キャンプ用洗濯洗剤でやってはいけないこととは?





日本時間なら12月29日の午前3時半過ぎ。イタリアではまだ28日の午後8時前です。



今回の子連れで海外旅行、末子も含めたら初と言ってもヨカッタので、和食?の用意もしてありました。








上にはシーフードヌードルも見えてますが、食べたのは下のほう。チキンラーメンのリフィルでした。





とにかく好評で、お子たち3人でふたつのリフィルをあっという間に食べ尽くした感じ。





安藤百福さんは偉大です♪






さてこの日も、宿に戻ってから洗濯をしますが…





やはり日本から持ってきたこれが活躍です。オーストラリアのSEA TO SUMMIT製ですけど。







ポケットランドリーウォッシュ。シート状の洗濯洗剤ですね。





使い方は至って簡単。





ホテルの洗面台にお湯を張り… 





ケースからシートを取り出します。60枚入りですが、上の画くらいの洗濯物の量なら5~10枚くらい。






ひとつお約束があります。絶対に濡れていない手で触りましょう。





これ、すごく大事です。



なぜなら… 








水に入れるとあっという間に溶けてしまうので。




ケースからシートを取り出す時も指が乾いていないと、


中のシートを全てダメにしてしまう可能性がありますから。






8枚くらい入れたところ。こんな感じの泡立ち方です。





これでもみ洗いして濯いでしっかり絞ります。




今回の旅行、手での洗濯はパパの仕事でした。


なぜなら絞るのがいちばん大変。力仕事でしたからね。



しっかり絞った後は、前の日記のとおりネビュラチェーンで干せば、イタリアでは一晩で完全に乾きました。







さて、明けて12月29日のお昼前。





ローマは初日以外はすべて快晴♪





この日は事前にホテルのシャトルバスを予約しておきました。








これで送ってもらって、着いた先は… 
















ここ、最高裁判所だそうです。この前で降ろしてもらいました。






裁判所前にはティヴェレ川が流れてます。













橋のたもとから下に降りれそうなので、行ってみることに。







川面がすぐそこにある岸辺も道路になっていて、


ジョギングや散歩、サイクリングしている方もちらほら見えます。











移動中の車窓からこちらの河川を何度か目にしましたが、


日本と違って濁りが強い感じ。








泥が多いのかな。もっと郊外でも似た水の色でした。





落ちるなよ~ (^_^;








歩いていくと、もう一本の橋が見えてきた… 











その先にいかだを発見。何のためのいかだなんだろう?





分からないままですが、橋のたもとの階段から車道に上がります。










にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1/4

こんばんは〜!!
この洗剤は凄いですね!!
これだけ小さくて軽量なら出張先でちょっと靴下洗いたいって時にも威力発揮できそうです。
(それだけ僕の靴下の匂いは・・・??)
使ってみたいな〜(^^♪

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
うわ〜
ローマにいらっしゃるんですね!
いいですね〜
こちらの今日の気温は朝がマイナス5度。
日中でも0度。
ローマは10度ぐらいはあるのかな?
私はやっと元旦から続いて偏頭痛が回復し....
気がつくともう4日。
早いです。
イタリアはポンペイとかに昔行きました。
何千年も前の街なのに、近代的な作りに驚きました。
また行ってみたいです。

No title

用意周到、準備万端ですね

出張していた時、洗濯する暇がなく
ホテルに戻ると浴槽にわずか湯を張り、足で踏んで洗って
部屋に干して過ごしたことを思い出しました

コインランドリーが使えないところだと
自分で洗ったほうが早いですよね
ご家族の洗濯物は、かなりの量だと思います

No title

ヨーロッパで食すチキラー、
格別の味でしょうね!!

リフィルは携帯性も高く
かなり重宝します!!!

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

今日はこの冬一番の寒さになりました。

旅行先でのお洗濯に使う洗剤で
とっても便利な物があるんですね♪
初めて知りました。
彫刻なども飾られてとっても立派な裁判所ですね。

No title

こんにちは♪
今日もステキな景色が沢山。
毎日の青空嬉しいですね^^
お写真もとても美しいです^^

便利な洗濯石鹸があるのですね!
これなら旅行に持ち歩くときかさばらず済みそうです^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ