スノーピークとMSRのテントはドッキング可能だった♪



以前、Web上でリビングメッシュエッグと、この幕体を合体させた情報を見たことがありました。






A形状テントのモンベル、ムーンライト3型。数字の意味は人員キャパシティです。ちなみに1型ならワタシも持ってます。







もともとメッシュエッグ自体、同社のテントと合体できます。そういうパッケージのセット売りもありました。








ムーンライト3型がくっつくなら、似たカタチのMSRツインシスターズも大丈夫じゃないかと思ってましたが… 










思わく通りでした。バッチリ適合だし♪










メッシュエッグの中から撮ってみると、








ツインシスターズとメッシュエッグの隙間は、ほとんどありません。大成功です。














冬でソロキャンだと、メッシュエッグを寝蔵にするは大き過ぎる気もしますが、






この幕体でないと、ちびストーブはインストールできないんですよね。







 


シャン5でアルパカだけでの冬ソロもやりましたが、絶対的な暖かさはしょせん灯油ストーブは薪ストに敵いませんから。






じゃ、ちびストーブを仕込みます。





まずは皮手を装着。




毎回の運用ごと、煤汚れは完全には払拭できないので、軍手か皮手は必須です。





…で、ストーブ筐体内から煙突を出そうとしたところで気が付きました。





ちびストーブをメッシュエッグで使うために必要な、アレを忘れてきたことに… (^_^; 









ここで日記を区切っても良かったんですが、書いちゃいます。





忘れたのは、幕体避けジグをちょうど良い高さで固定するためのフラットバー。








これを忘れたということは、煙突の熱で幕体を溶かさないためのジグの設置に困ってしまうはずなんですが…





なんとかしちゃいました。





どう仕掛けたか、撮るにしては暗すぎたので、また後日の更新で…









なんとか設営を終え、ビールを開ける誘惑と戦いながら、


椿荘ACならではのあの場所へ… 







再び椿荘の民宿に向かいます。














blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

不思議

いろいろ工夫されてますね
煙突をどうやって固定したのか不思議です
民宿というとお風呂ですね
湯冷めしないようにお気をつけください~

おはようございます

どんな工夫をされたのか、楽しみです。

昨日は選挙一色でした。
サッカー中継を見ていましたが、試合自体はあまり見ていませんでした・・・

民宿

えっ・・?
何々・?
お・ふ・ろ!

間違いかなぁ・・v-406

No title

おはようございます♪
今朝はお祝いコメを、ありがとうございました(m_m)
また歳を重ねてしまいました^^;
昨夜、FIFA世界一に輝いたのは南米コリンチャンスでした。

上手く結合された二つのテントに、ちびストーブの熱気が行き渡るのですね^^

じゃすと

フィットだったんですね。
雨の日なんかにも良いですね。
ビールを呑んでしまうとついついめんどくさくなってしまうので、
わたしもお風呂に入ってから、です。

あら

週末、結局ソロキャンに出たんですね^^
今年はかなりキャンプに出てますね。
合計、どのぐらいになる~?  
ココちゃんは行きたがらなかったのかな。
あのフライパンもココで試運転かな?
     うちのフライパンより値段が良かったりするのよね・・・σ(^_^;)
お風呂にノンビリ浸かった後、楽しみにしてます♪

ぼんそわ~~^^

使い方に応用が効きますね(^O^)/
ベンリ♪

No title

お風呂ですかねえ?

No title

手づくりのようですね
うまく使えてよかったです
テントの中で凍死されては、ブログが読めなくなります A^^);

しかし、いったいいくつ
テントを持っていらっしゃるのでしょう・・・

テントのライトアップ

その写真もいいね。ライトアップしていて芸術的。

No title

忘れても何とかなるもんですね。

民宿のお風呂ですか。
冷えた夜の入浴は最高に快適ですもんね。
これで風呂上がりのビールが
たまらなくうまいんですよ。

こんばんは♪

あの治具を忘れてしまったのですか。

No title

よく考えたら、

屋外での設営、すごく寒そうですね!しかも写真に

記録しながら・・・


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ