このキャンプ場に男女別風呂がある理由とは

とっぷれと日が暮れた、森と湖の楽園のテントサイト…






午後6時半過ぎ。これから風呂に入ります。






テントサイトから風呂のある管理棟までは、徒歩1~2分程度。


さほどの距離はありませんが、







末子にはヘッ電を付けさせました。





なぜかというと…






段差のあるテラスの階段を上り、夜露で濡れたテラスのウッドデッキを歩く必要があったから。












このテラスにはマス釣り池もあります。



マス池は柵で覆われていますが、万が一落ちたりしたらコワイので…(^_^; 






…で、テラスの奥にある管理棟夜間出入口から、風呂のある管理棟の中に入りますが、






男女別の入口ということは… 






夜間出入口から入ってすぐのところは、トイレです。







そしてトイレの洗面所の先に進むと…








来ました。お風呂です。嬉しいことに男女別湯♪





キャンプ場で風呂があるところというのは、たいていは時間で男女の利用時間帯を区切ってますからね。



これは別のキャンプ場の画ですけど… 





あるいは1時間とか30分の予約枠で、家族風呂として貸すかのどちらかが多いです。






しかしここ、森と湖の楽園はテントサイトだけでなく、コテージや洋和室の宿泊設備も整ってます。


社内の研修や旅行にも門戸を開いているくらいですから、男女別の風呂は当然の備えなんでしょう。







では入浴♪ 





浴槽はけっこうな広さです。大人が7~8人で入っても大丈夫かも。









温泉ではないと思いますが、湯温も高めでほっこりと温まれました。








石けんはありましたが、シャンプーはありません。





忘れても大丈夫。管理棟受付でシャンプーを売ってます。






すっかり温まり、風呂からレストランスペースを抜け、管理棟の受付へ…










チェックインの時、お子たちはこの場所をしっかり記憶していたようです。






受付の対面にはキッズスペースがありました。











絵本やオモチャだけでなく… 





ソロ用テントまで置いてあります。





ウールリッチがこの大きさのテントを出していたとは知りませんでした。






オモチャよりも、末子にはこっちのほうが楽しかったみたい…(?_?)








この後、しばらく出てきませんでしたから…(^_^; 













にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キャンパー

キッズコーナーでもテントですか!
もうすっかりキャンパーですね(^^)
将来が楽しみです♪
男女別お風呂は最高です!
ただちょっと値段が高いですけどね(^^;

おはようございます

時間などの縛りがないお風呂はいいですね。
それにしても、お子さん2人が迷彩柄?の服を着られているようですが、
なぜかインパクトを感じました(笑)

これぞまさしく

至れり尽くせりですね。風呂あり、遊び場あり。食堂有。
小旅行気分を醸し出してくれますね。

お風呂

お風呂でほっかほか♪
混浴の方が良くないですか・?
失礼しました・・

そっか

そろそろ自前のテントが欲しい年頃?(笑)
それとも自分の部屋的なものなんでしょうね。
心地よい広さなのかもしれません。

お風呂も心地よい広さですね~

しっかりした設備ですね

新しい場所に行って本に目が行く、という事は本が本当に好きなんですね。
うちは(今は息子は読みますが)あまり読まないから関心ないだろうなぁ。
でも、ココちゃんはやっぱりキャンプ関係だったんですね^^
ますます立派な山男になりそうで将来が楽しみ~
「岳」の三歩さんのようなかんじかなぁ。   (映画では小栗君がやった漫画です)

うちの息子、あれでも最近枚数食べなくなりましたね。
値段とかも空気を読むらしく、いろんな値段の皿があるときはセーブしているらしい(≧∀≦)
以前はお店が近いのでかっぱも行ってましたが、やっぱり種類とか考えるとスシローの方が絶対良いですよね。
でもやっぱり焼肉が食べたいなぁ・・・と思ってしまう私でした。

No title

こんばんは♪

今日は一年で一番日の入りが、早くなるらしいですね。
夕方5時前ですが、もう暗くなっています。

徒歩1~2分で、浴場に着くなんていいですねぇ
それに、トイレやお風呂が凄く清潔に保ってられる感じします、キッズスペースもあるのでお子達が遊べますしね^^

No title

遊ぶとこあって、良かったです。

No title

設備が整っているキャンプ場ですね

いろいろな目的で使えるのはいいです
研修だと、楽しくないかたもいらっしゃるのかな?^^

ぼんそわ~~^^

キャンプ場に、大きいお風呂があるとは~~嬉しいですね(^O^)/

こんばんわぁ^^

お風呂を見ているとぉ~温泉に行きたくなる^^;
愛車にスタッドレスタイヤ又はチェーンを用意していないので冬場はなかなか行けない・・・
雪見露天風呂とか体験したいです。

11/30

凄いな〜
チビッコスペースが有るキャンプ場って有るんですね〜。
特に、絵本などがある所って、凄いと思います。
これぞ!!大人から子供まで楽しめる所ですね(^^♪

No title

おもちゃよりテントに興味を示すとは・・・!

そのうち、ソロ用のテントを
オネダリされるかもしれませんね^^

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

本当に設備が整ったところなんですね
お子さん達が喜びそうなキッズコーナーやら
テントまでも置いてあるんですね、
ココちゃんの楽しそうな声が聞こえて来そうですね(@^-^)♪
お風呂も大きくて綺麗ですし
お風呂は男女別々が嬉しいですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ