設営完了(爆)




話はいったん、トレッキングからカサベッラに帰った時点に戻ります。


書き忘れたことがあったので… (^_^;







喉の渇きを感じてビールを頂きましたが、アルコールがやや高めの6.5パーセント。上面発酵のエールです。





ここ、トスカーナ地方のポンタシエーベ農村部には、例えばコカコーラとかバドワイザーとかはありません。





地産池消というか、無農薬で有機栽培が徹底した、この地の収穫物で作られたものしか口にできないと、


チェックイン時に説明を受けていました。







「スコッチエール」とありますが、ビールの製造方法は英国式でも、材料はすべてトスカーナのもので賄われているみたい。






さて、夕食前にもうひとつ、


やっておかねばならないことがありました。






これです。





グリップスワニーのネビュラチェーン。要は洗濯物を干すための洗濯ロープです。






ローマのホテルではバスルームにしか付けられませんでしたが、ここはカーテンレールと… 





ロフトの手すりがあります。長さもちょうど良かった♪







ネビュラチェーン以外にもうひとつ、それ用の洗濯ロープもぶら下げます。






これらに洗濯物をぶら下げると、夢のような空間が一気に所帯臭くなると思いますが、長旅なので背に腹は替えられません (^_^;









さらにもうひとつ。








これも展開しておきます。フラッタブルウェア。オリカソです。



少し汚れて見えますが、どうもキャンプ時の灰汚れで黒ずみが残った感じ。外側なので食用には問題ありません。







すぐには使いませんでしたが、数日後にある物をいただくのに役立ちました。





なんとか設営(笑)を終え、午後7時を過ぎたので、夕食へ。


食事場所はカサベッラではなく、歩いて訪れる必要があります。









暖炉を横目に外へ…









300メートルほど歩いて、Ristorante Mulino A Vento(リストランテ ムリーノ・ア・ヴェント)へ。










Mulino A Vento(ムリーノ・ア・ヴェント)の意味はこれ。





ライトアップされていますが暗いのでよく分かりません。後日、日中に再訪したので詳しくはその時に… 





リストランテはまだ閑散としている感じ。





イタリアの方には午後7時過ぎは、お腹が空く時間帯ではないようです。





お子たちの飲み物はミネラルウォーター。これもトスカーナ産。ノンガスです。








大人はビールとワイン。







パンは当然食べ放題。しかしお子たちには固め。





日本のパンが、いかに柔らかい物が多いか… よく分かります。





前菜です。





サラミとハムと、皿の真ん中は地元のキノコのマリネ、左のは挽肉が載ったピザっぽい焼き物。






ビールを頼んだことを後悔しました。





これは間違いなくワインで頂くべき味付け。





パスタは平麺。もちろんトスカーナの豚肉のミートソースで和えてあります。








メインの鶏と豚のロースト。ハーブが効いてます。





ポテトは別皿で添えられます。ジャガイモを粗めに切ったもの。





フライじゃありません。これもローストです。





どれも美味しくて、この地に来れた幸せを味わいましたが… 






末子はリストランテに着いた時点でほぼ落ちてました… (^_^; 








お兄ちゃんもパスタは食べたかったので頑張りましたが、そこまでで撃沈…





お姉ちゃんも辛そうでしたけど… 







これが出されたら復活(^。^)






デザートのプディングですね♪










ブランデーも効いてましたが、嫌みでない自然な甘さ。普段は甘味を食べないワタシも平らげてしまった。





デザートも食べ終わり、そろそろ部屋に戻ろうかと考え始めましたが、問題はこの人。





どうやってカサベッラに連れ帰ろうかと思っていたら…





日本語を話せるスタッフさんの自家用車で、部屋まで送っていただけました。





ナオミさん、ありがとうございました。






この後は朝までぐっすり…








ポンタシエーベの長い初日が終わりました。






  










にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビールの色、濃くて、美味しそうです。

ブログ効果

おいしそ~
やっぱりブログでこう紹介されると行ってみたくなる
自分でも紹介してますが、他の人が見たら
きっと行って食べたくなるんでしょうね(^^)

No title

おはようございます♪

お子達は旅のお疲れが出たようですね^^;

日本では味わえない本場のお料理、とても美味しそうです^^

ホテルまで300mの距離は、眠ってらっしゃったお兄ちゃんには歩くのは無理ですものね~
車で送ってもらえて良かったですね^^

No title

 あっ,3つ目の画像に,cl(センチリットル)発見!
 日本は,ml(ミリリットル)が基本ですが,clを使ってる国も多いです。

http://plaza.rakuten.co.jp/umekin/diary/201007060000/

 しかし,料理はどれも本当においしそうです!! 

おいしそう

ですが、量もありそうですね~
アルコールもすすみそうです。
旅行も洗濯物にはこまりますね。
帰ってからの大洗濯もいただけないし。
一人なら数日分まとめて置けますが、家族ですとなかなか。。

No title

スタンプカードを押したようなツアー旅行と
一線を画した企画、さすがですね
奥さまも、このご主人を選んで正解だったようです

とってもおいしそうです
味が想像できることに複雑な思いです
日本ではいろいろなものをいただき過ぎですね

こんばんは♪

ローマからトスカーナへ移動して遊びまわると疲れますよね(^^

長旅だと洗濯物を部屋干しすることって、どうしても付きまといますからしょうがないですね。

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

この洗濯物干しを付けると
キャンプでの設営を思い出しますね♪
忘れずにいろんなものを持って行かれたのですね♪
流石itchannさんだなって思いました。
ココちゃんは疲れて寝てしまいましたか
お兄ちゃんも疲れちゃったみたいですね。
お姉ちゃんは美味しそうなデザートを
食べられて良かったですね♪
やはり本場のパスタは美味しそうですね♪

こんばんわぁ^^

食事おいしそうですねぇ^^
ワインとチーズと生ハム!!自分的には最強セットです!!

今もワインだったり^^

ボーンレガシーをまだ見てないんですよねぇ
見ないとぉ!!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ