年越しパーティの顛末とイタリア料理のタブーとは?





ムリーノ・ヴェントでの年越しパーティが始まります。






席次は指定されてました。





メニューはすでに人数分、テーブルに配られてますが、末子には当然読めず… 










前夜に生バンドが来ると聞いてました。


トスカーナのこの地に縁がある、デュオのシンガーさんたちみたい。





しかし残念ながら生演奏ではなく、ポータブルのデジタル音源をBGMにした歌唱でしたけど… 





前菜はこんな感じ。






鴨肉です。パンにはうずらの卵とフォアグラが載っています。





続いてパスタ。








わが家の2012年の年越しそばは、この生パスタになりました。





手で喰ってるし… (^_^;







この時点ですでにかなりのボリュームがあり、お子たちはお腹がふくれてます。








次に具されたのはロブスター。





この日のために南アフリカ沖の旬なものを、アグリのオーナーさんがわざわざ手配して取り寄せたそうです。







イタリアの山間部で海産物をいただけるのは、かなりレアなケースと思います。



イタリア人の通念自体、海の物と山の物は分けて食べるのが常ですから。


例えばシーフードのパスタの食後に、山の幸であるミルク入りのカプチーノなどを頼むなど、以ての外の行為です。






しかし… 








やはりお子たちはすでに満腹。フォークが止まりました。




末子が退屈しないよう、iPhoneでゲームをさせてます… (^_^;








まだコースの途中ですが… 









なんとデザート第1弾。箸休めかな。



この後でメインの肉料理が出るらしいのですが… 










あれれ… 






昨夜とは逆です。今夜はお姉ちゃんが撃沈… 






午後10時半ころまで頑張ったんですが、親もお腹いっぱい。明朝に聞いた話ですが、周りもこれ以降は食べられず、残す方がほとんどだったらしい。






前述した、今回のラヴァッキオ滞在でお世話になったアグリプランの組澤さんや、日本語を話せるスタッフさんが和服で登場したり、


隣席にはドイツ駐在の日本人ご夫妻(小さい女の子のいるお若いご夫婦でした)が座られて、


久しぶりに日本語で会話を楽しむ時間も過ごせたせいか、ブログのための画を撮る時間は無し。











我々家族が大晦日のムリーノ・ヴェントで過ごせたのは、ここまででした。
















何とかお姉ちゃんには部屋まで歩いてもらって、戻ります。










年越しの瞬間、リストランテ内はダンス大会だったらしい。



また松明を持った馬群が走り回ったり、花火が上がったりしてましたが、部屋からは撮れず…








洗濯物が所帯臭い… わが家の2012年の年の瀬はこんなでした… (^_^;











にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本人の鼻をすする音が、ヨーロッパ人にとって
最も忌み嫌う行為、と聞かされました

日本の飲食店では
口をくちゃくちゃ言わせて食べる人が男性に多く、
頭から水をかけてやりたくなります

こんばんは♪

なかりのボリュームだったようですね。

暖かい部屋でお腹いっぱいになったら眠くなりますよね(^^;;

No title

 わおっ!うまそうなものばかり!!
 欧州料理は大の苦手ですが,これなら全部食べられそうです!
 これは,本当にいいな~ 

No title

料理が登場する順番が・・・♭
パスタがもっと後だったら
肉料理まで食べられたかもしれませんね!

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

年越しパーティに出席されたのですね♪
食べきれないほどの豪華なお料理に歌手の方まで
来られて本当に素敵なパーティでしたね。
お子さん達も一生心の思い出になりそうですね。

予想どおり

予想通り盛り上がったんですね
しかし、すごいボリューム!
まず全部食べられる人はいないでしょう・・・
年越しはこんな風に過ごすんだと
勉強になりました♪


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ