ローマでホテルレビュー





フィウミチーノからタクシーに乗り、ローマ郊外のホテルへ。







定刻より早い到着でしたが、午前10時にチェックイン可能とのこと。




まずはこの宿で、身体を現地時間に慣らします。









GLAND HOTEL TIBERIO(グランド ホテル ティベリオ)です。






ママさんしかイタリア語は喋れません。ワタシはビールを頼むのと、グラツェ(ありがとう)くらいしか話せません…


彼女にチェックインの手続きをしてもらう間、お子たちとロビーで待機しますが… 






ここでPCを発見。









OSはXpでした。しかし… 










残念ながら有料。30分で1.9ユーロからとのこと。





現地時間は午前9時43分。入室まではあと15分ちょい待たないとなりません。








日本の方が時間の進みは先です。26日の午後5時43分ということになります。






ママさんの交渉が効いたか、末子がロビーでうるさかったのか、定刻より少し早く部屋に案内されます。





4階へ。





鍵はカードキーです。





カードを差し込んで一度抜くと「カチャリ」と小さな音がして開錠される仕組み。





ベッドは4床。









クイーンサイズのほうに夫婦と末子の3人で休むのでこれで大丈夫ですが、後で確認したら4人での宿泊申込みになってたらしい… 







しかし天井が高い… 







カーテンは二重でしたが、遮光性は申し分ありません。









全閉にすると暗すぎてデジイチのシャッターが降りませんでしたから…





テレビはサムスンの24型くらい。チャンネルはケーブル回線のもの。





NHKはありませんでした。JSTVは契約していないみたい。アダルトなどはありません。




テレビの下にあるのは…









冷蔵庫です。フリーザーがないのでアイスなどは買っても入れられません。もちろん中の飲み物は全て有料です。






テーブル上には湯沸かしポットとカップがふたつ。紅茶やコーヒーは無料です。










バスルームを覗いてみると… 








アメニティは豊富です。








石けんの数は4人の泊の契約ということですね。





トイレは便座とビデがあります。







そして浴槽もありました。ローマなど都市部ならではと思います。





次に行く、トスカーナのポンタシエーベはシャワーのみでしたから。





シャワーカーテンは無くて、分厚い透明アクリルの水避け板? が付いてました。







室内のコンセントはユニバーサルタイプが一口あったので…









変圧器をそのまま差せました。





満作さんからご指摘いただいたので追記です。実は過去に変圧器かませず使って、旅先でPCを壊したことがあり、念のため使ってます。





このあとはゴロゴロと過ごしてローマ初日を過ごし、4泊して時差ボケ解消させつつ観光です。



おなじみの場所をたくさん回りましたが、とにかく人が多かったです… (^_^; 






ところで更新の最後になりましたが、本家ホテルレビューブログはこちら


ブロともの豊年満作さんの手法をパクリさせていただきました。スミマセン (m_m)







にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を

念願のローマ再訪果たせましたね~♪
9泊とは羨ましい限りです。
我が家は、ますます慌ただしい生活になってしまい、
今年は旅行も出来ませんでしたよぉ('_')
ブログにお邪魔する機会も減ってしまい、少し寂しい
思いをしています。
来年は、もう少し時間のやり繰りを上手くして、また
楽しい記事拝見出来るようにしたいで~す♪
良いお年をお迎え下さ~い。

紹介ありがとうございます

よくレビューされてます
浴槽もあっていいホテルなんですね~
ところで気になったことが一つ
変圧器なくても大丈夫なような気がするんですが
お持ちのアダプタって国内専用なんでしょうか・・・
自分はいつも変圧器使っていないので(^^;

おはようございます♪

豊年満作さんというお手本があるからバッチリですね(^o^)

ケータイやスマホやUSB出力のACアダプターはユニバーサル対応で240Vまで対応だからコンセントだけ変換すれば対応出来るようになってて便利ですよね。

No title

1時間90ユーロぉ?
よく見ましたら2.90ユーロなのですね A^^);

ウィーンに宿泊した時、このアクリル板がついていました
私の場合は強化ガラスだったような気がしますが
カーテンより使いやすかったです

一年を振り返り、ictyannさんには
随分と勉強させていただき、感謝しております

陽が陰った頃から出かけ、
無謀な新年の迎え方をしたいと企んでおります

来たる年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください!

No title

こんにちは♪
今年1年ご訪問等ありがとうございました。
いつも読み逃げでごめんなさい。
ローマステキですね^^
旅行記も楽しみです。

来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ・・・

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ