キャンプ場にもローマにも多い動物とは…







ローマ郊外の、GLAND HOTEL TIBERIO(グランド ホテル ティベリオ)に着いて一眠りして目覚めた後、


敷地内を散策してみます。








4階の廊下のつきあたりに非常口があり… 







建物の内側からはドアの赤い部分を押し込むと開きます。


しかし外側からは鍵穴に鍵を入れないと開けられない仕組みです。






なので下手すると閉め出されてしまいます… (^_^;






町中のホテルです。周りはアパートが多い。









外壁の傷みが少なくない建物も少なくありません。築年数は20年以上かな… 








思い切って? 非常階段を降りてみることに… 







なぜかというと、眼下にこれが見えたから。






プール付きホテルだったということです。もちろん今はクローズされてますが… 





プールの敷地にも難なく入れました。





オープン時は売店になるのかな?





地面はシロツメクサっぽい草で覆われており、裸足で歩いても気持ちよさそうです。









ふわふわの弾力感♪ ここで設営しても気持ちいいだろうなぁ…





プールの方を見遣ると… 





やはりいました。ローマはノラネコが多いと聞きます。日本のキャンプ場でもいちばん良く見る動物はノラネコですけど… 





黒猫はすぐに逃げてしまいましたが、人なつこいのもいます。









この三毛は後日もプールやエントランス周りで見かけましたが、よく太ってます。ホテルで飼われているのかも。





…で、当然非常階段の扉は、外からはロックされて入れないので、









プール敷地の横にあった階段から駐車場に降りて、ぶじにエントランスに出られました。








エレベーターで4階に戻りますが… 






階表示が変?





エントランスとかロビーは0階ということらしい。





この表示に気付かず、初日は迷いました (^_^;







さてローマ一泊目の夜が明けて…






12月27日の午前7時過ぎ。まだローマの空は白み始めた頃。日本時間は27日の午後3時です。






午前7時から、0階のレストランで朝食を摂れます。








トースターもあり。その横にはスライスチーズとハムもありました。





フルーツや野菜の種類もまずまず。ヨーグルトも山積みになってます。








飲み物はオレンジ・グレープフルーツのディスペンサーと…







お湯やコーヒーの出るディスペンサーがあります。






撮り忘れましたがベーコンと卵焼きも用意があります。



品数としては日本のホテルの朝食バイキングには敵いませんが、


イタリアであることを考えると信じられないくらいの豊富さです。






生野菜のドレッシングは定番の、バルサミコ酢・オリーブオイル・塩だけでなく、マヨネーズもありましたし。







サンドイッチも出来るし♪








さて現在はローマを離れ、トスカーナ地方のポンタシエーベに滞在していますが、まだまだ凄まじい量の画像が残ってます。


デジイチの画質は必要最低限の画質に落としましたが、それでも旅行期間の半分を過ぎたあたりで、


すでに2.5GBの画像を記録しました。




一応アウトドアブログなので、海外渡航紀が続くのもご期待に添えないかと思いまして、


更新のテンポを上げることにしました。ということで、大晦日2回目の更新です… (^_^; 








にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

エレベーターのボタンは、こんなの初めて見ました。

日本とは違って~0階と言うのがあるんですね^^;

朝食材料は自然食っぽい感じで身体にとてもいい感じですね^^

No title

コーヒーはやはり
イタリアンローストなんでしょうか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ