秋キャンプも蚊やハチ対策が必要です



昨日の日記で買い間違えてしまったくだりですが…







無事に購入手続きを済ませました。ロフトテックウォッシュとTXダイレクトウォッシュインのセットです。



これでノルのテントウイングの撥水処理の目処がつきました。









ところで今週末のキャンプに備え、これも購入してあります。







コダマの富士錦 森林香。









パッケージ裏面の説明には…





普通の線香より厚くして煙りを多くしているとあります。





なるほど…





開梱してみると確かに厚みがスゴイ…







径は少し小さめですが、携行具に入れるための大きさでしょう。








試しに庭で火を点けようと思い、一巻きまるごとだともったいないので折りましたが…





厚みがスゴイのでなかなか折れませんでした。






庭で点けてあった、通常の線香と比べると…









普通の線香が貧弱に見えます。






確かに煙りの出方は違いますね。





微風があったのでまっすぐ煙が上がらず、しっかり撮れませんでしたが、目視でも確かに違います。





何よりこれを点けて屋外にいる間、一度も蚊に刺されませんでした。


林業に従事される方も使う品らしく、ブヨや蜂にも効果がありそうです。





よりパワフルな赤も売ってましたが、店頭でプライスタグが付いていなかったので緑箱にしました。


楽天で見る限り値段の差はあまりないみたいです。







さて、いろいろと買いだした後はここへ寄り道を…





何度目かのリピです。前回はこれ、いなかったなぁ。




リクガメがいましたが、この方がメインではない場所です。


お子たちは大喜びでしたよ。続きます。








blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。

大きな線香ですね!
初めて見ました。
煙の量が今までのより多く出て
蚊などから刺されるのを守ってくれそうですね。
大きなリクガメいたのですね♪
ココちゃんも嬉しそうですね(o^―^o)♪

今年は・・・

今年は蚊が少ないのでは?
あまりの暑さに発生しにくいと聞いたけど
そんなことあるのかな・・・
しかし、これはすごいですね
こんな太い線香があったとは驚きです

おはようございます

いつもありがとうございます。
これは効きそうですね。

キャンプにはこういうものは欠かせないですよね。

No title

すごい蚊取り線香ですね!

はじめてみました。
役に立ちそうです^^

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

これいいですね~、こんな大きな蚊取線香があったんですねぇ

今度 山へ行くときに持って行きたいですが、暫く行けそうもないです。

こんなこと言ってるうちに、寒くなって要らないかもですね^^;

大きな亀ですね、お子達が楽しい場所ですか?

8

ハチは気づきませんでした・・・
そうですよね、山なんですもの。

でかーっ

煙たくなりそうです。(笑)
今、蚊取り線香もいろいろですね。
無香だったり、我が家ではバラの香りを使用中ですが、
あんまり効き目(蚊)はないかなぁ・・・

亀さんだぁ~

こんな大きな、ぶっとい防虫線香があるんですね。びっくり。
先日近所で国有林の下刈りをしていた人が蜂に刺されて意識朦朧となる事件がありました。
何処から蜂が出てくるか判らないから準備はするに越した事ありませんね。

ところで亀さん、どちらでしたっけ・・・・
もっといろいろいるのかな?
こんな大きい亀だとココちゃん乗れそうだね。乗っちゃいけないのかな?
うちの実家にも亀がいるので最近亀に愛着を持つようになりました。
手渡しでご飯をあげたり、カワイイ^^

No title

森林香、太っ。

No title

店頭にタグがついていなかったから…

よく見かける光景ですね
値札をつけ忘れたり、まったく何をやっているんだろうと思います
私はずけずけと指摘しますが、礼を述べる店員、
むすっと不機嫌になる店員など様々ですね

こんばんは~

ホント!分厚い蚊取線香ですねぇ~

私はご存じの通り、何かと言えば楽天でお買い物しているので・・・ダイヤモンド会員って、響きもいいので、気に入ってます♪

いつもありがとうございます!(^^)!

こんばんは♪

蚊取り線香の煙は、燃える前の部分から約250度で揮発する成分を遠くまで運ぶために必要なものなので、アウトドアの場合は煙が多めの方が効き目も拡散しやすいんですよね。

逆に密閉性が高い最近の家では煙が少なくても十分なんです。

No title

 今は,いろいろなものが出てますが,やはり蚊取り線香の形が1番なんですか。
 昔からあるものは強いのかな? 
 リクガメ…何ともいい感じですね! 

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ