ローマの無印で買ったものとは?









ローマの無印に寄った次に行ったのは… 






スペイン広場。ここも12年前の挙式旅行で立ち寄った場所です。




しかしここもすごい人・人・人…









バルカッチャの噴水でやっと座れる場所を見つけ、休みます。





お姉ちゃんの向こうに座ってる方の視線の先は… 





末子です。噴水の柵をまたごうとして止められ、失笑を買ったという次第… (^_^;





広場からトリニタ・デイ・モンティ教会へ続く、通称「スペイン階段(正しくはトリニタ・デイ・モンティ階段)」を上がると… 





仕切られて楽器が配置されている?




現地時間で12月29日の午後3時でした。クリスマスホリディのイベントか何かがあるのでしょう。










お姉ちゃんの後にあるのはキリスト降誕人形。イタリアでは「プレゼピオ」と呼びます。





人が多くて正面に回り込んで撮るのは諦めましたが… 




いちいち載せてませんでしたが、ここ以外にもあちこちでプレゼピオを目にしてました。


特にローマはカトリック総本山のバチカンを擁しますし、イタリア以外でもこの時期の欧州では、あちこちにある光景みたい。









バチカンのサンピエトロ前にも大がかりなプレゼピオがあったんですが、スペイン階段以上に行列がすごくてこれ以上近寄れずだったし… (^_^;




ちなみにイギリスではクリブ、ドイツではクリッペ、スペインはナシミエント、フランスはクレーシュと呼ばれます。







罰当たりなヤツめ …(^_^;





スペイン広場からトリニタ・デイ・モンティ教会へ階段を上りきったところに、


このみごとなツリーが♪







すぐ横にはメトロの駅があります。








メトロに向かおうと振り返ったらこの景色。素晴らしい♪ 





スペイン広場駅。A線なので… 








ホテルへの公共バスを拾えるチプロ駅まで4駅。




お姉ちゃんと末子は疲れたらしいが、真ん中だけ 無駄に 元気。







チプロに着いて、喉が渇いたので自販機で水を購入。








ガスの有無にかかわらず、500mlで1ユーロ。ローマだと大丈夫ですが、フィレンツェの自販機はコインだけ吸い込まれ品物が出ないこともありました。






ホテルに戻りました。





さっそく今日の成果。無印で買ったものなんですが… 





携行スリッパ。これ必需品でした。日本で買っておくべきだったけど、忙しくて手が回らず…





10ユーロくらいだったかな… 日本円で1000円は軽く超してる筈ですが、





背に腹は替えられなかった。やはり楽ですね。






探したら15足入りで、こういう不織布で床掃除できるタイプの使い捨てスリッパもあるんですね。次はこっちも考えようかな… 





明日は移動日… 





ゲームやりすぎないように、早く寝るんだよ~








親も飲み過ぎないようにしないと…











にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ^^

時差ボケはなおりましたかぁ~?
自分の場合は普通に生活の乱れを直さないとです^^;

今年の目標何にしよぉ~?^^;

こんばんは♪

お兄ちゃんは元気が有り余っている様子ですね。
いいことです(^^

携帯スリッパは持って行くべきでしたね。
ホテルの中では靴を脱いでくつろぎたいですもんね。

No title

すごい人出ですね。
あちらではクリスマスホリデーというのがあるんですか。
日本の正月みたいなもんですね。

今の日本の自販機じゃコイン入れても品物が出てこない
ということはあまり聞かないですね。
昔はよくあったようですけど。

こんばんは(^^)

ご挨拶が遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

うわぁ~~~それにしもスゴイ人!!!
コレは年末だから?
それともいつもこんなに人が多いんですか?

No title

今日ちょうど無印で買物をしたところでした(*^ω^*)ゞタイムリーですね♪
そちらの素敵な街並みや人混みの中を歩いてみたくなりましたよ~^^
末子クン、注目を浴びちゃったんですね♪(´∀`;A

No title

現地の方々の服装、
意外に地味なんですね~♪

ちょっとびっくりしました!

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

トレビアの泉には観光客がいっぱいですね
私も行きたいなって思いました。
スペイン広場もすごい大勢の人が
世界的に有名な場所がいっぱいあるから
世界中から観光客が来るんでしょうね♪
itchannさん毎日お天気で良かったですね♪
長友選手のユニホームも売られていたんですね

生活リズム

こう見てみると家族での海外旅行なら普段と変わらない
生活リズム。夜子供と一緒に寝て早く起きてブログ更新
てなぐあいでしょうか?
こちらは朝方近くまで飲んでいるのでブログ更新する
時間がないんです(>_<)
もしするなら睡眠時間削らないと・・・(^^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ