もうすぐ鍋キャンプの季節かな…




椿荘のお風呂で温まり、サイトに戻ります。





オムの時もそうでしたが、とにかく敷地が広く、


車で風呂とサイトを行き来するしかないため…





ここまでガマンしてました。山道でも事故ったら飲酒運転になり兼ねませんから…





やっと飲めます(^_^;







品数は多くありませんが、



椿荘のお風呂受付というか宿のフロントではアイスも買えるので





お子たちはガリガリ君などをかじって、気持ちよく熱かった風呂でのほてりを冷やしてます。








椿荘ACへ来る道中



「そう言えば前の男キャンプは、大事なものを買い忘れてしまったよね~」と話してました。



今回は買ってあります…






ローソクを点けます。雨はいったん止みました。ストーブ用ウインドスクリーンを風よけにして…









花火ですね。












「地面に刺し、火を点けて見入るのもいいもんだよ」と教えたら、はまりました(^。^)








そろそろ買い出しに寄る津久井のスーパーには、一人鍋が並び始めてました。


そう時間を置かず、花火はプロパーの棚にすら置かなくなるでしょう。








今夏、最後の花火になったのかもしれません。








ここに到着した時刻からして遅めだったので、花火が終わったのは午後9時半でした。






豪雨と600mほどの標高のおかげで22度と涼しい♪













この晩、いちばん先に寝床に入ったのはお兄ちゃん…






今回はそんなに乗り気では無かったのに、弟が「いっしょにいきたい!!」と懇願したのでつき合ってくれました。疲れたんだね…





早々に撃沈でした。





ありがとう。オツカレサン♪





しかし当の末子は…





宵っ張り野郎になりました(^_^;





もうすぐ夜の10時です。実は自宅でも、この時間に布団の中で起きてることが増えてきました。






幸いにもこの時間帯、雨音がしない空模様になりましたが、


天体を仰いで語るにしては、キミの脳は若すぎるから…







「もう10時だよ、オバケが出ちゃうよ~」






そう言うと、シュラフに潜り込み…















ほどなくして寝息が聞こえてきました(^。^)



早寝早起きって、幼少期の生活リズムとしては大事ですよね。








明日は晴れてくれるといいのですが…














blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

宵っ張り

宵っ張りになっちゃったんですね
うちの子も同じです(^^;
灯りつけっぱなしで寝るんですか!?
うちは真っ暗にして寝ます
キャンプのときも電池式のライトだったからなあ・・・

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

お風呂上がりのビールは美味しそうですね♪
お子さん達はアイスで風呂でのほてりを冷や
されて良いですね♪
花火もお父さんのアイデアで楽しくされて
とっても微笑ましく思いました。
お兄ちゃんもココちゃんも良い思い出になりますね♪

おはようございます

いつもありがとうございます。
確かに、時期的には最後の花火になるかもしれませんね。

暑いとはいえ、確実に秋に近づいていますね。

オバケ

オバケで寝床に入るなんて、かわいい。。

寒いねぇ~

先月とうって変わって気温がかなり下がってます。
先月雨が降らなかった頃、itchannさんがキャンプで降られたのが(不謹慎ですが)羨ましかった~
でも今月に入ってかなり降ったのでもう雨はいいかな^^
男組のキャンプの必需は花火だったんですね。
ココちゃんは花火目当てのキャンプだったりして・・・・
でもコチラでももう花火を売ってるのは見ない。    もう終わりですね。
そして、そうお鍋の季節。
お兄ちゃんの大好きな季節なんじゃないでしょうか♪

No title

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

お兄ちゃん、一緒に来てもらってココさんにとってはありがたいですね。

ココさん、一人だけではつまらないでしょうしィ

明日が晴れだと良かったですが~、どうだったのでしょう^^


No title

ロケット花火は、できないのですか?

夏の夜

アイスにビールに花火。
終わりゆく夏を楽しんでいますね~。
これからの季節も楽しみですが、
やっぱ夏がいいかなぁ~!

ぼんそわ~^^

〆のビールも、アイス^^も最高ですね(^O^)/

No title

お兄ちゃんも弟思いなんですね。

子供の頃の宵っ張りは1度は通過しますよね。
自宅と環境が変わるといつまでも起きて
いたがるもんです。

テントがくっきりと浮かぶ夜景もいいもんですね。

こんばんにゃ(=´∇`=)/

男キャンプ、イイですねー
花火も楽しそう♪

思わず・・

笑顔になります。宵っ張り野郎になったココさん・・想像しただけで笑いました。

よく遊んでいっぱい 食べて・・

ちなみに質問です。もしかして、夕飯は炭水化物抜きですか? だとしたら私ほんとに食べ過ぎてます。

No title

鍋・・・。
おでんやらキムチ鍋やら・・・

楽しみですね~^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ