アルパカとちびストーブはどちらが暖かい?




シャングリラが凍っているのが、遠目でも分かりますが… 







あたりはつーんと鼻に抜けるような、冷たいけど澄んだ空気に包まれてます。






冬キャンは、この清冽さが癖になります。






よく見りゃメッシュエッグも凍ってました。








スノピの幕色は遮光性が高めです。


幕内に入ると暗いので、もう朝ですがランタンも灯してます。







ちびストーブに火を入れてしまえば… 









ケロシンランタンやちびストーブより着火しやすいのは言うまでもありませんが、起きてすぐに点けたアルパカはお役ご免。





キャンプに持ち出せる灯油系暖房器具としては最強の部類になりますが、薪ストーブの圧倒的な火力に比べりゃ可愛いモンです。


灯油を節約するに越したことはありませんし… 








しばらくすると、シャングリラの中から、末子とママさんの話し声が聞こえてきたので…






「こっちのほうがあったかいよ~」と声をかけます。




外気温が氷点下になっていることも伝えると… 






末子に完全防備に近い格好をさせてから、起きてきました。








今回はママさんのリクエストで、久しぶりにこれを持ってきてあります。





コフランのキャンプクッカー。すでに廃盤みたいです… 






ホントはサンドイッチ用の耳なしを買っておけば良かったんですが… 





往路では食パンしか買えなかったので、耳をおとして具を入れ、クッカーに挟みます。






はみ出したパンの白い部分が勿体ない気もしますが… 





ちびストーブの中につっこんで… 





ホットサンドの出来上がりです。





具は定番。とろけるチーズとハムを入れてあります。





インスタントですが クラムチャウダースープも添えて… 








いただきま~す♪ 










食事を摂って、気が付くとずいぶんとポカポカとしてきました。





どおりで… 8時には幕内は20度を超してます(^。^) 






バリゴの計測値以上に暖かいのは、食事と薪火のおかげでしょうね。





昨夜に続いてメッシュエッグの天窓開放だし…(^_^; 










 


アルパカストーブはキャンプ出発前に灯油満タンにしたけど、4分の1も使いませんでした。薪を使ったほうが暖かかったし♪










にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほっと

する朝食風景ですね。
凛とした空気なんでしょうね。
いいですね。

こちら天気予報では今晩にすこし雪マークが・・・
タイヤ交換、いつしようか。

美味しそうです。

itchann さん

おはようございます。

冬の寒さの中のホットサンドとクラムチャウダースープは、

大変美味しそうですね。寒さで、味が倍増する感じです。

幕内は、結構気温があるんですね。やっぱり薪ストーブ

かっこいいですね。いけてます。     建保の和

おはようございます

こちらも寒い朝を迎えました。

今朝はクルマのタイヤ交換作業に追われていました。
2台も換えると疲れますね・・・

いい商品がみつかるといいですね 。

No title

こんばんは♪

こちらも今朝は2℃とかなり寒くなりました。

焼きたてホットサンドとアツアツのクラムチャウダースープがとても美味しそうですね。
ココさんもご満足された感じですね^^

ホットサンド?

また舶来ですね。
美味しそう。。

さすがイタリー人になっていたかも知れないイテちゃん・(笑)

No title

ランチパック、焼いたら?

No title

キャンプ場でいただくホットサンドは、おいしいでしょうね
ご家族、みんなが気に入るのではないかと思います

生活があるから仕方がないでしょうけれど
ほんとは
何日もここで暮らしたいのではないでしょうか^^

ぼんそわ~~^^

タイトルが冬キャンらしさもありますが、温かみを感じとても素敵~^^
寒い中、温かいものが食べれるありがたさも感じられますww。

早過ぎましたね・・

あれ・・?
今日は早過ぎた様です・(笑)

No title

旨そうですね!

サクッって音が聞こえてくるような
気がしました^^

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

お家で食べるホットサンドと
クラムチャウダースープは
キャンプ地での凛とした空気の中で
食べるそれとは美味しさが何倍も
美味しいのではないでしょうか。
ココちゃんの美味しそうなお顔を拝見して
そう思いました(o^―^o)♪。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ