チェックアウト時刻にキビシイキャンプ場なの?



体育の日の夜が明けつつあります。





目覚めたのは10月8日 月曜日の午前5時過ぎ。





起き抜けにシャングリラから出て撮った画は、空が大きめに写り込んだので明るく見えますが…








散策に出た場内は、実際はまだこんな暗さです。





まずは水場に行ってみました。





山側のサイトには3つの水道蛇口があります。





出るのは冷水のみ。道志標準規格です。





しかしここ、生ゴミを捨てていけます。






水場に生ゴミ専用バケツがありました。





これはありがたい備えですが、よくよく考えると渓流を区画した釣り場も備えるキャンプ場です。


釣果をさばく場所として、当然の備えということでしょう。


流しはコンクリート。広めに作ってある感じで、魚をさばくのにも適した感じがしました。






水場のすぐ横にはトイレ棟があります。






個室は3つ。





男女別の表示はありません。右端の個室ひとつだけが洋式です。総じて中のスペースは広めでした。







しかし前夜からトイレを使ってましたが、この看板には気付かなかった…






チェックアウトは午前10時。それを過ぎたらディキャン料金が発生するとのこと…





うーん…



これ読んだ時は「えーっ」という感じ… (^_^;


どうも11~12時というチェックアウトの時刻設定に慣れてしまっていたようです…








観光農園キャンプ場を紹介した道志観光協会ブログにもこの情報は無かったなぁ…(^_^;










この後の行動計画を早めないとなりません。





軽く落胆しつつ、
トイレ棟の横を通るとこんなのが…





なんと生ゴミだけでなく、可燃ゴミと缶ビンペットボトル用のゴミバケツがあるし…






この備えには、懐の深さを感じました。




道志村は決して大きな自治体ではないので、ゴミ処理能力に限界があるそうです。


なのでたいていのキャンプ場は、可燃ゴミ持ち帰りとなってますから。




中道志のあたりは都留市とのアクセスも良い筈なので、村とでなく民間ゴミ処理業者に委託しているのかも?








ブヨを警戒して設営を避けた河畔サイトに行ってみると…





こっちはトイレはありません。でも山側のトイレ棟に行くのに徒歩でも苦労しない距離感です。









河畔側にも水場があります。





こっちのサイトは水場にチェックアウト時刻を告知する看板がかかってますね…





うかうかしてられないなぁ…(^_^;










blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

チェックアウトが10時なんですね。
他のところより早いんですねぇ!
過ぎるとディキャンプ料金が発生するんですね。
でも早く気が付いて良かったですね。

おはようございます

いつもありがとうございます。
朝になってからチェックアウトの時間が分かるとビックリでしょうね。
それも予想していたよりも早いのでは・・・

でも、ギリギリじゃなくてよかったですね。

No title

ゴミを捨てられるのは、ありがたいですね。

10時か・・・

早いですね
ホテルなら当たり前のチェックアウト時間。
でもキャンプは泊まる以外に周りを散策したり
朝飯をつくってわいわい楽しんだり
さらにテントの撤収もあると10時はきついですよね。
ちなみに自分はホテルで
10時チェックアウトと11時チェックアウトあったら
11時のものを選びます(^^)

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

チェクアウトの時間が11時頃だと~ちかくのおトイレは10時までに済まさなきゃ~ですね^^;

何かと規則があるんですね~、だから綺麗に保たれるってことかもですね。

ぼんじゅ~^^

観光協会の情報にも載ってなかったのですね~^^
ここが最新情報(^O^)/
来週、福島行くのに、観光協会の方からいろいろ情報もらいました^^
親切でした。
よい週末を♪

けっこう

のんびりできないですね。
10時って、うかうかしていると過ぎてしまいそうです。
看板に気が付いてよかったですね。
でも、チェックイン時に一言あってもよかったですね。

焦っちゃうね

アレだけ大きく表示してあるということは、チェックアウトで少なからず揉めているのかな~
他のサイトがお昼までだと、当然そう思って来ている人も多いでしょうから・・・
でもソコだけ気をつければなかなか感じの良いキャンプ場かな?
今度お姉ちゃん達も来る事になるかしら^^

もっぷの牧草は細かい草のくずが出るので勿論ベランダ開封が基本です。(冬でも)
それでもやっぱりチュウが出たらどうしようかと思う。
今回書き込んでいたのは兎界の有名ショップでのことで、腐敗していたチュウだったらしいので・・・
心の準備をしてから出てきて欲しいけど、入ってることは開けてみないとわからないですからね。
どうせアタルなら宝くじにして欲しいです σ(^_^;)

チェックアウト

時間に気づき、セーフですね。
危うく超過料金が掛かるところ・・・v-426

No title

チェックアウトが11時、12時というのは余裕がありますね。
先日こちらの森林公園内にあるキャンプ場を見てきましたが、
利用規則を見たらチェックアウトが10時になってました。
ゴミはやはり持ち帰りとなっておりましたね。
最も利用できるのは7,8月限定で、
この時季は閑散としてましたけどね。

No title

時間前に看板に気が付いて良かったですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも予定外ってほんと困るので、もっと周知徹底してほしいものです(´∀`;A

気づいてよかったですね

いまどき、海外のホテルも12時なので、10時に追い出されたらきついかも・・

No title

10時のチェックアウトは
確かに慌ただしくなりますね~^^

事前に気がついてよかったです♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ