キャンプ用の椅子選びの大事な視点・清潔保持のしやすさ




キャンプ用の椅子もいろいろあります。







オガワのハイバッグアームチェア。もたれかかる感じが良い定番です。









DACのヘリノックスチェア。コンパクトですが大人の男性もゆったり身体を預けられます。




あえて違いを強調するため、上の2つを引用しました。


実は運用上の大きな違いがあります。




その違いとは…





椅子の布地とフレームが分離できること。





ヘリノックスは上の画のように毎回フレームと布地を別々に広げて合体させますが、


ハイバッグアームチェアは布地がフレームに縫いつけられており、外すことができません。



これ、大きな違いです。


なぜなら分離できるほうは、布部分が汚れても簡単に洗濯できるから。






ラフマのマキシポップ。これもヘリノックスと同様に布部分がフレームからはずれます。





今日からのキャンプ前に引っ張り出したところ、ずいぶん汚れていることに気付きました。








うーん… キチャナイなぁ…(^_^;




マキシポップ、今まで洗濯したことはありませんでしたが、


気持ちよく使うため、キレイにすることにしました。







布地の四隅のフレーム固定のためのポケットはマジックテープで固定されてます。これをはずしてしまえば…








 


あっという間に別々になります。





あとは洗濯機に放り込み…







洗い終えたら再びフレームに取り付けて部屋に置いておけば…







ほんの数時間で乾いてくれます。








キレイになりました。これで今日は気持ちよく座れそう♪








 


言うまでもがな、これらも椅子布地部分がはずれるので洗濯は簡単です。





キャンプ用の椅子とは言え清潔さを保ってキレイに使いたい場合、布地部分の取り外しが効くかどうかというのは、


大事な選択条件になると思います。









blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぼんじゅ~~^^

とりはずしが出来て、ウォッシャブルなのはいいですね(^O^)/
綺麗になりましたぁ^^

No title

椅子から外せるのが、良いですね。

おはようございます

いつもありがとうございます。
今朝はとても寒いです。
キーボードをたたいていても、手が冷たくなってしまいます。
私はノートパソコンを使っているのですが、
ほんのりとした熱がとても温かく感じます。

生地が簡単に洗濯できるのは、選ぶポイントとしてとても
大きいですね。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

今頃は、もう出発されてる頃でしょうか^^

こちら秋晴れの良いお天気です、そちらも晴れてるようですね。

また素敵な思い出が増えますね、お気を付けて!レポを楽しみにしています^^

なるほど

確かに分離できるとできないではメンテナンスに違いができてきますね
ヘリノックスチェアもそうなんですが
地面にめり込んでしまわないか心配なんですが
それらのこと触れてないところみると
大丈夫なんですね(^^)

洗える

洗えるってのがいいですね。
キャンプと言えば、バーベキュー。
タレなんかをこぼしちゃいますし・


秋のキャンプ、楽しまれてくださいv-426

こんにちは。

こんにちは。
確かに...
これなら洗える!
そこまで考えて選んでいませんでした!
でも...
重要ですね。

こんばんは♪

ファブリックが外せて洗えるのはいいですよね(^^

私は親戚などのしがらみより、自分が気に入ったクルマを買うようにしています。

基本内燃機関重視なんですよね(^^
前のレグナムは直噴エンジンのリーンバーン技術が気に入ったんで…

うちのフリードスパイクを買う頃、スカイアクティブは未だデミオだけだったんですよね。
プレマシーに載せてたら買ってたかも…

そうですよね

やっぱり洗えるに越したことはない。
取り外せた方が手入れは簡単ですね。
買うときはソコまでかんがえないものね。
収納は変わらないのかな。
どうしても屋外だと汚れやすい。
値段的にはどうかな。
印象としては手入れしやすい方が値段も張りそうな気がする。

No title

つい汚れたままにしてしまいがちですが
こまめに洗濯すると気持ちがいいですね

お子さんたちにも安心して、座ってもらえそうです

バルコニーの椅子

うちもね、バルコニー10畳もありますのでビアガーデンぐらいはできるのです。

一人になったら、思いっきりそしようと思っています。おしゃれな椅子とテーブルになまビールをのみながら
月や都会の夜景や、ときどきは富士さんも見えるのです。

願えよさらば与えられん らしいでうので、一人で住まえるようになったら、まず主人の部屋をぶちぬいて
全部リビングにつなげ とにかく荷物を全部すてて 空間を楽しみたいと覆います。

No title

選択するだけで
気分まで一新できそうですね^^

汚れの有無って重要だってことに
気がつきました♪

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

分離できるほうは絶対いいですよね。
汚れたら選択できますし、何時までも
綺麗に使えますものね♪

今朝はこの秋一番の冷え込みになりました。
寒暖の差に体調を崩さない様にして下さいね。
今週も宜しくお願い致します。
どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいね♪

おはようございます

いつもありがとうございます。
連休もあっという間に終わりですね。
今日はたまったビデオの整理をする予定です。
素敵な休日をお過ごしください。

No title

天気はどうかな?

No title

 なるほど,経験豊富な方ならではですね!!
 当然,他のものにも多くのこだわりがありますね。
 奥が深いものですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ