幕体の中で薪ストーブを使うと何度になるか?





大雨の夜が明け、晴れて澄み渡るような青空が来ました。







月曜早朝の青野原AC、我々の他に泊っていたお客さんは1組のみ。






でも広い敷地を誇るキャンプ場ですから、視界の中には入って来ません。



この余裕が嬉しい。土曜日に仕事を頑張ったご褒美です。得した気持ちになりますね。









メッシュエッグの中を暖めるちびストーブの威力は…









こんな感じです。なんと28度近い気温になりました。






今回は小屋の中に設営したメッシュエッグの中に設置しましたから、


煙突も当然屋根の下で排煙してますが…





小屋の屋根へのクリアランスは1メーターくらいあり屋根はトタンですから、まず大丈夫でしょう。










朝ご飯は昨夜の残り物になりました。





すき焼き風うどんがガッツリ残っていたので、父子で平らげると





当然、使った食器や焚き火缶などは汚れてます。






脂汚れなどはあらかじめティッシュで拭き取り、それもストーブで燃やしてしまって…





ということは、これの出番♪






SEA TO SUMMITのキッチンシンク







ウチのは最小サイズの5リッター。最小でも大丈夫です。






収容ケースから出すとしわくちゃですが…







中に汚れた焚き火缶やら皿やらを入れ、魔法瓶にとってあったお湯を満量近くまで注ぐと…








頼もしく膨らんで、お湯をこぼさないように上端がすぼみます。






お湯を注ぐ途中で、食器洗い用洗剤も入れました。






このあとで炊事棟へ行き、冷水しか出ない蛇口をひねっても、


洗剤とお湯を時間差で注ぐことで予洗いになり、脂汚れはスッキリ落ちてくれます(^。^)









晴れ間の陽光も味方してくれます。乾燥もスッキリと進みました。




ちなみに焚き火缶の焦げはゴリゴリと洗えばたぶん落ちると思いますが、


触っても手が黒くならないので放置です。味ってことで…(^_^;








いやしかしこれ、買ってよかったなぁ…






どうしみち沿いは冬キャンプじゃ冷水しか出ない所が多いので不安要素になりますが、


それを払拭するのに間違いなく一役買いますね。














blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SEA TO SUMMITのキッチンシンク、やっぱり良いですね^^
当面、使う予定のない私でさえ、「何かに使えないかなぁ( ̄。 ̄)?」と
わざわざ使うあてを考えてしまいます゚。(*^▽^*)ゞ


いいですね

この容器、キャンプ場じゃなくても使えそう
家で使うにはもったないないかな・・・
東屋にすすがついて虫除けにもなり
これいいかも(^^;
とたんもさび止め代わりにならないかな・・・

おはようございます

使い勝手のよい道具があると、悩みが減っていいですよね。

しかし今日は寒い・・・
冬並みの格好をしないといけないかも?

No title

おはようございます♪

月曜日は、スッキリ澄みきった青空で良いお天気になり良かったです。

食器洗いもスッキリ綺麗にされて~、キッチンシンクの袋は重宝ですね^^

No title

28度なら、末っ子ちゃんも風邪、引かないですね。

キッチンシンク

ほんとにこれ優れものですね。 もっとふわふわしたものかと思っていました。これほんとに欲しいです。

こんばんにゃ(=´∇`=)/

こんな便利なシンクがあるんですねー
変な言い方ですけど、キャンプ用品って災害の時にも役立つものが多いですよね?


☆子供たちの写真はやはり手つかずになってるんですねー
ウチもそーなりそう(^^;)
いや、でもここはやっぱりアルバムを残してやりたいのでがんばります!!
って言いながら、まだ手つかずですが(笑)

No title

朝の清々しい景色の写真、
見事ですね^^

こう言う景色を見ることができるのって
キャンプ地だからでしょうね♪

おすそ分け、ありがとうございます!

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

晴れて済み渡る様な山の景色
素敵ですね♪
木々も色づき始めて綺麗ですね。
チビストーブの威力は凄いと思いました。
お食事の後の食器洗いが
キッチンシンクがあることでとても便利ですね。
キッチンシンクを持っていない方は
どうされているんでしょう?


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ