オールドペトロマックス運用のコツ?



青根キャンプ場でヘッ電が必要だったのは、


いやしの湯を出て道志川を渡る橋の上まででした。






オートキャンプ場の照明設備は多くありませんが、少なくともこの時期は大丈夫みたいです。






なんというか…


この光量と喧噪は、まるでフェスのよう? って行ったことありませんけど…








自サイトに戻ったら…







まずは639Cを点灯します。





この時期、500CPの光量を点けると、必ず近くのサイトから「あそこだけミョーに明るい」と大きめの声が起こります(笑)



これが聞こえるうちは、季節はまだ夏なんでしょう。






ティッシュはご愛敬ってことで…(^_^;







そういや… 前回の椿荘ACでの宿題が残っていました。






ペトが上手く点かなかったんだった…





おそらく古めのマントルが劣化していたのが原因かと思います。


今回は新しめのものを装着し、加圧後に





予熱・空焼きをして…






ファイヤー♪






憶測は正解だったようです。椿荘での豪雨の高湿も影響があったと思いますが、


やはりボロになったマントルは、気化したガスを受け止めきれなかったのでしょう。



装着前にマントルの状態をよくチェックすべきでしたね。







白色光ですがLEDとは別物。灯色の暖かさは、白熱球よりも格段に上と感じます。







宿題も済んだしお子たちを風呂に入れたし、そろそろいいかなぁ…





まだ夏っぽいけど、ビール市場は秋味系が出てきましたね。












お子たちにいやしの湯帰りに買った、風呂上がりのアイスも食べきったようです。





幸い、まだこれは売ってました。





周りのサイトでもやってるみたい…








じゃ、ウチもいきますか…













ところで過日のことですが…





777777PVを達成です。



来て戴いたみなさんに感謝です。ありがとうございます!







blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いや~明るい

写真でじゅうぶんその明るさ伝わりますね
秋と言ってもこの暑さまだまだ夏ですよね
ということはキャンプにもってこいの季節ですよね
777777PV達成おめでとうございます
さすが人気ブロガーです♪

ぼんじゅ~^^

ファイアー(^^)/
予測的中♪よかったですね♪
一仕事後のビールも最高^^v

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

先ずは777777アクセス、おめでとうございます!^^

お風呂に入り、夕飯もお腹いっぱい食べられて~ シメは花火ですねぇ

秋の気配がして来ました。キャンプには、一番良い季節ですね^^

まだまだ

夏の余韻。
コンだけ暑けりゃしかたがないですね。
でも、だんだん秋っぽくもなってきましたね。
これからがまた良い季節ですね。
秋の夜長になにしよ・・・

こんにちは~♪

itchannさん こんにちは~♪

近くのサイトの方達とはやっぱり
明るさが違うんですね(*^ー^)♪
お兄ちゃんとココちゃんアイスも食べて
花火大会が始まったんですね♪

777777の7並び
おめ出とう御座います♪
凄い数字になりましたね♪

1000000めざして頑張って下さいね

花火ってまだ売ってるのね

9月に入って近所のホームセンターなどでキャンプ用品が大々的に並ぶようになりました。
今までは売ってるのを見ても何がなんだか・・・でしたが
コチラでいろいろ垣間見てるので「あーあれね」って売ってる物の理由が分かる^^
マントルもすっごく見覚えがあります♪
コレだけでキャンプ歴が凄いある気がしてきたりして(≧∀≦)

蜂ブンブン、思ったんですよ、私も。お帰り願おうとして灯りを消すって。
そしたらもう日が暮れてて真っ暗で、ベランダも何も明かりがないので勿論一人で外には出て行かない。
それより何より蜂そのものも見えなくて見失うおそれがあったのでこの案は却下しました。
今がシーズンなので昨日テレビで捕獲方法をやってたんです。
ペットボトルの上の方を切って逆さまにして下のほうに入れる。ソコに林檎酢とか果実酢を入れておくと蜂さんが入ってくるらしい。
でも出れはしないので捕獲成功となるそうです。
今度もし機会があったら(あまりあり難くない機会だけど)試してみようと思います。

No title

777777PVか。
凄い人気ですね。

こんばんは

いつもありがとうございます。
777777PV達成、おめでとうございます!

花火、まだ売っていたんですね。
残り物にはなんとやら・・・ですね♪

花火

花火の季節ももう終わりなのですね。
秋かぁ。
でも冬は嫌い・・・

9/20

こんばんは〜!!

777,777pv凄いですね〜。おめでとうございます(^^♪

今日は神奈川へ出張してきました〜。
いつもの通り、4時起きの朝一番の始発新幹線。
やっぱ眠いっすわ〜。
今日は寝ますzzz

No title

777777PV達成おめでとうございます。
この数字、FC2に引っ越してからの記録ですか。
すごい超スピードですね。
自分なんか何年もやってますけど、
あっという間に追い抜かれました。

777777

おめでとうございます。

風呂上りのアイスに花火、お子達がキャンプ大好きなのが分かる気がします。

今無事に戻りました。

No title

やはり花火はテンション上がりますよね~!

お子さんがた、どんどんキャンプの魅力に
ハマっていってるんじゃないでしょうか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ