焚火缶とHEAT-1とトランギアでイタリアへ

今回のイタリア旅行は9泊10日。



思い出の地の再訪です。





10ウン年前、われわれ夫婦が結婚式を挙げたのがフィレンツェでした。




この時は5泊6日の滞伊。


前2泊はフィレンツェのGrand Hotel Villa Coraを宿に、フィレンツェ市庁舎であるヴェッキオ宮殿で挙式。


そのまま市庁舎へ婚姻届を提出し、現地の法律できちんと夫婦と認められるというプランでした。






Grand Hotel Villa Coraでの画。天皇も宿泊された三つ星ホテルです。




海外挙式では、たいてい現地での婚姻届の受理はできません。帰国後や出国前に日本の役所に提出しますが、


フィレンツェはこの届けが可能で、しかも市議会議員が司式します。


そういや我々の前にももう一組、日本人のカップルが挙式していた記憶がありました。






真夏だったので、タキシードの下は汗まみれだったなぁ… (^_^;






…で、実はこの時、夫婦の両親4名を同道しての渡航でした。




フィレンツェの三つ星な高いホテルに6人で何日も泊まれるほど裕福ではないので、


後半はローマに移動し、トレビの泉直近の安宿を根城に観光…



 



さすがに60代の両親たち4人には、5泊6日のあいだずっとイタリア料理というのはキツそうだったので、


ローマのホテル近くにあった和食処に行かざるを得ませんでしたけどね。






今回は両親でなくお子たちと一緒なのですが、挙式時よりも長い9泊です。


ローマ5泊、ポンタシエーベ2泊、そしてフィレンツェで1泊して、最後にローマで1泊。


帰路も安めな路線なので、フィレンツェから成田の直行便ではないんですよね… (^_^;




ローマなら和食処も探せますが、お子たちをこんなに長く海外に滞在させるのは初のこと。





そば好きだしなぁ…





日程の中ほど、ポンタシエーベはアグリツーリズモ


アグリツーリズムと言った方が通りは良いかもしれません。


観光農園というか、いちばん適した言い方をするなら「農園ホテル」かな。




ググってもなかなか情報がヒットせず、少ない情報では田舎町っぽくて、


ローマのように、すぐに和食のお店や食材を探せる環境にはない感じ。





ということで、これ。





定番ですね。尾西のアルファ米です。200グラムをふたつ。





さらにおかずはこちら。









それぞれお湯を注ぐだけで作れます。缶詰の和風サーディンは封を開けてそのまま火にかければ、かなり旨い筈です。





こっちは夜食になるかもしれません。日清食品さんのリフィル食材も活用するでしょう。





アウトドアや海外旅行にもってこいですね。






お湯の調達はホテルなら容易いかもしれませんが、イタリア語に堪能ではないので…





トランギアとタトンカのアルコールストーブを持参です。もちろん中味に残燃料がない状態。





当然のことですが、アルコール燃料は機内に持ち込めません。




熱源はこっちとも迷いましたが…





ドラゴンフライの燃料はケロシン、灯油です。でも現地で灯油の調達できるか分かりませんし、燃焼音もうるさいし… 




ローマじゃケロシンよりキャンガスより、燃料用アルコールの方が調達が容易いだろうと考え、


アルコールストーブ持参に決めました。





当然ストーブ使用は窓の外、屋外になると思いますが念のため…








バーナーシートも持参します。プリムスのモノ。





こんな感じで、難燃加工された帆布にアルミ蒸着されたシート上で調理するかなと。







クッカーは熱効率に優れたDUGのHEAT-1をメインに…








サブクッカーとして、焚火缶も持っていきます。




お湯入れるだけでも出来上がりますが、より旨いのはきちんと炊飯すること。これでアルファ米を炊こうかなと。





他にもいろいろと… 





ヘルスニットの靴下や… 





ドイターのリュックを背負って行くので、2気室ぶんのジッパーを留めるためのロックやら…








9泊なのでこれも必要です。衣類用洗濯洗剤。








SEA TO SUMMITのポケットランドリーウォッシュ。シート状洗剤です。60枚入り。





宿は全てLANがあるところにしました。モバイルと電源環境も確保です。





変圧器とモバイルルータ。さらに念のため、イタリアで使われている3タイプ、全種類の変換プラグも買いました。





ちと大袈裟な準備になった気もしますが、長旅ですからね。


何が起こるか分かりませんから…



















にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい装備

さすがいろいろなことを考えて装備してますね
ん~9泊ともなるといろいろと持ち物を増やさないとダメなんですね
自分は何とかなるさ、と現地調達派ですけど(^^;
気をつけて行って来てください♪

おはようございます

さすがに行く場所が違うので、いつものキャンプとは持っていくアイテムが
異なりますね。
変換プラグなどはとても活躍しそうですが、どうでしょうか?

No title

はじめまして

お友達のブログにコメントを見つけてお邪魔しました

イタリア行くんですね
私も今週末から7日間でイタリア旅行なんです
こちらはローマから南、ナポリとかアルベロベッロとかですけどね

色々と持っていくんですね
海外は不慣れだからツアーで全食事付きじゃないと私には無理です

海外挙式の思い出の地再訪とは羨ましいです
私はオーストリアで、まだ年数が経ってないですが、いつかは訪れたいですね

No title

おはようございます♪

渡航中ブログはお休みされると思いましたが、来てみると更新されていました^^

お荷物、ご家族の食料ものとか~かなりの量ですね^^;

イタリア旅のレポ、凄く楽しみにしています^^

ホントに

長旅ですねっ!
すげーっ!
そちらもわたしにとっては未知の世界。
今頃、イタリアンかなぁ。(笑)
こどもたちにとって大変貴重な体験ですね。
レポ、楽しみです。

いや~

素晴らしい旅行になりそうですね~
キャンプでない旅行でも、こう言う視点を持てるってのは
良い事ですね~
災害などの非常事態が発生したとしても慌てる事は
なさそうですね。
どうか楽しんできて下さい~v-218

ちゃお~^^

思い出の地~~行ってらっしゃいませ♪
モルトディベルティーノ^^

山行くのって感じですね^^

パッと荷物見たら、普通の家族旅行だとは思えないかもしれませんね^^
アルコールストーブなんて、怪しい人だと思われちゃうかもよ~(≧w≦)
気温的にはどうなのかな?
楽しみだね~
私も昨日なんとか帰ってきたけど、もう出発しちゃったのかな?
寒波の影響で空港は大変だったけど、海外は大丈夫かな。
長旅で子連れで大変だけど元気で帰ってきてくださいね。
待ってます。

No title

行き先は、イタリアなんですね。

こんばんわぁ^^

イタリアかぁ~海外は行ってみたいのですが・・・
飛行機が恐いです^^;;

よい旅を(≧∇≦)b

No title

海外での長期滞在、日本食が恋しくなりますよね(´∀`;A
旅行では卒業旅行が最長でしたが、欧州をまわっている間に
だんだんと皆のパワーが失われてゆきました(笑)
最初は「3日目、かんぱ~い!」なんてやってたのが、途中から
「あと3日、かんぱ~い・・・」みたいな(笑)
とっても寒いでしょうから、体調気を付けて楽しんできてくださ~い
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お気をつけて

さすが準備にぬかりはありませんね
幸せそうな結婚式の奥さま、
今回も待ち望んでいらっしゃったことでしょう

ますます愛が深まることを
陰ながらお祈り申し上げます

12/27

こんばんは〜!!
完璧な装備ですね〜!!さすがです。
ゆっくりと、そしてハードに!!楽しんできてくださいませませ(^^♪

こんばんにゃ(=´∇`=)/

すごーーーい!!
9泊もイタリアに?!しかもお子さんも一緒に?!
いやぁ~もぉリッチ過ぎぃーーー(笑)
イタリアにすら行ったことのない私からしたら何もかも羨ましいです(笑)

結婚式した場所にお子さんも一緒に行けるなんてホントにステキです!!
ステキ過ぎる!!!

私はハワイ挙式だったのでいつか娘と3人でハワイの教会に行けたらいいな~って思いました(^^)

レポ、楽しみに待ってます(^^)

No title

備えあれば憂いなし、ですね!

良い年末年始を^^

Re: いや~

OHVさん

コメありがとうございます。
さっそく行きそうなのは日清さんちのリフィルかな。
まだアルコール燃料は調達できてません。

こっちは今日祝日のため、飲食店もスーパーも、軒並みお休みです。
昼食の場所探すにも苦労しましたから…(T.T)



ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ