給湯設備は不要。SEA TO SUMMITのキッチンシンクの威力♪





散策からテントに戻ると、お兄ちゃんも起きてきました。


末子もお腹がへったと言い出しましたが、



慌てず騒がずで。





あらかじめ火を熾してあった焚火台に、ブロとものmatsuyamaさんからいただいた杉薪を放り込みます。







これまでmatsuyamaさんからいただいてた桐薪にも劣らず、素晴らしい乾き具合です。





乾燥状態が良いだけでなく、ウチの焚火用具に合うような、手頃な短さに裁断して送っていただきました。





ユニフのケトルに冷水を注いでも、





すぐにお湯が沸く火力だし。






スキレットで朝メシの具を炙る、そのうしろで杉薪がしっかり燃え始めてます。








もう何度作ったか分かりませんが…





ホットドッグです。バターロールでのケチャップアリはお兄ちゃん、ないのは末子用。






パパ用は黄色いのを乗せます。





フレンチマスタード。未経験の方はぜひ一度、肉料理で食べてみてください。人生観が変わる可能性がありますから(本気)







ハンバーグとかソーセージあたりでオススメですよ。







シェラカップで具するコーンポタージュが付くのもいつも通り。





スノピのチタンシェラは末子用。





非シェラな食器もファミキャンではアリかなと思い始めてます。


そう思っていた矢先、コスパに優れた逸品を見つけたので、





近いうちにまた紹介したいと思います。










お兄ちゃんはベルモントのチタンロッキーカップで。





ロールパンは10個あったので、すべてホットドッグにしました。


朝メシでは食べきれなかったのですが、残しておくと帰路の車内食になります。






食事が済んだら、ここからが大忙し。


まずは食器洗い。





SEA TO SUMMITのキッチンシンク、大活躍でした。





沸かしてあったお湯を入れた後に汚れた食器を放り込み…






洗剤を入れておきます。





手が濡れてしまっているので撮れませんでしたが、


冷水しか出ない観光農園キャンプ場の水場でも、きれいに脂汚れが落ちました♪







使用後のキッチンシンクは洗って水気を払ってから車のダッシュボードに置いておけば、帰宅する頃には乾いてました。





晴れてくれたので、幕体も乾いていきます。





メッシュエッグは中の結露もあったので風を通して乾かしてから撤収。






シャングリラはフライを剥がしてネストを風に晒します。





ネストに触れるフライシートの結露で濡れていたので。





その後に写ってますが、
フライは天頂部の裏側が特に結露が酷かったので…






裏返し、下にスリーピングマットを巻いて立てたものを支えにして乾燥させてます。







チェックアウトまであと20分…(^_^;






何とかほとんどの幕体は乾きましたが、


これだけはダメでした。







シャングリラのフロア。グランドシートとして使っているモノです。





フロアのみ今回もビニル袋で持ち帰りです。





晴れたまま終わるのはいいなぁ。これだけなら帰宅してすぐに乾くでしょうし♪





撤収完了です。ちと遅れてしまったけど…








実はチェックアウト定刻より15分ほど遅れてしまったのですが、


受付前を通る時は…





お咎め無しでした。あの警告の看板は何だったのか…?






チェックアウトを11時にしたほうが、このキャンプ場の評判はもっと上がりそうな気がしましたが…








ま、いいや…





観光農園キャンプ場はあと半月ほど、10月いっぱいで冬季クローズに入ります。






渓流釣りは通年営業らしいですが。





別の道志のキャンプ場に来た際、釣りだけ楽しむにも良い場所ですよ。










blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

チェックアウトの時間は、あくまでも目安なんですかね?

しかし禁止ワード設定までされるとはすごいですね~
私はそういうことは一切やってません。
アクセス数が少ないから、気にしなくてもいいのでしょうが・・・

おはようございます

釣りできるのはいいですが
チェックアウト早いのは難点ですね
まあ最悪デイキャンプ代を負担するという考えもありますが
できたらもう少し遅くしてもらいたいですよね

晴れて

無事、撤収ですね。
自然の中、時間は気にはしたくないけど、
しかたないですね。
時間がないと、なおさらお天道様の大事さがわかりますね。

こんにちは~♪

itchannさん こんにちは~♪

グランドシートの他はほとんど
乾いたそうで良かったですね♪
朝食のホットドッグ美味しそうですね♪
キッチンシンク、大活躍でしたね(@^-^)♪

No title

釣りなんかも随分賑わっているようですね^^
コチラの川は漁業権が発生しますがフィッシュセンターなんかだと観光だから出来るんでしょうね。
広々とした大自然で釣れたら嬉しいだろうなぁ♪
ココちゃんは絶対はまると思います☆

後輩の活躍は嬉しいけどちょっと複雑もあり・・・
娘の学校でもあるんですが、娘の時は部活を頑張っても大学に入れるわけじゃないから長時間部活をするなんて馬鹿だ、みたいな方針だったんですよ。
それが、うちの中学で優秀な陸上部員がどんどん入学するようになりインターハイで成績を残して筑波大ですからね。
考え方を変えたのかしら?  最近部活に力を入れているみたいです。
今まで全然眼中になかったけど、今度探りを入れてこなきゃ(o^-')b

No title

ホットドッグも美味しそうでしたね~
。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
黄色いマスタード、ぜひ探してみようと思います(*^^*)♪

10時までに撤収だと、かなり忙しくなるんですね(^▽^;)
でも、おとがめなくて良かったです^^
15分だし、大目に見てくれたのかなぁ?

No title

ココの一家のホットドッグ、相変わらず、おいしそうやなあ。

No title

こんばんは♪

ホットドッグが、ケチャップとマスタードを一緒にかけるのはした事ありません。

美味しそうですね、今度やってみたいと思います^^

チェックアウトの時間は、厳しいんですねぇ

ホットドック

毎度ほんとにおいしそう。 フレンチマスタードまだ試したことがないけど、きっと大好きです。

ホットドック

あっ、、ホットドックだぁぁ。

最近私もマスタードを塗りたくり食べる機会が多いです。
美味しいv-426

No title

コーンたっぷりのスープ、
ホームメードでしょうか?

ホットドッグにマスタードを付けるように
なったらお子さんの成長の証になりますね(^_-)-☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ