最凶の豪雨キャンプ



朝の8時5分で気温は20度と、相変わらず涼しい…










6時半の気温からまったく上がってません。





…こんだけ降ってりゃね。涼しくもなります。







ドラゴンフライを予熱して着火しますが、ウインドプロテクタも雨粒だらけ。








赤火が混じります。湿度が高い証拠です。







土砂降りなのでお子たちは車に待避…?





避難と言うより、実は車内だと充電しながらDSiができるのでした…(^_^;






今夏これを買いましたからね。1~2時間くらいならイグニッションオンで給電していても大丈夫でしょう。










こんな豪雨を横目に、タープ下で朝食作りを進めます。






スキレットでソーセージを炒めて








今回はクロワッサンでのホットドッグ。




こっちは大人用。フレンチマスタードかけるだけで本格的な味になります。







お子たち用はケチャップのみです。









これにインスタントのポタージュと…





チタンマグだと金属臭が少ない。お子たちでも使えます。ベルモントのです。









パパ用にはトムヤムクン。





オリカソ、久しぶりに使いました(^_^;









出来上がったので、車内にいるお子たちを呼びます。







自宅だとゲーム中は夢中で食事の呼びかけに答えず、親の声が大きくなることもありますが…






外だと気持ちの健康度が増すんでしょう。胃袋の要求というか生活リズムというか、


やはり自然に近くなるようです。






キチャない軍手が目の前にあるのに… 気にせず食べてます(^_^;








食後は焚火台に残った炭火にスキレットをくべ、洗わずに熱処理して…





下手に冷水で洗うより確実に汚れは消せますし、完璧に滅菌できます。





洗い物をしに炊事場に行ったら、近くのサイトのお父さんと立ち話になりました。






今年の夏、雨キャンプばかりだったのはウチだけではないようです。その方も「今夏はちょっと雨が多すぎる」と感じてるとのこと。





道志あたりだと多雨と感じる夏でしたが、全国的には渇水なんですよね。


もっと満遍なく、フツーに降ってほしいものです。








撤収時もこの雨、響きました。もちろんアレを使いましたけど。







blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホットドッグなら、お子様も食べますよね。

モーションウィジェット、楽ブロは強制だったはず。

No title

天候はつい、地元で判断してしまいますね
全国的には渇水、困ったものです

異常気象だと農作物に影響し、野菜不足や高騰になりますね

おはようございます

いつもありがとうございます。
急な豪雨が多い割に、渇水なんですか・・・

キャンプ場周辺は雨量が多いのでしょうか?

すごい雨

いや~本格的に降ってますね
雨だとテンション下がります。
前にキャンプ行った時は
すごい大雨でほとんどの人が夜中に撤収したことがありました
朝起きたら3幕しか残っていませんでした(笑)

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

クロワッサンのホットドック、やわらかくてココさんにも美味しく食べれますね。

普段はお仕事でお忙しいお父さん達が多い中、なかなかお子さんと一緒にいられる時って少ないですよねぇ

こちらのお子さんはその点幸せだと思います、パパさん大変でしょうけど~^^;

こんにちは~♪

itchannさん♪
こんにちは~♪

やはりお家での食事より
外での食事の方が気持ち
いいんでしょうね♪
同じ物でも美味しさが格別なんでは
ないでしょうか。

20℃

20℃と言いますと、かなりひんやりですよね。
涼しくて、いいなぁぁぁ。

今日のタイは暑い・・v-356

こんにちは♪

それにしても雨が毎回のように降るとチョット嫌ですよね。

降りましたね

本当にキャンプは雨に祟られていますね。
・・・というか場所柄でしょうけど。
コチラは雨が本当に少なかったので分けて欲しいぐらいです。
ココちゃんは今回は完食ですね^^

立ちっ放しで試合を見るので足が疲れました・・・
見てて楽しい試合もありますが、つまらないとねぇ~   疲れが倍増です。

No title

 そういえば,ホットドッグ…長いこと食べてないかも。おいしいんですが。
 昔は,そこら中に,箱の軽トラで売っている店がありましたが,最近は見ないです。
 雨のキャンプは,苦労が多いですね。

こんばんは~

そっか、お兄ちゃん、割と小柄ですもんね☆

私は近所付き合いは全くないのですが・・・そう言えば、甥っこ(弟の子供)が中1で、背も私より少し高いくらいなのを思い出したので、そちらに聞いてみることにしますので、気にしないでくださいね(*^_^*)

いつもありがとうございます!(^^)!

こんにちは。

こんにちは。
本日から稲刈りが始まり...
秋!
なんて感じですが....
気温は夏!
全然涼しくない!
おかげでばてました!

これから気温が下がると....
汁物がおいしいですよね〜
トムヤムクン!
おいしそ〜

ぼんそわ~^^

ほんとによく降った日だったのですね。
こんな天気でも、めげないお子さん~精神的にも強く育ちそうですね。

キャンプ情報で

またまたご紹介をさせて頂きました。 詳しい解説をのちほどお時間ありますときにやって頂けるとうれしいです。
学者の言うことより、現場のitchannさんの声が正しいと思うので。

それにしても朝飯うまそうです。

No title

クロワッサンホットドック、何となく
フレッシュな感じですね!

僕も機会があったら試してみます^^

おはようございます

いつもありがとうございます。
今週も新しい一週間のスタートですね。
今週もよろしくお願いします。

そういえば先日スントの時計をじっくり見る機会があったのですが、
今はGPS機能まで追加したモデルがあるんですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ