ソロキャンでオニオングラタンとトムヤムクンを味わう贅沢?







ふたたびツインシスターズを出ます。







ダム放流中の道志川の川べりに設営していてましたが、川音がすごかったことにも、


すでに慣れてしまって、危うく撮り忘れるところでした …(^_^; 










サイトのすぐ横に、川へ降りられる階段があります。







やはり水量が多いや… 







9月に長男・末子と来た時は散策できた岸べも、






すっかり水の底です。






黄色い看板はいずこへ…? 






そして空を見上げると… 





ソロ行にしては珍しい展開。どうも天候が思わしくない感じ。





降る予報ではありませんでしたが、帰路に少しだけ雨にやられました。


ソロキャンで降られたのは初めてのことです。








ふたたびサイトに戻り、そろそろ朝メシにします。





グラナイトギヤのヴェイパートレイルからこれを取り出し…





MSRのストアウェイポット。775CCの容量のタイプで365グラム。この中には…





ベルモントのチタンシェラ(480mlのモノ)が入り、さらに簡単な食材もスタックできます。






カルディで求めたスープ2品を持ってきてありました。





熱源はこちら。





ケロ化してあるドラゴンフライです。




結果的にはこのストーブでなく、アルコールストーブにした方が荷積は軽減できましたが、


考えていたより寒かった場合に備え、暖房にもなりそうなこっちを持ってきてありました。







アルコールでプレヒートして一発着火♪ 






ストアウェイポットでお湯を沸かします。







朝食はこちら。





セブンイレブンのおにぎりと総菜パンの類です。





まずはこれ。オニオングラタンスープから作ります。







グリエールチーズがたっぷりと塗られたバケット切れ端がひとつ、同梱されており… 










お湯を注いでスープ成分が溶け出してから、バケットを投入すると… 







すぐにスープが染みていきます。







これがけっこう旨かった♪ チーズの香りがほんのりとして、食欲をそそられて… 






おにぎりに手を着ける前に完汁でした。





お湯は余っているので、もう一品も作ります。








こっちは何度も戴いてます。アマノのトムヤムクン。






けっこう辛くて旨味もあり、100円ちょいで味わえるのはありがたい。





完食です。ごちそうさまでした(^。^) 






次のキャンプレポもまもなくスタートなので、今回で終わりにしたかったんですが、


まだまだ画像や伝えたい内容が残ってるのであと一回だけ続きます。



















にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい量?

自分はおにぎり二個が適正サイズ?
なのでおにぎり二個以外にパン二個も
食べるんですね
ふむふむ、朝飯はしっかり派ですね♪

おはようございます

おいしそうな食材ですね。
外で食べると特においしそう。

新しいアテンザはサイズがネックですね・・・
今買うわけではないので悩む必要はないのですが(笑)

おひとりで

贅沢な時間ですね~(笑)
あわただしい月曜の朝でしたね。
忘れるような自然の時間。
いいですね~

No title

おはようございます♪

オニオングラタンスープって初めて知りましたが~チーズの風味で美味しそうですねぇ

おにぎり2個にパン2個、それにスープ2種と~朝食はガッツリ摂られるんですね^^

ぼんじゅ~~^^

贅沢~~^^
好きなものを食べれていい感じですね~(^O^)/
しかも、ほんと美味しそうです。
itchannさんは、基本は晴れ男なんですか~。
天候もちますように。

No title

雨は、大丈夫?

お久しぶりです!

レスが遅れてごめんなさいっ!!

そうなんです。ブログタイトル変更しました!!

これからは狙う魚や内容が少し変わったので、新たな出発っちゅう事でww

これからもよろしくお願いします♪

No title

トムヤムクンの名前を知ってもう30年以上になりますが
おそらく一度も口にしていないような気がします
強く辛いものは苦手であります

普段はお子さんの好みが優先されるでしょうが、
おひとりの時は好きなものを召し上がれますね

11/24

こんばんは〜!!
コレを見ていたら凄くスープが飲みたくなりました。
ここにパンを付けて食べるか、ご飯と一緒に食べるか・・・両方ともいいな〜(^^♪
今日は嫁さんと喧嘩して、昼から食事していないのでますます腹が減って来ました(-_-;)

No title

オニグラもトムヤムクンも
ソロキャンならではの
大人なメニューですね!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ