スノピ焚火台は花火にも合うんですよ♪





お子たちはお待ちかねの花火ですが…






実は青根への往路の買い出しで、買い忘れてました。







幸いと言うか不幸にもと言うか、青根の受付売店にも売られており、






いやしの湯に行く前に、買っておいたものです。






ちなみにこの量で300円でしたから、国道413号線のスーパーで買える花火と大差ありません。


良心的な価格設定と思います。









ただしローソク無しのパッケージでした。なので焚火台で着火します。









否、ローソクは不要。むしろ焚火台が正解でした。






一本が燃え尽きたら焚火台に突っ込めば、また火が熾きてくれますから、


着火用のローソクを用意するより効率的。風にも強いし♪










250円ぶんくらいの火薬が、あっという間に燃えて消え…





FREUDE様、もちろんシメはこれですね♪
















彼ら兄弟がいつかの晩夏に、憧憬として思い出してくれたら嬉しいけど






あ、落ちちゃったね…








楽しかった花火を終え、シャン5の中へ…





そろそろ寝る支度をする時間ですが…






ママさんに「許可令」をもらい、DSiを持参して来てました。






パパが設営している間とお休み前はやっていいことになっていたので…







でももう夜9時近いので、終了タイムです。







自宅で仕事をしてるママに電話で「おやすみなさい」を言って…





幕内でも「おやすみなさい」です♪









青根初日は無事に、晴天のままで過ぎました。








しかし夜が明けると…






曇天?





いやいや、またもやです。






ユニフの焚火テーブルもびっしょり…






今回も雨キャンプになりました。



今夏の山間部での雨の多さ、異常な状況と感じてしまいます…





震災や原発事故と、何らかの因果関係があるのかなぁ…











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

朝露?

朝露でもないですよね・・・
ゲームやりますよね
こういうときはわざとやらせます
充電するアダプターをわざと忘れ
電池がなくなったらもうできないので
だいだいはあきらめてくれるはずです。
それでもお隣のテントの方からとか
借りてくるような根性があれぱ、それはそれでよしとします(^^;
大人が借りちゃダメですよ(笑)

ぼんじゅ~^^

〆は、線香花火ですね(^O^)/
大勢で楽しそうです♪

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

花火のセットが300円なんですか?
わぁ安くて良心的なお店ですね♪

きっと大きくなってキャンプで花火を
されたことが良い思い出になる事でしょうね♪

お家に電話してお母さんにおやすみなさいと
いわれたお兄ちゃんとココちゃん偉いですね。

また嫌な雨が降って来たんですね。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

ココさん、気づけば~ もう お一人で花火してらっしゃるんですねぇ

そうですか~ママさんに許可をもらってDSも楽しんでられたのですね^^

今年の雨は異常でした、うちも集中豪雨で近くの池が氾濫したときは恐怖でしたから^^;

大勢の方が震災でお亡くなりましたからね~ 涙雨かもしれません。


こんにちは。

なるほど。ローソクだとすぐ消えちゃいそうですもんね。
たくさんの花火、楽しそう(^.^)

それにしても、また雨に降られちゃったんですね^^;

いつもありがとうございます!(^^)!

今年最後の花火かしら・・・

昨日、嵐の相場君がテレビが子供達とキャンプしてた。
やっぱり楽しそう^^
意外におうちが恋しくなったりはしないものなのね。

でもやっぱり今時の子はゲームが手放せないようで・・・・
うちの息子も今日から遠征に出発しますが、何は無くてもゲーム。
みんなでやるとか言って携帯ゲームを3~4個カバンに忍ばせてます(-.-")凸
                      全く何しに行くんだか・・・
また天気が思わしくないようですが、雨男ってココちゃん?
太陽みたいに明るい子なのにね。
運動会とかも雨にやられちゃってたかしら・・・

No title

雨やと、片付けるのが大変ですね。

一雨降って

秋深まりし。

そんなのはもう少し先かな。

花火ってのも、いつの時代も変わりませんね。
良いものです。
変わらないもの、あっても良いのですよね。
兄弟の絆もね。

今回も雨ですね。
こちらも毎夜の雨・・
参っています・・

しかし花火300円は安いですe-461

こんばんは♪

焚火台を花火の火種にするのって大正解ですよね(^^

雨男が成長してパワーアップした?(^o^;)

No title

こんばんは~!!
今年こそ焚き火台を買うぞ!!と決めていたのですが・・・
いろいろと忙しかったりで結局買うこと出来ずでした。
でもまだ諦めていません!!絶対に今年購入したいな~

No title

二人とも花火楽しそうですね。
最近の線香花火、長持ちしないんですよね。
最後にパチパチパチパチと花咲くのが楽しみだったんですけど、
花咲く前にボトッと火玉ごと落ちちゃうんですよね。

No title

僕の子供時代の花火の思い出といえば・・・

線香花火が一番記憶に残ってます^^

たぶんお子様方も・・・♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ