イタリアのバーベキューグリルは背が高い?








アグリツーリズモで洗濯に行った先で見つけたモノとは… 







奥に見えてますね。







これです。ピザ釜か、それともバーベキューグリルかな?







コンクリで作られてる感じで、炉の部分には、


焼き網の高さを調整するためっぽい溝があります。









ピザ釜とバーベキューグリルのどちらなのか、


判断が付きかねたのは、煙突があったから。








炉の底面には鋳物の網があり…







煙突だけでなく、炉の底網の下にも鉄板の囲いがあります。








炉で火を熾せば、上下の通気でさぞや効率の良い燃焼が行えるでしょう。




ここで炙ってみたかったかも… 







視線を転じると、このグリルの後にアパート棟がありますが、








前述通り、こっちに泊まっていれば自室で暖炉を使えます。








入口近くには無防備に、薪が置いてありましたし。





今の時季、日本でも薪使い放題の企画があるキャンプ場がありますが、その薪置き場と同じ感じ。細い薪ばかり残ってます。






ちなみにファットリア・ラヴァッキオのアパート棟は車椅子対応です。








農宿といえど侮れません。入口階段に専用エレベータがありました。実際に使っている場面にも遭遇しましたよ。












アパート棟のランドリーで洗濯を終え、風車に別れを告げて部屋に戻ります。





元旦の昼餉はすぐにやってきました。








昼食も母屋のカサベッラの1階広間で。朝食時と違って混んでました。





フランスから親戚どうしで来ている大家族と、ご一緒です。


大晦日の夜は騒ぎすぎて、元旦の今朝は寝正月だったみたい… 







キミタチも、朝メシ後の洗濯に付き合ってもらって歩いたのは正解だったかな… 











モリモリと食べてます。そろそろイタリア料理に胃袋が慣れてきたのかもしれません。





ピザ風の焼き物? が旨かった。








昼からキャンティのロゼをいただいてしまった… (^。^) 






お子たちは満腹になった後、この日もカサベッラのプレイスペースで遊んでましたが… 









おまえは何軍なの?





末子がカサベッラのプレイスペースにある貸衣装の中から選んだ組み合わせは、偶然にも中世の騎士っぽい。


しかし身に付けているのは、実は女の子用のスパンコールのドレスです… (^_^;







この格好でビュッフェに戻ってきます。フランスからのご家族にも頭を撫でてもらったり、bontéと言葉をかけてもらったり… 




親としては肩身がちと狭かったですけど… (^_^; 






にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

のんびり

いいですね。ホテルでのんびりできるって最高の贅沢。
まあ自分の場合ホテルでブログ更新しちゃうから
あまりのんびりしていないわけなんですが(笑)
ツアーとかで連れまわされなくて疲れることもなくて
旅のスタイルが違うなあ・・・と改めて実感しております。
自分もこのようなスタイル考えないと・・・

騎士

中世の騎士さんによろしくですv-426

おはようございます

お子さんはどこでも元気いっぱいですね。

今朝は寝坊をしてしまいました。
朝から雪も降っており、今日はいつも以上にバタバタしそうです。

No title

こんにちは♪
中世の小さい騎士さんかわいいですね^^
日本ではおもちゃの刀が売られているようにヨーロッパでは剣と盾なのですね!
お外にある釜、ステキですね!
ここで炙っていただいたら美味しそう♪
お昼からワインうらやましいです^^

No title

おはようございます♪

ココさん人気者ですね^^

お子達が美味しそうに食べられています、イタリア料理、食べてみたいです。美味しそう!^^

親の思い

とは違って、子供にはきっと良い想い出としてのこるんでしょうね。
顔をみればわかります。
ここでは、ホントのんびりできたんでしょうね。
思い出とともに、そろそろ最後の場所ですかね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ