^^:

岩風呂良いですね〜。。
家族でゆっくり入れる(・・ブランコが見えていなかったら・・・)し♪〜

ブランコが魅力的です。。私が乗ると・・コテッ・・

No title

何よりお風呂にはゆっくり入りたいですよね。
貸切ってのはいいですね。
30分交代ですと、そんなに組数いないんですか。
風呂の数が多いのかな。
お子さんは風呂よりブランコなのか(笑)。
風呂上がりのビール、美味しそうですね。

こんばんは♪

家族風呂にしてくれるとは嬉しいですね~(^^
このブランコ、いいですね~
そりゃ早く遊びたくなりますよ

No title

風呂、古民家風で良い感じですね~^^

30分の縛りがあっても、ほかの方を
気にせずに済むのは良いですね♪

Re: 道志方面

コメありがとうございます。

どうしみちでも夏の間はけっこう遠い場所のナンバー見ますよ。
愛知や近畿方面もちらほら…

埼玉からだと意外と距離ありますよね。
でもそちらもキャンプ場が多いし…

ウチもまた遠征したいです。

No title

初めまして
キャンプいいですねw

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ